--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.30

今日は、私の誕生日でした。 もう さんごさんだぁー。
母に生クリーム以外のケークを頼んだのですが・・・。
やはり 昔人・・・。
ミルフィーユと、生クリームたっぷりのケークを買ってきました。
母乳なので詰まってしまうので、しかたなく家にあったゼリーで
がまん・・・。でも、気持ちはうれしいので感謝しました!

それと、今日は大事件が”””!
ひらりんが、ポストに役所の 封筒になにやら入ってたよーって
私に渡してくれたので、封もしてなかったので書類を出したら
なんと、隣の家の人の離婚届が???!!!
入ってました!
ひらりんと しばらく????で、顔を見合わせてましたが
わぁーっとなり、こっそり隣の郵便ポストに戻してきました。
そんな
大事な 書類 部屋番号 まちがえるなぁーーーー。
すごい びっくりしました。
離婚届って はじめて見たよー。
今日は、いろんなおもいでの日になりそうだぁー。

20070730223441.jpg
先日まきちゃんになでなでしてもらって
ご機嫌がなおってきたロビコ!
20070730223342.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(9) 

    2007

07.28

これからよろしくね~。

7月20日 3308gのでか姫を 出産しましたー!!
ほぼ 1日かかりましたが、母子とも健康です!


ただ、母乳育児推進病院のため 産んだ次の日から母子同室で
1時間おきの授乳で、へろへろでした。
しかも、貧血が ひどくて あおーい顔です・・・。
(やはり 年齢もあるのか・・・。)
昨日まで寝たきりでした

ひらりんも、ずっと出産まで付き添ってくれたので、
げっそりしてます。が、待望の女の子なのでかわいいようです。
おととい退院してきましたが、女の子なのに
菅井 きん 似なので、かわいい洋服を着せても・・
ちょっとせつない感じです。
でも、人生 愛嬌があるのがなにより”!!!

そして、名前は理紗(りさ)に決定しました。
ひらりんが 外国人 でも通用するようにと? つけてくれました。

でも、HNは、きんです!これから よろしくねー。 
(ひろにゃごさん命名?!)20070728113520.jpg

20070728113907.jpg

みなさん コメントありがとうございました。
後日 お返事かきますねー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(9) 

    2007

07.19

病院受診してきました。
今週生まれなければ、24日から入院となりました。
そして、25日に誘発剤で出産予定です。
やっぱり 自然分娩がいいんだけどね~。

検診後、腹痛が強いです。このまま出産になるといいなぁ。
20070719220338.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(8) 

    2007

07.18

そういえば・・・

なかなか 赤ちゃんが出てこないので  おととい
ルミネの おなかイタイ時のお灸をかりて
安産のつぼに お灸しました。

そうしたら、今までにないくらいよく 夜眠れました!
しかし、なんだか お腹の張りが少なくなくなったような・・・。

安産のつぼだからか?!?って今頃気づいてみました。

どうりで????

そういえば、ルとレは、hitomiぃんちで、満喫しているようです。
写真をUPしてくれてるのですが、ここ最近みせない
穏やかでうれしそうな顔です。
きっと、大事にされているんだなぁって感謝です!

思えば妊娠してからずっと 掃除だけで手がまわらなくて、
2人だけで遊ばせたりさみしい思いさせてたしなぁ。
けっこう我慢してたかもなぁ。
ルミネ君、レオン君ごめんよー。
など、ルミネ・レオン部屋で反省する日々です。

早く生んで 帰ってきたらまた、がんばるぞー。
20070718161305.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

07.17

今日は、体調もすこぶる良くて(何故か陣痛が遠のいた!?)
朝から衣類の大処分!
ロビコも、背中つんつんしたり、ゴミ箱に入ったり
大忙しで一生懸命お手伝い(じゃま)をしてくれました。

お昼になって 姉と駅で待ち合わせをして
近所の なんちゃって洋食屋さんへランチに・・・。
お昼なのでこみますから 相席用のテーブルでどうぞーと
言われましたが、結局6人しか お客が入らず・・・。
他の席はがらーんとしてました。
相席した 意味はあったのか???大丈夫か???

メニューは、たらこめんたいパスタ、サラダ、紅茶付きで680円
パスタはおいしかったです。

姉はドリアセットでしたが、ガーリックトースト、サラダ、
ドリアがついて630円安いですね。さすがA区だ!



20070717204334.jpg
お手伝いの後は疲れるわぁー

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

07.16

今日のAM2時ごろから 腹痛が・・・。
AM4時すぎには 10分おきに 陣痛らしきものが・・・。
病院に電話し、5分おきになったら 来てね。
といわれたのですが・・・。
そのご7時ごろから急に 15分おきになり、ついには
また元通りに・・・。
あーあーあー。
振り出しに もどる!

助産師さんは、まぁ、そういう事もあるからー。
また5分になったら来てね
ロビンも、4時おきで すごーく ねむそう!

