--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.29

お宮参り&お食い初めを26日 に神社&ホテルで決行しました。
両家に色々気をつかうのが 面倒なので
ホテルのパックプランにしちゃいました。
あいにく 大雨でしたが、きんちゃんも ご機嫌!
神社で 2組だけでしたが、お払いをしてもらいました。
もう一組の方も、3ヶ月でしたが、あきらかに
きんこは、でかかった・・・。
しかもそのひとから
「まぁ まるまるとした・・・。」と、一瞬男の子か女の子か
分からない表現をされ(すごいかわいいドレス着てたのに)
ました。
お払い後、ホテルの写真室で 4人がかりで撮影をされました。
まるで、お笑い芸人たちが テンションあげるような感じで
じゃらじゃら、音をだしたり、とびまわって
きんこをひきつけていました。
それが、その日一番おもしろかった。

そのご、個室で(クーハンがあったり、バスタオルがあったが
もちろん、きんこは入りきれない・・・)
日本料理を食べて(味はふつー)帰ってきました。
セットの 値段が ひょえーでした。
まぁ、一生に一度だから しょうがないかぁ。と思いましたが、
ひらりん曰く、
もういいやー。

きんこ かわいい服をきたのに、なぜか 米寿のお祝い
みたいに写ってました。実物はかわいかったのになぁ???? DSC03053.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

10.27

いやぁーさぼりました。。。
ここのところ 行事が目白押しで
目が回りそうでした・・・。

18日には、よこさん、hitomiシッターさん、まきちゃん
が来てくれ、ロビコ、2兄弟、きんちゃんを讃えてくれました!
いつも本当にありがとう!

19日は自分の病院! 待ち時間に同じ日に生まれた子の
おうちに訪問してきました。男の子ですが、あきらかに
きんちゃんの方が男っぽさを感じました。

22日ルミネが プチおなかイタイになり、すぐ治ったけど、
23日には、ルとレ一緒に病院。お蔭様でレオンは、
蛋白尿も-になってました。時々検査すればよいということで
もうだいじょうぶになりました。
  

24日は、会津から おばさんが来てくれました。
おばさん、スパッツに黒と赤い模様の洋服、紫のアイシャドウ
でしたが、町にとけこんでました・・・。

24日の夜から、ロビコがおなかイタイに!?
夜間 強制給餌と、ルミネのお薬を 飲んでもらいました。
そしたら、朝5時ごろ 改善、元気に!
25日にちょうど実家の母が来てくれたから
すぐ病院へ連れて行きました。
おちりに ちくっと注射されて 無事回復しました。

きっと、26日のきんこのおくいぞめの準備で
ばたばたしていたから いじけたんだと予測されます!
2人で、病院へ行って タクシーの運転手さんにかわいいねー
ってなでなでされたりしたから 帰ってきてから
ご機嫌になり、●もたくさん ご飯ももりもりになったから・・・。 

4人兄弟妹盛りだくさんな 一ヶ月だしたー。
ふぅー。
DSC00056.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

10.17

15日には 保健所のベビーマッサージへ
きん子といってきました。
きんこは、始終リラックス・・・。
お肌がかざかさなので
オイルもよかったみたい。
ほわーって顔で 大きな声をだしたり ごきげんでした。 
体重は 7008gでした。
とても もうすぐ3ヶ月には見えない感じでした・・・。

どうりで両腕 腱鞘炎になるわけだぁ。

今日は、薬局で チラシをどうぞーって渡されました。
内容は 35さいから60歳のあなたへ、疲れ肌、シミに効く!
ってかいてありました・・・。
毎日 育児、家事、うさこ3人のお掃除で明け暮れる・・・。
そろそろ 顔にでてきたかー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

10.17

13日に レオンがふけだらけ+抜け毛がひどいので、病院から
シャンポーをすすめられ 意を決してやりました!

