--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.29

今日は、パウンドケーキを焼いて見ましたが・・・。
お砂糖をひかえめにしすぎて
味が、バターの味(しょっぱい)しかしない!?

しょうがないので パンとして食べることにしました。

明日は、産後に ルとレのお掃除に 時々きてくれる
シッターさんとの面接です。
(ひらりんはルとレのアレルギー、実母は動物大嫌い
なのでお掃除は無理なので・・・)
どんな人なんだろう?

一日一回掃除と散歩だけお願いしようと 思ってます。
女の人なので、ルミネはすぐ なつきそうですが、
レオン丸がどうでるか・・・。

そして、シッターさんが ちっこ攻撃にびっくりしないか
明日楽しみです!
DSC00135.jpg
どうぞよろしくー

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.28

今日は朝6時半に電車に乗って検査へ。
妊娠糖尿病の負荷検査でした。
空腹で甘いサイダーのようなものを飲んで空腹時、1時間、2時間
と採血、尿検査をしてきました。
そのほかに2項目の検査をして
異常なしでしたが、かなりつかれたー。
赤子は、まだ今週中という感じではないようですが、
予定日付近でしょうということでした。 一瞬まだまだか?
と思ったけど
よく考えると あと2週間もない!!
どうしよー。

ひらリンは毎日ロビコの掃除がんばってます。
ロビコも気を使って邪魔しないように すみの方で遊んでます。
(私のときは飛びかかって 邪魔をします)

あとは、ロビンをケージに戻すのと
牧草いれるのと水を交換するのを 
マスターしてもらえれば
心配ないんだけど・・・。

20070628220033.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

06.27

昨日は、職場の同僚が うちまで書類を届けに来てくれました。
そして・・・。
ロビンは、久しぶりにかまってくれそうな人が
きたので、なでなでの強制・・・。

かわいそうに、動物を触ったことのない人なのに
ずーーーーっとなでなで、させられてました。

少しでも休もうなら ダンダンと足をならし、フンフン
いってました。

そして、かなりなついて、ケージから出したら真っ先に
だっこーって行ってなでなでしてもらってました。

昨日は牛乳寒天を作ったので 食べてもらい、
次の日おなかをこわしたら労災にしてもらうようアドバイスして
帰って頂きました。

また ちてねー。
20070627202437.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.25

朝の時間

ロビコは6時半きっちりに起きて、おきなしゃーい
がりがり 足だんをしてくれます。(モチロン土日も!)
最近は、ひらリンを送り出した後、二人でこっそり遊んだりします。
サークルからでて 廊下へダッシュして、ルトレの部屋の
ドアをがりがり・・・。その後、ベランダの窓の点検を
して終了します。
暑いからベランダは 出していませんが、
今日は、おかあしゃんのまねをして、網戸を開けようとしてました。

ロビン!かしこいぞ!
妙に足が長く見えて おかしいロビコ!

DSC02315.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2007

06.24

昨日、今日と、ルミネのケージ掃除を頑張ってしました!

さすが、ルミネ!
すごい ばっちぃ!
そして掃除した直後から じゃーって私にめがけて
ちっこ・・・。
たちまち もとのように・・・。

でも、もう見ないふり・・・。
明日はレオン君掃除!
今日よりは 楽勝!の予定。20070624212543.jpg

しーらーなーい!

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2007

06.22

今日は、ひらりんとバースプランの打ち合わせで病院へ・・・。
自分らしいお産の計画表を書いてきてくださいと言われましたが、
丈夫な子が無事に生まれてくればいいやーって思いを伝えました。

ひらりんは、質問は?って聞かれ、
真っ先にうさぎの世話があるので、
いつ、家に帰っていいですか?

