--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.22

きのうは、きんちゃんの4ヶ月健診+BCGでした。

やはり、みんな小さくかわいいかんじの中
うちだけどーーんってでかかった・・・。

身長63.5cm、体重7650gで、心配ないですね!
ってあっさり・・・。

ただ、やはりがさがさ かいかいが全身なので、
病院を中断せずに スキンケアと言われました。

BCGでは、一瞬ぎゃーんって泣きましたが、すぐに
ぐうぅー0って寝てしまった。
よほどショックだったのかな。

一度かえってから 保育園の申し込み用紙を取りに行って
きました。4月から保育園児だもんね!

きんちゃんを見ると、さすがに疲れたのか
しばらくねてました。
そして、
ひらりんも私も もっと疲れて10時には寝てしまいました・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

11.16

今日は、元職場の上司軍団4人がお昼休み時間に
きんちゃんに会いに来てくれました。

かなり 私もきんちゃんも緊張しました。
が、みんな わーっときて つぎつぎに
きんちゃんを抱っこして お祝いをおいて
わーーって帰っていきました。

帰ってから ふと、ロビコをみると
完全いじけモード!!!
ご飯のこしてました・・・。

こんな時のお助け神様が 同じマンションにいる!?と
ひらめいて まきちゃんにメール・・・。
ロビコを讃えにきてもらいました。

ロビコ・・・。大喜び!
なでれーなでれーの足だんを連発!
すっかり 食欲も戻ってました・・・。


いつも ありがとう。まきちゃん・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

11.14

レオンは、無事復活しましたー。

しかし、こんどはきんちゃんに
全身湿疹が・・・。

小児科では、アトピーかダニかもと言われ皮膚科を受診。

皮膚科では 水疱瘡?と言われましたが、熱はないし、元気なので
軟膏をもらってきました。
先生も、看護師さんも下町のおばちゃんたちの集団で
あらあら太ってるわねー。
ツメ長いんじゃない!
厚着させすぎじゃない!
せっけんは なにつかってんのー。
若いのに ぼつぼつかわいそうねー。
足から汁がでてるわー。

って、いっぺんにいうなぁーーー。

あまり私は気にしないので いいけど、繊細なママは
やられるだろうなぁ。
そして、説明なしにいきなりくすりをべたーっとぬられ、
包帯で足をぐるぐるされました。
原因は?ってきいたら
毛嚢炎かもっていわれました。
薬はステロイドがでました。短期集中型で一気に治す作戦
かな。
かなり強いので うすーくぬってくださいといわれました。
今日朝起きたら かなりよくなってました。
おそるべし・・・薬。
今日も、受診するように言われ受診。
良くなってきてるので、月曜日に再受診予定です。
原因は毛嚢炎ってことで終了。
本当は今日3ヶ月健診でしたが、そんなこんなで
来週に延期しました。

毎日あっという間ですねー

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2007

11.12

きのうから
レオンがまたプチうっ滞になりました。
2時間おきの強制給餌とお薬で、今日は元気に
なりました。
換毛まだまだ すごいので(へやがもわもわになってるよー)
気をつけなければ・・・。
ちなみにルミネも
抜け具合が折り返し地点だから あなどれません。

しかも、ひらりんが今かぜでダウン・・・。

やはり あの部屋のせいか?・?!

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

11.10

きんこ・・・
一日中 抱っこを 要求・・・。
しかも 寝ない・・・。
ねかせるとぎゃーーーーー!!!って泣きます。
その声に

ルミネは耳ピーン
レオンはひきこもり
ロビンは足ダン


体力が かなり つきました!?

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

11.05

今日は、保健所の講習会でした
ボランティアさんが講習中、きんこを保育してくれました。
きんこは、堂々と寝転んでおしゃべりしたり
ほほえんでたそうです!

おばちゃんが 気に入って、迎えに行っても
しばらく返してもらえなかった・・・。

しかし・・・。
かえってきたら 3時間
ぎゃーーーーーーって泣きっぱなしでした・・・。
鼻かぜもすこし 引いてるので
鼻ちょうちんが 何個もできて かわいそうでした。
すこしせつなかったです。

親に似て 外で気を使うタイプなのか?!

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

11.05

昨日は、ひらりんときんこと 買い物へ。
ひらりんの秋冬 スーツがないということで、お付き合い。

途中よこさんショップへよって
急にブーツが気に入って 急に?!買ってみました。
はきやすくて お気に入りになりそう。
毎日これからはくよー。

キンコは、はじめての電車で 大緊張!
泣きそうな顔で うううーって言ってました。
かわいそうで見てられなかったです。
で、大急ぎで帰ってきました。
帰ったら、きんこは、我慢の糸が切れ、がぎゃーって
大泣きでした。

ひとつ 大人になったな・・・。

ぼくは、新幹線のったよー   るみね・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

11.02

みんな????の日

今日、夕方ひらりんから、「いま玄関前にいるから
あけてー」と携帯電話が入り、
その直後 ぷるるるーと
インターホンがなりました。
ちょうど、きんちゃんが、うんちまみれだったため、
誰かも聞かず あいてるよーといって
エントランスを開ける操作をしておむつがえ作業をしていたら、

玄関がピンポーンとなったから
ひらリンだと思い放置・・・。

なかなか入ってこないなぁと思っていたら
ひらりんの声と
聞いたことがある声が・・・。

なんと
hitomiぃ様でした。(しかもあとで知った)
ごめんよーだいぶ ひどい 対応だったよー。

コメント スルー(あぶりだし)事件に引き続き・・・。
ホントすみません!!!
あぁーしばらく 顔向けできないっす!


ごめんよー。

みんな 状況が分からず???だったろうなぁ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2007

11.02

危機一髪!
そういえば、昨日職場にきんこと、ひらりんと
あいさつにいった帰り道、目の前で
大型クレーン車が電線にひっかかり
電線が切れ、電柱が倒れそうになりました。
あぶない あぶない!!!
意外と冷静に逃げましたが、
あやうく 下敷きになるところでした。
電流(かみなり) 関係に 凶だからなぁ。

さすが 2人とも 大殺界だけあるなぁ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

11.02

1日に、レオンがうったいで、入院しました。
元気で●もでていたのですが、脱水がひどくて即入院でした。
幸い発見が早かったので、なんとかなりました。

ただ、レントゲンで背骨がすごく異常に曲がっていることが
判明し、CTなどで検査後治療を 検討するようすすめられました。
原因は 老化、先天異常、腫瘍だそうですが、外科治療は
かなりむずかしいらしいそうです。
調べてお返事をすることにしました。
レオン自身は、少し足腰が弱ってる感じですが、日常に支障は
ないから、もう少し様子をみてみようと思います。

一年前に足腰がふらつくという症状で病院にかかり、
足のレントゲンだけ取っていました。
今回比較ができなくて残念でしたが、逆に悪性だったら、一年も
進行が進まないということはないそうなので、ひとまず
安心ですが・・・。


今日無事にレオン退院してきました。
まだ本調子では ないので明日午前中また 受診いってきます。
うちに帰って、まず ルミネとご挨拶して 安心したのか
●たくさん ご飯も食べ始めました。よかった!

最近病院づくし・・・。みなさまも お気をつけください。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

11.01

ルとレの 換毛がすごいことに・・・。

案の定本日レオンがお腹いたーいに・・・。

これから びょういんだぁー。DSC03087.jpg

DSC03079.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