レオン君お湯につけると パニくるので、洗面台に
お座りさせて、タオルを何枚も使ってあらいました。
でも、顔は あきらかに 怒ってた!
時々 鏡を見て 自分のすがたにうっとりしてたのはかわいかった
です。

今は、ふけもきれいにとれて、ふぁふぁになりました。

あーさっぱりした! レオン。。。画像は後日・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

10.11

今日は、ひらりんのへやに カラスがたくさんいて
「おかえりーーーっ・けけけ」って笑われる夢をみて
ぎゃーーって感じでおきました。

やはり何かいるのだろうか・・・。
あのゴミ部屋・・・。
今度 ひらりん母がくるから、
マスクつけて 片付けてもらおうかなぁ。 

それとも業者にぜーんぶ 処分してもらおうかなぁ。
ふふふ。

ルミネとレオン 散歩楽しんでるよー。DSC03004.jpg

DSC03002.jpg

DSC03015.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2007

10.10

昨日は、よこさん、ライダーが朝お電話をくれて、
台風のように荒れている ロビコのなでなでと、
讃えに来てくれ、
レオンの受診まで連れて行ってくれました・・・。
ううぅ 感謝・感謝です。
まるで、親戚のようだー。

病院に行ってる その間は、姉にも急に電話してきんちゃんを
みていてもらいました。
姉は、初めてのミルク、オムツがえで パニック状態でしたが
何とか見ていてくれました。大泣きされてミルクを手で
払いのけられて じゅうたんにじゃーーっと
こぼしていましたが・・・。ありがたいです。

動物病院は、よこさんたちとも同じ病院なので、
よこさんと一緒の姿を見て
先生や、スタッフのかたが???って感じでおかしかったです!
今回は、レオンの採血をして、腎機能を調べました。
幸い、血液中の蛋白量は異常なしだったので、
治療は必要なく、次回また尿検査となりました。
ひとまず 一安心でした。
長生きしてほしいからねー。

そして、たくさんのなでなでに満足したのか
今日だけは ロビコは おとなしく 寝ていました。
荒れまくっていて、よこさん、だんなをちくって噛んでたみたいなので
ごめんねー。
でも、またちてねー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

10.08

この連休中
外出、来客で疲れ気味で、レオン君のことを書くのを忘れてました。

レオンは、今年に入ってからお水の量が増えたりちっこが大量
だったので、念のため先週病院へおちっこを
多量に袋にいれてもって行き、検査をしてもらいました。
 
結果、蛋白尿、クレアチニンが高かった
ので、腎臓の機能が低下(老化かな)していることが
判明!今のところ元気もあるので 明日再検査で採血予定です。
高齢だからしょうがないのですが、このままの元気な体調を
保持してもらえばなぁ。とおもいます。




未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

10.07

今日は、ひらりんに きんちゃんを預け
お宮参りの洋服を取りに・・・。
すごいお店が混雑してて、かなり時間がかかりました。

帰ったらひらりんも、きんちゃんもなんか
疲れきって どよーんとしてました。

最近ルとレは、ご機嫌です。
毎日ムームー言ってます!

ロビコ・・・。最近外出、職場関係の来客続きで
ぶーたれてます・・・。
今月は、職場のお祝い訪問(みんなばらばらに来るから大変・・・。)
で、明け暮れます。
きんちゃん毎日のように違う人がきて、大丈夫かなぁ?

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

10.04

ウサともさんの まきちゃん
最近 かわいい子をお迎えしました。
先代の ペルルちゃんと ロビン共々仲良くしてもらっていましたので
早速1日にお邪魔して見に行ってきました。

さすがに 赤ちゃんだから ちっちゃい!かわいい!
思わず、ルミネの昔を思い出しました・・・。

私の、カメラについている シジミでできた キーホルダーを
気に入ってくださいましたので、献上いたしました。

また 遊びにいくよー。DSC02903.jpg

DSC02906.jpg

DSC02908.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

10.03

今週は、毎日エアコン工事やら宅急便やら 来客で
きんちゃんが 落ち着かないようで、午後から
ぐずぐず がとまらないです。
延々3時間抱っこで歩きっぱなしだと疲れるなぁ。
筋トレだと思って頑張るか?!
姉にSOSだして 今日明日来てもらってます。

今月は お食い初めなどもあるので 週末も準備したり
忙しそう・・・。
ちょっと のんびり したいなぁ。

ロビコは、ほりほり祭り・・・。
ペレットをいれたそばから ほりほりしちゃってかきだしちゃって
何回も入れなおししてます。

ルとレはまだ、一緒に遊べてないから、散歩時に
お鼻をくっつけて ケージごしに ちゅっちゅう してます。

DSC02910.jpg

DSC02917.jpg

DSC02914.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
