--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.31

昨日はじめて 救急車にのりました・・・。 
朝5時ごろ きんちゃんが熱性けいれんを起こして5分以上だったためなんですが・・・。
慌てていたので、きんちゃんのパジャマが上下裏返し、わたしの服も前後ろ逆でした。
ちなみにひらりんは、何故かきんちゃんの保育園のいちごバックを肩にかけて行こうとしていました。

幸いはじめてのけいれんで、しばらくして意識が戻ったので、そのまま座薬で帰されてきました。
まだ、お熱があり、しばらく肺炎疑いで通院なのですが ひと安心しました。

ブログの途中ぎゃーんって泣かれて途中になってしまい、心配をおかけしました。
不安なのか、ずーーっとしがみついてるので、何も出来ず、実家の母に来てもらいました。

楽しみにしていた うさんぽもまた次回になりそうです。

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2008

10.25

寒くなってきたので、保育園はみんな発熱!
そして、うちももれなく・・・。火曜日からお休みしてます。

私もきのうからごほごほまんになりました。そして、近所に出来た耳鼻科へいってみました。
新しくて先生も優しげでよかったです。
抗生剤目的でいったのですが、吸入だけで、出しませんといわれました。
ある意味最新で、患者思いの治療だと思うのですが、えーっと物足りない思いで帰ってきました。
普段kがんがん薬をもらってるクセがぬけないからなぁ。

きんちゃんは、最近アンパンマンを認識して洋服もそればっかり 選んで
着たいといいます。ズボンの上にまたズボンとか・・・。しましまに水玉のズボンとか・・・

着せないと大泣きするので、しょうがないのですが、すごい組み合わせで
泣きそうです。

保育園の運動会でひよこになりましたDSC04937.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

10.20

ルミネ君
17日にまた食欲不振で病院へ行ってきました。
薬が切れてまだ本調子でなかったみたいです。
それに、ちょっと寒かったから、お腹に来た様子です。
ヒーターを入れたら てきめんによくなりました。

いまは、まだお薬飲んでますが 今度は大丈夫そうです。

兄ちゃん よかったよかった。DSC04833.jpg
DSC04773.jpg早くよくなってよねー!

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

10.15

お蔭様で ルミネもレオンもロビンも調子が戻ってきました。

みなさんにご心配かけて、本当にすみませんでした。
ルとレの事を一緒に考えてくれるうさ友さんがいるというだけで、
私も大丈夫って気になったし、すごく うれしくて ありがたかったです。

最近、レオンは手術後しばらくしてから、ルミネとぐるぐるショーは
やらなくなりました。
どうも、退院後ルミネがしつこくつきまとったからか ちょっと 苦手みたいです。
ちょと寂しい気がします。

でも、ロビコに対しては、えらそうに、ぶぶーって呼んだり 散歩中熱烈に
アピールしてるから あまり心配はしてないです。
ルミネも落ち込んでるかと思いきや、 私に対してちっこかけに夢中?!になって
あんまり気にしていないみたいでよかったです。 

高齢になってくると色々出てきますが、そのたびに乗り越えてくれる2兄弟に
本当にがんばってるなぁってほめてあげたいです。DSC04852.jpg
DSC04761.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

10.11

原因は・・・ロビ子?

DSC04751.jpg
昨日、2兄弟そろっておなか痛いになりました!
9時ごろルミネが散歩の後に急にうずくまって、それを見ていたレオンも急にご飯を残し
おなかいたいになりました。

ルミネは例のごとく急にお腹がパンパンになり、いそいでヒーターとマッサージと
お薬と、水分補給を開始しました。
レオンもお水をのんでもらて 3時間おきに水分補給をしていったら朝5時ごろから
やっと2人とも食べ初めて、レオンは全快!
ルミネはご飯半分残したけどげんきになってきました。

朝一で病院に行って 念のため、いつものお注射を 2人ともぶすっとしてもらってきました。

原因は?と聞かれ、
いつも食べてる牧草を 注文が間に合わなくなって別のものにした事か
もう1人の子を普段より長めに散歩させていた事しか考えられないです。
と、Drに話したら・・・・
「ああーロビンちゃん元気だから イタズラしてストレスになったんですねー。
男の子は意外と弱いから~」とあっさり言われ、なんだかおかしかったです。
さては、ロビコ病院でなにかやったな?!

今日はもう2人ともだいぶ回復してます。でも、念のため明日も病院いってきまーす。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2008

10.06

10月2日はきんちゃんの運動会でした。
0歳児クラスでも ひよこの踊りを披露してくれました。
大勢だとかわいいですね。
きんちゃんは、歩くのがやっとなので、ふらふらしながら みんなについていってました。
そして、親子体操 にわとりのお面をかぶって 自分もぴよぴよと参加しました。

ひらりんは、ビデオ撮影と言うことで競技に参加しなかったのですが・・・・。

やはり!!!
戻ったら、
「とれてなかったーーー」と!

何のためにきたんじゃぁーと 一日中頭の中をかけめぐってました・・・。
来年は私がビデオで、ひらりんが参加に決定しました。

ま、今年は 一緒に楽しんで踊れてよかったかな。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

 |TOP
