--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.31

おちゃどーぞ!

おととい きんちゃんを保育園に迎えにいったら
お茶どーぞとおままごとの きゅうすで お茶を入れてくれました。

わーかわいいなぁ。などと おちゃを飲んだふりをして ふと きゅうすの中を
みたら・・・。

おもちゃのナスが たくさん入っていました・・・。
ナス茶?!
なぜナス???

新感覚でした。

帰り道は、はっぴぃバースデー きんちゃん~♪
としつこく歌ってました。
どうやら お友達たちの お誕生会に参加したらしい・・・。自分も歌ってほしかったのかな。
さすが、もうすぐ 2歳児!!! 
DSC00102.jpg

若いもんは わからん!

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2009

05.23

超高級靴下

先週 近所のさ○○へポイント10倍セールに行って きんちゃんのバスタオルやら自分の
日用品を買い、いざレジに言ったら8000円!と!
持ってたのは6000円???でも、後ろも並んでたし、カードで支払いました。
もちろん、カードでの支払いだと、ポイントはつきません!!

おかしいなぁーと思い
家についてもう一度 レシートをみたら・・・
靴下が 一足 3800円になってました!

急いで持っていったら、店員さんが最初「はぁ??」
といったので、さすがに私も 一足3800円の靴下ってここのお店で ありえないですよねー。
と言い、現金を返してもらいました・・・。機械の読み間違いだそうです。

でも、全商品がないと確認して打ち直しできないと言われ・・・・すでに洗濯機にいれてしまってない。
悲しい思いで帰ってきました。

でも、早めに気づいてよかったー
と、自分に言い聞かせて 終了しました。

どう おもいます?ロビン姉さん?2う散歩水元 538

あたチ たまには外食したいわー。3800円あるんなら 貸してくれる? 

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2009

05.18

インフル

何だか仕事が忙しいです。別に何かをするわけでもないのですが・・・。
職場の 予防用品をそろえたり・・・。
今日は区内をチャリで横断しました。
なんだか すがすがしく何か一大事業をやり遂げた気持ちになりました。

明日は、自分の胃カメラの検査結果を聞きに病院へ・・・。
もう何週間も前の事なので すでに もう 治ってる・・・。

Q:やっぱり病院行かなきゃ だめですか?ルミネ先生!
A:→知らん!(ルミネに相談したらシリーズ第一弾)DSC05073.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2009

05.09

今日は土曜日初出勤でした。
ひらりんに きんさんを預けて 仕事へ・・・。

かぎ当番なので、一人先に出勤でしたが、それが痛い目にあうことに・・・。

自動ロックの鍵を開けたあと安心して、外に忘れ物をとりにいったら 当然といえば当然ですが、
オートロックだったので 中に入れなくなりました。

私一人で、ほかの人がくるのをじーーーっとまってました。
下手にあけようとすると セコムがきそうなので 入り口前で 待つ事30分
やっと中に入れました。
一日分の仕事をしたーって感じになりましたが、

なんとか 無事に夕方まで仕事して かえってきました。

帰るときんさんと ひらりんが 待ってました。

今日は泣かなかったみたいです。次回も これで安心だ!

でも、ルミネがすねて、腹痛に夜なり、今お薬を飲ませて、マッサージ中です。

明日には治るといいなぁ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2009

05.07

大物がかかったー。

昨日 しかけといた 自家製ハエトリテープ・・・
まっさきにかかったのは・・・

私でした・・・。
髪の毛数本が犠牲に。

朝すっかり忘れて 部屋にはいっていって ぎゃーっとなりました。

肝心のハエ君は いないし!

もう少し作戦を練り直さなければ~。

DSC04776.jpg
しらないふり しらないふり 身内ではございません・・・

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

05.06

今の仕事・・・。

今までの仕事が「動」だとすると、今度の仕事は「静」かな。
まるで転職したかんじです。
でも、静かにいそがしかったりします。
なかなか 休日明けには 足が職場に向かないという反応もありました。

でも、全く知らないところにぽーんと行った訳だから 自然な反応かな。
みんな専門職で、目からうろこの毎日で学生に戻ったかんじです。
しかも、私の年で若手?!なのでおかしいですね~。
最近は、受付や、総合案内も仕事のうちに入るので、寝癖に気をつけていってます。

あさってから また、頑張っていってきまーす。

ルミネ部屋に一匹のハエ君がぶんぶんしていて、簡易式ハエトリ機?(ガムテープをねじったもの)
を設置してみました。どうかな~。
なぜかルミネに ばかり とまるんです(笑)
くちゃいのかなー。DSC05785.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

05.05

こどもの日なのに、今日は3人で発熱+咳でねこんでました。
連休に疲れが出るって本当ですね。
私が一番ひどくて、一人で 休日診療所にいってきましたが、激こみ!
そして 受付の人がおっかない!!!
呼んでもこないと すごい怒っていたりして みんなびくびくしてました。

ドキドキして 診察室に入ったら 先生は 忙しいのにおだやかで 少し安心しました。
風邪薬を、もらって終了~。

帰ろうとしたら、きんちゃんとひらりんの声が・・・。
きんちゃんが 家の中にいられなくて  来たらしい・・・。
おっかない受付の人に、いきなり もうおわりましたよ!って言われ、ひらりんもさすがに
怒ってました・・・。

はやくなおすぞー。う散歩水元 150


 

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2009

05.03

うさんぽ

おとといから かぜで、鼻じゅるじゅるでした。
ひらりんちに行ったんだけど、ずっと何もしないで きんちゃんを預けて寝てました。
ダニアレルギーと混ざって 咳がでたので、アレルギーの薬をのんでます。

レオンがやっと本調子に戻ったので、(じいじは 疲れがなかなかとれない・・・)
やっと UPします。

3年ぶり?のうさんぽ・・・。初めての一人旅で顔には出さなかったけど緊張していた
レオン・・・。のそのそと散歩をして、男のたまり場に顔を出した後、コウ君や、お隣の
男の子のぐるぐるの練習をしてもらいました。
はじめは男の子ハーネスをつけていましたが、きんちゃんがさくらんぼハーネスを着たがり、
(人間は不可なので)代わりにきてあげ、ラブリーに変身していました。

キンちゃんも初めてのうさんぽでしたが、心配していたアレルギーもなく かなり
楽しんでました。お水やびわぼーるの押し売りをみんなにしててごめんなさい。
憧れのサークルに入れたし・・・(けして虐待ではありません・・・)
ご満悦でした。

帰ってきて 12時間寝っぱなしで、かなり心配しましたが、翌日ふつーに戻っていて
安心しました。やはり、ルミネがいないとだめですねー。

一緒に言ってくれたまきちゃん、だんなさん、シャンちゃん、爪きりしてくれたシロさん、ひそかに一家の写真をとってくれてたよこさん、どもちゃさん、声をかけてくれた皆様ありがとうございました。DSC05727.jpgDSC05715.jpgDSC05690.jpgDSC05709.jpgDSC05719.jpg
DSC05760.jpg
DSC05730.jpg



未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