そういえば、 朝地震がありました。
かなり、うちもゆれたから心配でした。
でも、ロビコはゆうーら ゆうーら ゆれていただけで
全然動じてなかった!!

地震新潟地方の方 大丈夫か心配です。
みんな 無事でありますように・・・。20070716112202.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

07.15

今日も 朝の散歩 がんばるぞぉー。
DSC02354.jpg

DSC02359.jpg
でも、すぐ疲れちゃうのよねー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

07.14

ロビコ、ひらりんが起きてこないので、朝から
和室の入り口をじーーーっと 見張ってます。
けなげなんですが、朝起何かの熱い視線で起きるって
こわいーい!!

20070714105043.jpg
 ひらりんは わたちのもの!!!

昨日の夜から おしるしが・・・。
まぁ、それだけなんだけど
明日予定日だし、そろそろ かなぁ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

07.13

まあだかなぁ

今日は、役所へ 書類を出しに行って、
帰りには 買い物をしてきました。

かなり 動いたけどたいして 疲れなかったので
午後も 散歩・・・。でも、まだ産まれそうにない・・・。

昨日買ってきた アロマの香りを ためしたり、体操してます。
そういえば、昨日は茶水方面にも行ったのですが(病院の帰り)
だいぶ様変わりしてました。
昼食をよく食べていたところが ラーメン屋さんとインド料理店、
居酒屋になってました。
ちょっと寂しい気持ちになりました。
しかたないので、別のお店のパスタ料理を食べました。
ひらリンは珍しく大盛りにしたのですが、頼んだのが
失敗だったらしく 帰りに お腹壊してました・・・。

ぼくは、むかーし、きゃべちで、お腹壊したことあるよー。
20070713184606.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

07.12

受診日

今日は、ひらりんと39週の病院受診です。
だいぶ 進行してきてるから今週中でしょうと言われました。
ただ、出てこなかったら来週受診後入院して誘発剤で 出産
となりそうです。

そういえば、実母から電話があり、
まだ、生まれないから 大きくなりすぎて
どこかにつかえてるんでは ないか???と・・・
まだ、予定日になってないので大丈夫と 応えておきました。

今日から、運動がんばろう!
いっしょに がんばるねー。20070712171034.jpg

20070712171241.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

07.11

昨日から お腹が痛くなってきましたが
なんだか今日は 遠のいたようです・・・。
あした受診なんで また、聞いてこようと思ってます!

ロビコは、今日は兄ちゃんの部屋に行って 
喜びジャンプ 2回してた・・・。
なぜ???
しかも、最近抱っこしてーって 強要?!
縦抱っこだとお腹が邪魔するので 困ってたら 自分から
横向きになり、もっとなでろーと・・・。
甘えんぼ炸裂”!!!060708_1715~0002.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

07.10

ルとレを預けて安心したのか
今日から お腹が張ってきました。
そろそろかなぁ。

最近 実母から 毎日電話が・・・。

そして、迷信?!のような 事を まじで 言ってきます・・・。
たのむよー。
 
その1  産後はふろに1ヶ月入ってはいけなかった!
  2  産後本を読むと目が見えなくなる。
     だから携帯もつかっていいか 医師に聞くように!
  3  赤ちゃんに 布団はいらない。座布団で可能!
  4  水はつかうな。
  5  産後一ヶ月はおかゆのみ
  6  動物の毛は厳禁
  
いったい、何十年まえの事だろう・・・。
モチロン 聞き流していますが・・・。
生まれてからも怖い・・・。

ひらりんになでなで されて 得意顔のロビコ!20070710190930.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

07.09

昨日から 一時的に 一人っ子になったロビン・・・。
昨日は、まったく 気づいてなかったのですが、今日になって
気が付いたようです。
朝の散歩で 兄ちゃん いなーい!!って探しまくってました。20070709111502.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(9) 

    2007

07.08

いよいよ 今週あたり 赤子が 生まれそうなので
今日 hitomiぃと伸さんに、うちの2王子を預かってもらいました。

当初、ホテルや、シッターさんやひらりんのお世話を
考えていましたが、いつ陣痛が始まるか分からないし、
ルミネの腹痛も心配だし、いつまで預けられるかも分からなくて
悩んでたところ、救いの神の一言があって預けることにしました。
これで、安心だー。

昨日からルとレには 何回も言い聞かせました。
レオンはすぐ 分かったみたい・・・。
でも、ルミネは今日の朝 やっと気づいてました!

でも、もうすでにhitomiんちでペレット食べてるらしいので
昨日寂しくなってちょっと 凹んでた私の気持ちはいったい・・・
まぁ、いつも お泊りには慣れているし、安心して
お任せしようと思います!


