--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.12

5

昨日ロビンが5才の誕生日を迎えました。
同じ日に生まれたアロアちゃんも一緒です。
とても うれしくて感慨ぶかい日となりました。

去年は二人とも大きな手術を乗り越え頑張ってきました。
今年は、ますます兄弟姉妹と仲良くしながら 楽しい一年を過していけるよう見守ってあげたいなぁ。と
思っています。

誕生日なんだけど、当の本人は、ほりほり祭り中で、散歩開始から終了までずーーっと隅に行って段ボール、壁
をほりほりほりほりエンドレスにやっています。

普段おおらかな ルミネが、「うるしゃい!なんとかしてください・・・」って顔をしてたので強制退去しました。
で、ものすごいおっかない顔でにらんでました。
でも、誕生日のおやつシリーズで急にご機嫌になり、一安心しました。

アロアちゃん・ロビンお誕生日 本当に おめでとう!

DSC06989.jpg
みんななかよくねー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2010

04.12

歯の検査

9日にうさりささんに紹介してもらった歯の専門病院に検査に行ってきました。
先生はとても親切で動物や人間の歯まで色々説明してくださって
手際良く麻酔、検査、目の鼻涙管洗浄もやってくれました。
結果・・・歯には異常なし!やったー!ほっとしました。
5才にしては、いいかみ合わせで癖もないそう。
高齢になってくると日ごろの噛みくせで結構歯が曲がってくる子が多いそうですが、大丈夫だということでした。
うさぎさんは、歯が1gの付加でも影響があるそうで、普段から、水飲みの位置を変えて癖がつかないようにしたり、
食べ物やかじり癖に気をつけるようアドバイスを頂きました。
知らないことが多く、へぇ~ということが多かったです。
ロビンの歯も見せてもらいました。(始めてみましたが きれいでした。
以外に舌がべろーんと長くてやぎを想像してしまいました。

結局目の結膜がぶよぶよしているそうで、アレルギーの点眼薬をさしてもらってかえってきました。
麻酔は、30分以内で、すぐにさめていました。
ロビンはかなり先生をにらみつけて・・・(すみません)
超不機嫌で帰ってきました。

さっそく主治医に報告し、眼下の点眼を今後もらいに行く予定です。
午後からは、一安心で 仕事に行きました。

これで誕生日が安心してむかえられそうです!

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

04.08

いよいよ
明日 ロビンの歯の治療に行ってきます。
軽く すむといいなぁ。

当のロビンは目薬のせいか?涙も少しずつおさまってきています。
ただ、毛づくろいは ずーーっとしています。

早く原因が分かって 元気になってくれるといいなぁ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
