--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.28

わたしも 主役よぉーーーー。
ロビコが なんだか 怒ってるので・・・。UP。
最近 アレルギー騒動でかなり つらい思いをしてるのは
ロビコだからお散歩の時は かなり 時間をかけて ちやほやしてます。

兄ちゃん達の散歩のあと、床掃除をしてから ロビコ様をお迎えするけど、わざと
ルミネのケージまえに●とちっこの嵐・・・。
私がいないと ルミネのケージ(板で見えないようにふさいでるのに)
隙間から上にのぼって●ばくだん炸裂・・・。がりがりしてます。
ルミネも うるちゃい~!ってお怒りモード・・・・。
レオン君だけやさしい目をしてみてるよ~。いい兄だ!

まきちゃんになでられ
機嫌をなおすロビ子!
DSC03809.jpg
DSC03805.jpg


土曜日は久々にイエフラにいって 兄弟妹けんかの仲裁と
育児から開放されてこようかなぁと思ってます。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

02.28

遅くなりましたが赤ちゃん大会!

23日に赤ちゃん大会+ロビコを励ます会を開催しました~

うさりささん、みっちょんちのコウサギちゃん(9ヶ月)、えみちゃんとみぃたん(8ヶ月)
うちのきん子(7ヶ月)、まきちゃん、だんなさんがきてくれました。

コウサギちゃんは、ひらりんをみて最初から大泣き・・・。
ひらりん おっかなびっくりだから 警戒心をもたれやすいんだなぁ。
でも、後半はものすごーくのびのび かわいい笑顔もいっぱい見せてくれました。
きん子とのおもちゃの取り合い・・・お互い負けない気迫がおかしかったよー。
髪がふさふさでうらやましかったゾ!
(注) きん子の前髪?!を引っ張るのだけはかんべんしてください(笑)

みぃたんは
人見知りっていってたから かなり警戒してたけど、意外と大丈夫で安心しました。
おもちゃも、2人の奪い合いには 一線をおいて 上手に遊んでたねぇ。
いいキャラで、ひらりんがすごく気に入ってました。
写真の時 きん子が ずり落ちそうになって びっくりして泣いてくれてありがとう。
やさしい子だね。泣いて ほっぺがりんごちゃんになってまたかわいかったです。

きん子は、マイペースですねぇ。ぼーーってしていて動じない・・・。
しかし、おもちゃは渡さない!
2人が、おやつせんべいを食べるのをみて 自分はまだ食べれないから
怒ったぐらいかなぁ。
(でも、次の日に初めて あげたら 3ちゃん見ながら 普通に食べてた)

シャンテ父、母様も途中から来てくれて みんなにおしりを向けていじけていた
ロビコを励ましてずーーーーーーっとなでてくれました。
おこちゃま 3人にかわいいおもちゃもありがとう!チョコもひさびさにおいしかったです。

うさりささんも和菓子おいしかったよー。
えみちゃんも ピーターラビットのかわいいお菓子ありがとう!

みんな 個性的で いいキャラしてました。
乳児3人は見てるだけでおもしろいですねー。
また、こういった機会があるといいですね。

みんな 最初は 一定の距離を?DSC03785.jpg

DSC03778.jpg
DSC03781.jpg
DSC03794.jpg
DSC03802.jpg


記念撮影 みぃたん びっくり そして泣いちゃった!ほっぺがかわいい!
コウサギちゃん カメラを必ず見てくれるねぇ。モデルさんみたいだね。
きん子 おっさんのようだぁ ・・・。      

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

02.23

ここのところ、保育園準備やら予防接種やらでおさぼりぎみ・・・。
しかし、いろーんな事がありました。

人生悪いこともありゃ いいこともあるってなかんじの 最近・・・。

金曜日に きんちゃんの病院へ行って検査結果を聞いてきました。
診察室に入った瞬間、うさぎちゃん飼ってるんでしたっけ?という
くもった表情のDrの顔でピーンときました。

アレルギー体質ということ、
食物アレルギーはまったくなし・・・。
唯一うさぎアレルギーが少しでてました。

先生も、いい先生で、今まで育ててきたのだから かわいそうなので
なんとかしましょうと、
換気とか掃除機とかお部屋の掃除の仕方など 色々考えてくれました。

食事については、やはり体質的になりやすい体質なので、乳、卵の
制限を5月までにすることになりました。

しばらくがーんてきましたが、まぁ 重度じゃない出かただから
やれるだけ 環境整備、体質改善、塗り薬、スキンケアをやってみようと 思いました。
あんまり気にしすぎてもよくないし・・・。