どうぞ 兄ちゃん共々 よろしくねー。
お礼に ひらりんの肩たたき券100回分 受け取ってね! 
出発前の ルとレ
20070708192145.jpg

20070708192244.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(1) 

    2007

07.08

昨日は、hitomiぃと伸さん、どもちゃさんと 紅茶やさん→
よこさんショップ→うさぎ舎さんショップへ行ってきました。

よこさんショップは、バーゲンで忙しそうでした。
私は、かわいい夏服を買いました。
しばらく産後は買い物できそうにないので・・・。 

紅茶やさんのワッフルは、フルーツワッフルを頼んでみました。
朝、昼のごはんを減らしただけ あって すごく 胃にしみました~。
おいしかったです!

うさぎやさんショップには、たくさんのかわいい子がいて、ずーーっと見入ってしまいました。
特にアメファジの子やイングリッシュアンゴラの子がかわいかった~。


出産で 9月の ドリのコンサートにいけなくなったので
お二人に代わりに行ってもらうことになったのですが、
毎年行ってたので、来年は行きたいなぁ。
20070709111517.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

07.06

昨日今日と 検診、検査へ行ってきました。
赤子も、私の体調もお蔭様で順調でした。
たぶん 先生の予測だと 来週あたりと言われました。
もうすぐですね。

昨日 まきちゃんちの ペルルちゃんが 
お月様へ 帰りました。
同じマンションなので、ロビンと遊びにいったり仲良く
してもらっていました。

乱暴者のロビンにもおこらないで仲良くしてくれ、なでなでさせて
くれたりと、7歳なのにとってもわかわかしく、
美人さんでやさしいお姉さんでした。
あまりにも突然だったので、まだ 信じられません。

どうかペルルパパ、まきちゃんをお月様から見守ってください。
いままで、本当にありがとう・・・。
060708_1706~0001.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

07.04

今日は、まきちゃんと一緒に お茶をしてサミ○へ。
平日の雨の日ってすいていて いいですねー。
満喫しました!
家の前の 解体、建築工事いよいよ 本格的に
騒音がすごいことに・・・。
朝8時半から5時ごろまでがががががーーー。です。

遮音カーテンをもっても 音は防げないですねー。

ロビコがリビングで心配なのですが、
おかまいなしに寝ているので助かってます。
きっとルミネだったら 確実におなか こわしてたなぁ。

DSC00029.jpg
 きにちなーい!

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

07.04

最近・・・
赤子が大きくなってきておなかが かなり重いのと、
キックがはげしくて夜まったく眠れないです。
寝ても 2時間ぐらいかなぁ。
でも、日中すこし昼寝をするから、何とかもってます。

さすがに、ここ何週間続いているので、
イライラ度が高く、ひらリンもレオンも、ロビンも、
私に気を使って 警戒中です。
唯一ルミネが、空気を読めない男なので、
普段より やんちゃ三昧で、怒られ率が高くなってます。
ごめんよー。

助産師さんいわく 今から体が授乳などの時間の
 練習になるようになってるから・・・。

元気なので、あと一週間ほど 頑張ろう!
私も、お手手なめてあげたり 気を使ってるから 疲れるわぁー。
その分 ひらりんにしつこく してるけど・・・。
20070704092411.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

07.02

今日は運転免許の更新でした。
ゴールドなので、5年に一度です。
月曜日で、雨なので5、6人しかいませんでした。
ちょうど時間帯が 悪く 講習をうけるのに
40分ほど まってしまいました。
冷房がんがんなので 少し冷え、何回もトイレに行って時間を
つぶし、1時間半ほどで終了。
気になる写真は、妊婦らしく、まるまるとした顔に写ってました
今週は木曜日に受診。姉が病院の 場所を知りたいと ついてきます。
病院の案内図を渡しておいたんだけど、たぶん ゴミハウスだから
なくなったのかも・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

07.01

昨日は、ルとレの掃除に来てくれるシッターさんと打ち合わせ
すごくご近所の方で
うさちゃんは何件か行っているようですが、
ワンちゃん、猫ちゃんのほうが専門のようでした。

そして、ルとレのおちっこ飛ばしをみて はじめてみた~と 
やはり びっくり していました。
これでも お客さんの前で 昼間だからひかえめなのに・・・。
まずいと思って、今度は夕方の本調子の時に来てもらうことに
しました。

心配していた レオンは、はじめトイレにこもってましたが、
しばらくして少しなれてきました。
なでなでしてもらってうれしそうでした。
料金は2人で 色々こみで 一回 2500円かかりそうです。
まあ、産後 少しの間なので 時々頼もうかなぁ。
人はいい人そうだし。。。。


今日は、秋葉で、テレビ、ビデオカメラを購入してきました。
人がたくさんでつかれたけど、安かったからいいかぁ。
さっそく、ロビンを撮影、アップにしても やっぱりかわいいなぁ。

ひらリンは、なぜか 自分の耳や、鼻の穴を撮影していました。

これから活躍しそうです。

明日は 運転免許更新なので
身分証明書にしかつかってないけど 頑張って警察署へ行ってきます!
DSC00129.jpg
若き日の レオン君

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

 |TOP
