--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.30

ふくすまネタもしつこいので そろそろやめます!
最終日は 姉と実家近くを ふらふら・・・。
激安カットに、激安接骨院、お菓子や(ただで試食、お茶のめる)にいって
遊んできました。

姉が、時刻表みまちがえて、あやうく新幹線にのりおくれそうになり、
母に駅まで送ってもらい無事に帰ってきました。
きんちゃんは、ご機嫌で、新幹線で「おーいい!ううぁーー」とさけび、
うしろの席の人を見ようと伸び上がったりしたので、
やはり せんべい三昧になりました。
いまは、新幹線もベビーシート完備だからオムツがえもそこでしてみました。
でも、びょーんと蹴るので、トイレに落ちたら・・・。とドキドキしながら
慎重にかえました。

家に帰ると、ルとレとロが元気に がしゃーん だだーん、タンタンと
お出迎えしてくれました。

みんな元気でなによりーでした。
帰ってきてから 私ときんちゃんは  2日間ほぼ だるだるで、ねたり起きたりでした・・・。
しばらく ふくすまは いいやぁー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

03.25

ふくすま・・・。
親戚めぐりのなかで、いちばん きんちゃんが反応したのが、
ひいばあちゃんにあう!イベントだった。

90歳のおばあちゃんの顔を
びっくりしたような 顔で じーーーとみて
(しわのひとつひとつが気になるのか)
かなり 興味しんしんでした。
今までにない反応で かなり おかしかったです。
年の差90歳ってすごいですね。

せっかくなので、4世代で写真をパチリ!
なかなか みんな似ていて 血は争えないなぁと思いました。

おばあちゃんは、会うたびに口癖の「 もう来年は会えないかもしれないなぁ。」
と言ってました。
毎回 このせりふに じーんときます。
しかし、11回以上 は聞いてます・・・。
まだまだ 長生きしてほしいですね。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2008

03.20

ふくすまの酔っ払い確立98%(廊下ですれ違う人ほぼ全員蛇行してあるいていた)
の 温泉旅館のたびを堪能し、次の日はいざ実家へ!
私の母が待ちきれず、旅館に早々と迎えにきていた。
家に着くと新しい
白いぞうきん一枚が用意され、何故か1年1組 きん子と名前が記入されていた?!
聞くと離乳食の時顔を拭くように買ってくれていたらしい・・・。雑巾で顔?!斬新だ!

そして、民芸品のようなふくろうの模様の長座布団が用意され、きん子用だといわれました。
まさか?!本当にこれが布団代わりか?と思ったら2階の部屋に 新しい布団が買ってあり、
ほっとしました。
しかし、その周辺に 私が30数年前に使っていたタオルケット、羽毛布団、
きつねのえりまき、ぬいぐるみ、WHAT○マイケルのバスタオル、
七五三の着物など いやになつかしいものが
並べてありました。

たぶん 使うに間違いない!と確信し、
「これ、ぜーーーんぶアレルギーになるからごめん。」と
先手を打ちました・・・。
あーーー帰ってくるんじゃなかった!って毎回思うけど 善意なので
がまんがまん・・・。
おかげで アレルギーの少ない私でも鼻水、くしゃみがすごかったよー。
ひらりん、ホントすまん・・・。って毎回思います。(毎回重度の 腹痛、風邪をひく)
うちの母は 物が捨てられない性質だからなぁ。
昔から 黙って色んなものを ぽんぽん捨ててるけど、後日拾われて 
形状記憶のように 元の位置に戻ってます。
きん子は、新しいところなので少し遠慮がちで 夜間の寒さに
オムツ替えの度に 泣いてました。でも、食欲はすごかった”

つづぐ(ふくしま風) 

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

03.20


登山家ルミネ!

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

03.17

7~12日まで実家に帰ってやっと一息ついたので
更新・・・。

ふくすまぁは、寒かった・・・。家は寒くて何度も夜中起きてしまった。
初日は温泉にひらりん、きんちゃんと一泊 
初新幹線だったけど、
きんちゃんは、まったく動じないで、ずーーっと寝ないでおしゃべりしてました。
途中でご機嫌で 興奮してわぁーーーとなったので
何枚も赤ちゃんせんべい作戦で食べさせてしまいました・・・。

温泉はきんちゃんは入れないけど、広い和室を縦横無尽に寝返りで探索して楽しんでました。

私はフットケアなどをしてリラックスしました。しかし。。。
地元のおじさんたちがたくさんで、フットケア中も いきなり部屋へ入ってきて
「どうだい?おれ 糖尿なんだけど 大丈夫だべかぁー」って話しはじめたりして
油断できなかったです?!

しかもお客の一人は 酔っ払っていて、 同室のひとが来て
「部屋の鍵は?」って聞いてるのに
「なれそめは?」って聞き返していた。
会話がかみ合わず 「は???」ってなっていたのには 笑った・・・。

長いので つづく・・・。DSC02889.jpg

わたし レオ子よーん

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2008

03.06

明日から はじめての きんちゃんと旅行に(っていっても実家)
行って来ます。

今から実家は、大騒ぎしています。
きんちゃん 親戚めぐりで疲れないといけど・・・。

ひらりんは、途中で帰って、私だけ連泊します。


ルとレとロ~はお留守番です。
それが心配ですが、短期間なので 時々お掃除にきてくれる
うさぎが抱っこできない?!シッターさんに おねがいして
 (かなりレオンがなついてる)行くことにしました。 

あとは帰ってきてから 
ひらりんが へやを ごちゃごちゃに
してないことを祈りつつ
いざ 出発~

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
