--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.26

昨日は、久しぶりに近所へ買い物へ行きました。一人で!
そして 、100均ショップへ行って、お得な?うま○ぼうセットを
買ってきて、ひらりんに自慢したところ・・・。
なんちゃって うま○棒と判明!
しまったーーー!!! しかも中○産・・・。
でも、薄味でまぁまぁな 味でした。

ひらりんがドアを開けると出てくるロビコ。
ひらりんがきんちゃんを 抱っこしていると、ケージに戻ってしまう
のがせつないです・・・。
私がなでなででは、やっぱりだめです・・・。
また、ロビコを讃える会の開催を予定しています。
参加者募集中!!
DSC02562.jpg

DSC02610.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

08.26

24日に一ヶ月健診に母と姉ときんちゃんと行ってきました。
待合室には、同じ日に生まれた子がきてましたが、
きんちゃんが明らかにでかいのが、一目瞭然でした。
そして、体重4630グラムになっていたため、普通の1.5倍と・・・。
母乳の後の ミルクの足しすぎと言われてしまいました!
すごい勢いでのむし、足りないとおお泣きするんですが
今度から泣いても少し抱っこしたりしてがまんかなぁ。

そして、待合室で大人顔負けの 
ぶーーーって何回もしていたので、ほかの人が目をまるくしてました。
泣き声も大きくて、周りの子もまきこんで大泣き!
看護師さんが何回も出てきて 
「おじょうちゃんですよねー。丈夫そうですね」と・・・。
昨日だけで3人に男の子ですか?ときかれました。

そして、帰り道 母と姉に 
あだ名「部長(おならぶー長とかけた)」とつけられて帰ってきました。
DSC02597.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

08.23

昨日、初めて一人できんちゃんと外出!
と、言ってもまだ、一ヶ月になったばかりなので、エントランスに
新聞をとりにいっただけ・・・。
でも、お互い緊張して、きんちゃんも
じーーーっと体をこわばらせて 目をみひらいて頑張ってました。
途中で かわいい!と 声をかけられましたが、きんちゃん
緊張のため、硬直・・・。

3分たらずの 冒険でしたが、その後漠睡されました・・・。
明日、1ヶ月検診ですが、タクシー50分だいじょうぶかなぁ。

今のところ がっつり飲んで、おお泣きして元気一杯で
おならぶーぶだしてるし、体重がすでに4500gになってるし、
まぁ、心配はないけど。

飲み方が半端じゃないので
母乳がぜんぜん足りなくて ミルク 様 様になってます。DSC02604.jpg

DSC02507.jpg
ひらりんに てきとーに子守されているきんちゃん

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

08.20

昨日は、ウサ友さんが ロビンを讃えにそして、きんちゃんを
見に来てくれました。

ロビコは、最近いじけ虫で、ケージから出てこないし、ごはんも
残すし、いじけた顔を常にしていましたが、
昨日みんなにたくさーんなでられて、ほめられて
すごく 甘えた顔になっていつものロビコに戻っていました。
ロビコも甘えたくて我慢をずっとしてたんだなぁ
なんて思いながら じーんときました。

そして、どもちゃさん、ひろにゃごさん、hitomiぃ、伸さん、
きんちゃんに、 お土産を頂きありがとうございました。
よこさん 誕生日プレゼントありがとう!
まきちゃん、だんな、おいしいクッキーありがとう!

みんな大切にします!

hitomiぃには、先週に引き続き、きんちゃんシッターをしていただきました。ずーーっと抱っこありがとう!
また、来週よろしくね!?

みんなが帰った後、元にもどったロビコ?!
でも、朝には ひらりんに甘えてました。よかった!



DSC02561.jpg
大喜びロビコ
DSC02566.jpg
みんなが帰ったあと ひきこもる ロビコ
DSC02569.jpg
着せ替えができるそうです!かわいい!
DSC02568.jpg
手作りってすごい!
きんちゃん ゆっくりでいいから似合う顔になっておくれ!
DSC02567.jpg

DSC02572.jpg
やかんのようにしないことを誓います!アーメン!

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

08.17

ブログも ずいぶんご無沙汰ですが・・・
先週の日曜日、まきちゃん、hitomi,伸さんがうちに尋ねて
きてくれました。きんちゃんもお披露目!
お披露目はいいのですが、常に大人顔負けの
ぶーぶーを披露してました・・・。
私は、抱っこしてたけど やってないよー。

ロビコは 久しぶりにみんなにちやほやされ、
ハッスルしようとしたのか、
いきなり ケージの上にジャンプし、脱走を試みました・・・。
そして、ツメを折って また流血の惨事に!
ツメの様子をみてもらったりして、気づくと
hitomiぃの真っ白な洋服が・・・。
そのまま外にでたら なんらかの事件の被害者か、加害者の
ようになっていました。
ごめんよー。
うちは、伸、hitomiぃ家に もう 足をむけて寝れません・・・。
お二方に お土産までもらって、育児の息抜きができた
ひでした。

ツメ治ったわよー。
つぎは 平常心でがんばるわよー。なでなで求む!DSC02456.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

08.11

やっと

ロビコは、きんちゃんのいる生活になれ、
いじけもーども(赤ちゃん帰り)
少し収まってきました。
二人であいた時間はちやほやしていたことが あかったかな?
サークルでのびのびゴロンをするようになりました。
でも、きんちゃんがくるとささーっと ケージに戻る・・・。

何でも分かってるだけに ちょっとつらいですが
一緒に仲良くできる日を ゆっくり まってみます。

20070807111017.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2007

08.08

メロンの悪夢再び!!