いいことといえば、先週は某ショッピングモールにて9回くじをひいて
1等が2本もあたったこと!
5000円の商品券なのでうれしかったです。
そして、今日は、ビールの懸賞で、干物セットがとどきました・・・。
ある意味 こわーい。
みんなに還元しないとなにかありそうで怖いと2人でおどおどしました。
そういえば姉が、きんちゃんにあうと かならず 宝くじがあたる(1000円程度だが)
と喜んでたのを思い出しました・・・。
きんちゃん やるな!?
次は 宝くじか???

あと、今日は、赤ちゃん大会+リビコを励ます会?を決行!
詳細は後日UPしまーす。

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2008

02.10

昨日は、よこさんちのクラリスちゃんを讃える会に
まきちゃんといってきました。
ひらりんに、預けたのですがやはり授乳時間の関係で
本当に短時間で食べ逃げのような感じの参加でした。
ごめんねー。
でも、自分としてはかわいい3姉妹に会えて、
おいしい料理もいただけて
幸せな時間でした。ありがとう!
クラリスちゃんは、なんだかまた 若返ってる感じでびっくりしました。
若いパワーをもらってるのかな?
なでなでさせてくれてありがとう。
家に帰ったら、ひらりんが 疲れきって ぼよーんとしてました。

フィオちゃんの写真がぶれぶれだったからなくてごめんよー。
クラリス姉さんDSC03717.jpg
DSC03722.jpg

おかあしゃんべったり アロちゃん
DSC03730.jpg

ちなみに今日のロビコ・・・。
最近お耳が少したれて きました。
そして、私にべったりさんになってきたので むふふです。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

02.10

金曜日は、きんこの病院へ行ってきました。
アレルギーの検査のためと、離乳食開始するのに栄養指導をうけてきました。
採血なので、奥につれていかれましたが、ぎゃーんって聞こえていてかわいそうでした。
でも、おでぶさんだから、先生達も大変だったかも・・・。がんばったなぁ。
結果は2週間後だから それまで 除去食がんばるぞー。
でも、アレルギー騒動のおかげで、冷凍、加工品をさけたり
、表示成分をみるようになったから
ある意味 きんこのおかげかなぁ。
皮膚のお薬をもらってかえってきました。

帰ったら、きんこの保育園内定の通知がきていました。
これで、4月から職場復帰と園児決定です。(大丈夫かなぁ)
もう少しですが、この生活を満喫するぞー。DSC03701.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

02.08

注意人物?

今日の朝の散歩中の出来事・・・ 
ロビコが足になにか シールのようなものを
つけて走り回ってたので とってみると

「取り扱い注意!」って書いてあった・・・・。

たしかに!?ってひらりんと笑ってしまった!

2う散歩水元 469

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

02.03

昨日は、ひらりん(サムー)の誕生日と
ルミネの(推定七才)誕生日でした。

で、何かしたかというと、
なべのみでしたー。ごめんよー。
プレゼントは、きんことおそろいシャツでした。
最近、きんことおそろい ブームだから よかったかな。

ルミネ君には、キウイで お祝い!
レオン、ロビコも おすそわけ・・・。

ルミネは、毎日元気でレオンを追い回してるけど
もう7歳さんなんて 若くて?信じられないです。

今年も、元気にレオンと過ごしてくれればサイコーです。


そういえば、1月20日は、きんこのハーフバースデーだったので、
レオンと一緒のケーキでお祝いしました。
アレルギー対応ケーキで、卵、小麦、大豆、牛乳を使ってない
ケーキをたべました(ひらりんと、私)
味は、りんごクリームで、昭和のなつかしいケーキの味がしました。

普通のケーキ3個はゆうに買えるものですが、ずーーっとケーキ禁止だったので
すごくうれしかったです。のどに甘さがしみました(笑)DSC03604.jpg

ケーキ!


昨日のルとレ~。DSC03671.jpg
DSC03665.jpg
仲良しが長生きの秘訣かな!?

未分類
トラックバック(-)  コメント(11) 

 |TOP
