--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.26

やはり・・・

22日は、1歳になったので、きんちゃんのMR(風疹、はしか)の予防接種に行ってきました。
ついでに9ヶ月健健診も突発でうけれなかったので、自費で受けてきました。
体重8.9キロで標準になってました。心臓、腎臓肝臓などのエコーもとってくれました。
そしてけんこうですー。といわれ、お注射をうちました。
一瞬泣いたけど 意外にあとはケロッと
していました。

そして、23日・・・。熱っぽい・・・。
ぎりぎり保育園は大丈夫でしたが、
やはり24日38度代に・・・。
職場と携帯の電話がなって お迎えにきてくださーい!と言われ、研修中でしたが
急いでお迎えに行きました。
先週きんちゃんともう1人だけで、6人が発熱(ヘルパンギーナ)でお休みだったからいやな予感は
していましたが、お休みになりました。
のどに黄色いぽつぽつが出来ていて、見てるだけで痛々しいです。
案の定食欲はやや↓して、ぎゃんぎゃん泣いてます。
テレビ見ると集中して 泣きやみますが・・・。
早く治ってほしいです~。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

07.21

お誕生日おめでとう!

きんちゃんが、昨日無事20日に1歳の誕生日を迎えました。
思い起こせば去年の今頃本当に 無我夢中でした。
ただただ元気に生まれ、そだってくれることを 祈りつつ、
ルとレとロと今後うまくやっていけるかどうか心配しながらの出産でした。

お蔭様でかなり すくすくと  丸々育ち、保育園でも けっこう強い存在(ジャイ子)?で
毎日すごしてくれています。
はじめいじけていた、ロビコは、別の部屋になったけど、きんちゃんが保育園から帰ったら
あいさつをすると、お鼻をだしてくれます。いいおねえちゃんになりました。

一年、本当に色んな人に支えてもらって今日があることを
かみしめつつまた明日から育児にまみれて 意識モウロウとなりながら頑張って
行こうとおもいます!

きんちゃんには、卵、牛乳ケーキだめなので、お米パンで作ったケーキもどきに
ろうそくをたて、ふーとしてもらいました。(ふーはできないが・・・。)

そして、ばぁばがついてきてくれた 一升もちを背負わせあるってもらったよ。
支え付きだけど、泣かないで頑張ってよろよろ歩きました。DSC04571.jpg
髪が・・・なのでむりやりくっつけました・・・。
来年はふさふさになるように・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(7) 

    2008

07.21

山形から帰ってきてルミネ・レオン・ロビンにただいまーの挨拶しました。
みんな元気!安心しました。
今、ルとレがものすごいかんもうです。

ひらりんが、この間酔って帰ってきてレオンの顔を横なで(危)
したら案の定ガウーってかまれました。

私は横なで(危)と知っていたのですが、まさかひらりんには
やらないだろうと思ってたので思わず笑っちゃいました。
家族にはきびしいからね~。DSC04424.jpg
 ...READ MORE?

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.21

山形・・・3人で行ってきました。
私は、結婚式が目的です。
学生時代の最後の砦が結婚したので、もう同期では呼ばれることはないかな
山形はすごーく暑くて、皮膚がぴりぴりするような 日差しでした。
結婚式は200人以上の出席で、町をあげての大イベントのようでした。
そして、引き出物が・・・・。
おもーーーーーい!!!
お菓子に、お皿セット、入浴グッズ、ジュ―ス、ハンカチ。
すぐに郵送しました。。
DSC04450.jpgDSC04509.jpg




花嫁さんはとっても、きれいで、お着替えを和洋装で4着きていました。
久しぶりに華やかで楽しかったです。

友人もみんな?昔とかわりなく思い出話でかなり笑って 同窓会のようでした。
みんな、夜10時ごろまで残業したり
休みなく働いていて。仕事頑張ってるんだなぁ。と感心したり、
やはり同居日本一というだけあって、ほとんどが子供が3人と多かった?!のには
びっくり!しました。

結婚式の間は、ひらりんときんちゃんが 温泉宿でお留守番してました。
きんちゃんは、はじめはよかったものの・・・
眠りながらむせび泣きしてたみたいです・・・・。
しばらくは、夜の外出はむりかなぁ。

新幹線3時間でしたが、きんちゃんは、1歳の男の子とお友達になったり、
後部座席のおばちゃん集団に手をふったりして仲良くしてもらって 無事かえってきました。
でも、デッキ何往復しただろうか・・・。
帰ってきて元気だったからなによりです。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.05

ロビコのおなかイタイは、2日でおさまり、今度は ほりほりほり・・・・。
どうやら 発情中だったみたいです。

最近、レオン君、ロビコが暑そうにして、水を普段の2倍飲んでいるので、
冷房24度設定からドライ22度設定に変更しました。
人間が部屋に入るとさむっ!って感じですが、2人にとってはまだ暑そう・・・。

ひとり おじじのルミネが少しさむいかなぁ?って感じですが、牧草をしいて過ごしてもらっています。

先週から 胃痛がおさまらず、口内炎だらけになり、来週胃カメラになってしまいました。
十数年ぶりだから ドキドキしてます。

でも、来週は友人の結婚式があるから 楽しいこともある!と 気分を転換して
行ってきます。
山形だからきんちゃん、ひらりんも一緒です。
新幹線3時間大丈夫かなぁ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(7) 

 |TOP