おとといから
お腹の調子が・・・。
そして昨日は、発熱も追加で寝たきりに・・・。
ひらりんも よる きんちゃんの 授乳(ミルク)時間に
おきて手伝ってくれました。

原因は やはりメロンしかない?!
痛んでたので 無事そうなところをアイスにしたのですが、
やはり あたった!

ひらりんは、がんばって授乳、オムツ交換で
夜一睡も出来なかったので
妻が発熱で 看病と育児 のため休みます!と今日仕事を休んでいた!

一時ごろねたんだけどまだ起きてこない・・・。
これから 育児と看病してくれるのを期待?しつつ
起きるのをまってます。

しばらく メロンはいいやー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

08.07

ばぁばが、ちょこっと実家へ帰ってから
きんちゃんは、おお泣き! (しかもでかいから 声ものぶとい!)
結局 日中一時間おきの授乳が復活!
ひらりんも 早く帰ってきて汗だくになって
あやしてますが、なかなか寝付かない!

ご飯もお風呂もはやくはやく!で交代で やってます!

ロビコも、気を使ってケージを開けても自分のサークル内では
遊ばなくなってしまったので、お散歩は、朝5じから7時まで兄ちゃんの部屋で探検!をしてもらってます。そこだと赤ちゃんも見えないし
本人が安心して甘えてきます。
しばらく そこで頑張ってもらうしかないかなぁ。20070807111017.jpg
さいきん 胸毛がはえてきたのよー。 ロビコ

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

08.06

マスクメロン・・・。だいじにだいじに、飾っておいて
4日がちょうどよいって
書いてあったので、みんなでドキドキしながら
いざ、開腹?!したら・・・。

うぁーーーくさってました

もったいないからって かざっていたのがあだに!!!

かろうじて 3切れぶんは食べれたのですが、
ひらりんは、同窓会で、実家に帰ってるので
むりそう・・・・。
しかも、きのう夜中の3時に 酔っ払って
自分の実家の家が分からず電話してきた
(それも、最初 まちがってうちにかけてきた・・・。)
これで 減点3 だな・・・。
まぁ、次の日 早めに家に帰ってきたのであえて
怒らなかったけど・・・。

所詮食べたことのない庶民に 縁がなかった高級メロンでした・・・。20070806132150.jpg
さいきん ひらりん つめたいのよねー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

08.04

  昨日は 病院の母乳外来へ母と 行って来ました。
退院して初めて外に出たので、かなりふらふら
しましたが、なんとかタクシーで50分かけていって来ました。

助産師さんいわく、きのうか今日甘いもの食べませんでした?
昨日今日と、ロールケーキ食べまくっていたことがすぐばれました。
どうやら 母乳に脂肪の塊のようなものがまじったり、色でわかる
そうなー。
その間きんちゃんは、大泣き!!
病院のスタッフが かわるがわる抱っこしてくれました。
体重もかなり増え、心配ないと言う事でした。

帰ってきて かなり疲れて へろへろでしたが 少し寝たら
回復してきました。
DSC02493.jpg
今日届いた ふるさと急便。野菜たっぷりです!
    みそが、破けていてすごいことになってました。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

08.04

おととい、職場の人三人がお祝いに来てくれました。
母の東北弁が分からず??て顔していたのが おかしかったです。

その間、ロビコは鼻をだしてなでて攻撃!
きんちゃんは 体重を測る練習だいにされて 沐浴と勘違いして 
泣きっぱなし・・・。(きんちゃんは お風呂大嫌い!)
私は、疲れてぼーーーーっとしてました。
お祝いに 普段見たことのない マスクメロンを頂きました。
しばらくかざっておくことにしました!!!

DSC02483.jpg

DSC02488.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

08.02

育児バトル・・・。
毎日 です・・・。
一応 私の職業知ってるんだか知らないんだか・・・。
数十年前の育児を助言。
手伝ってもらっているので やんわり 否定しますが・・・。

朝から 日光浴!→紫外線が・・・。大慌てで 止めました。

エアコンはだめと窓を開けただけの部屋で
(28度の部屋)で添い寝→首があせもだらけになっても
             昔はみんな出来ていた!?
泣いた時、風呂上りには白湯を!
       →今は母乳で大丈夫と職場の人に訂正してもらった。

オムツは、何回も替えなくてもいい!→おしりまっかっか!

母乳を何度も飲ませてはいけない→泣きっぱなし 

自分の買った服しか 認めない→ 暑そうだと 着せない・・・。

まぁ、やりたいようにやってもらってるけど・・・。
文句は言わないで もうすこし様子をみようと思ってます。
ひらりんも今、げてげてだから 育児までは無理そうなので

やはり実母に手伝ってもらって 助かってるからねー。

ロビコの朝の散歩でストレス解消してます!

まきちゃんが来てくれたときの画像
お祝いの 念願の 高級チョコレート アイス昨日頂きました
ありがとうございましたー
すごく おいしかったですー

20070802172050.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