助産師さんにペットには少し我慢してもらってください・・・。
ってあっさり 言われてました


DSC02296.jpg
 おしょと でたーい!
DSC02302.jpg
 間にはさまれ ロビン♪ロビン♪

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.21

駅前にアイスクリームやさんがあるのですが、
毎日通るたびに 食べたい 食べたいーって我慢できなくなります。
だから ものすごい 早足で通り過ぎるようにしています。
でも、我慢してヨーグルトにしてます。

産んだら、まず、ビール
次に アイス、ケーキたべたいなぁ。
そして、うつぶせ寝がしたいぃいい!
もうすぐだー。


20070621233640.jpg
ぼくは、キウイ100個たべたいなぁ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

06.21

今日は、36週検診
赤子は、もう2700gになってました。
でも、まだまだそうって言われました・・・。
体重は全然増えてないのですが、
尿糖がやはりプラスなので念のため 
来週負荷試験になりました。
祖母が糖尿病だから知っといた方が 
予防にもなるからいいやと
思いました。
明日は助産師さんの外来です。同じ日だといいのになぁ。

最近のロビコ・・・暑いからって・・・。
寝 ちっこ! 寝●・・・。
だらけすぎ!20070621222314.jpg

お見苦しい写真なので、ちっちゃくしました・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.20

今日は、職場の先輩が、おうちを買ったということで、金町まで
遊びに行ってきました。
駅近くで新築で何もかも真っ白ーでした。
子供が三人いるとはとても思えない きれいさでした。

ちなみに男の子2人なので毎日が戦争のようだーと
男の子はかわいいけど
女の子との動きが違うからすごい!って言ってました。
色々子育ての勉強になりました!

って、毎日のように外出していて大丈夫なのか?!

今日は ルミネが 超不機嫌!
水入れにペレット じゃーってぶちまけて 足だん!連発!
ペレットは水にふやけてぼわーーーってなってました(泣)
ご飯入れひっくり返して投げつける!
ぷうぷうずーっと怒ってる。

原因は、散歩前にルミネの部屋のお掃除したことだと思うのですが・・・。

すごい反抗に しばらく知らないふりをしていたら ますます
興奮!でも、要求をのめば ますます エスカレートするので
がまんがまん・・・。

やっぱり 男の子ってパワーがありますね~。かわいいけど。
でも、甘やかした私が悪いんだけど・・・。
妙に先輩の言葉が響いてきました。20070620212108.jpg

ぼくは、兄ちゃんが怒ると こわくて おろおろしちゃうんだ・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.19

土曜日ひらりんのお部屋に エアコンがはいりました。
空気清浄機、自動お掃除つきでぴかぴかです。
でも、ゴミと、タバコですぐ黄色くなりそう・・・。
リビングのエアコンが 
時々すっぱいにおい?をだすようになったから
(去年クリーニングしたのに・・・)
威力のあるものもっとほしいんだけんどなぁ。
でも、ビデオカメラやら出産費用やらでボーナスは消える予定。
来年がんばろう!

そういえば、
うちの前の社宅が 取り壊し工事をしてるから、毎日ごーごー
すごい音です。
そして、昨日見たら急に景色がよくなり、公園がみえてました。
でも、またマンションとかできそう・・・。
そうしたら花火が見れなくなるかなぁ。DSC00048.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

06.18

本日は、職場で一足先に産休に入った同僚が
遊びにきてくれました。
3ヶ月の子を連れてきたので、ずっと泣きっぱなしでした。
その間ロビンは耳ピーン でした。
しかも、自分に注目されないと分かると、あからさまに
おちりを向けてごろね!

赤子が 生まれてから だいじょうぶかなぁ・・・・。
たぶんライバルだなぁ!20070618205755.jpg
あだちが一番よ!

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.16

今日、ぼくツメを切られちゃったよー。
怖くてまた おちっこ じょーしました。
兄ちゃんも 怒って がりがりしてたよー。 20070616213856.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.14

おめでとう!

ウサ友さんのえみちゃんが
今日無事にかわいい女の子を出産しましたー。
なんだか とっても 感動しました!おめでとう!!

つぎは いよいよ 私の番かなぁ。
ちょうど 来月の今頃が予定日だから・・・。

ひらりんは、毎日ロビコのお掃除をきちんとしています。
ロビコもひらりんが掃除してる時は おこったりしません。
えらい子だ!

昨日 私は、牧草をケージにいれようとしたら
ロビコに がぶって されました・・・。
ひらりんにはがぶってしないのにー
DSC02742.jpg
女子は だめー!!

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

06.13

昨日は、先日マタニティクッキングで同じ班だった
人2人とランチをしてきました。
近所に妊婦友がいなかったから、色々聞けてよかったです。

ただ、ここのところ外出が増え、体重も10㌔まで増加中!
次回の検診まで大丈夫なのか!

急にマンション内をぐるぐる徘徊し始めました。

すずしかったら、近所の公園までルとレの散歩も一緒にしたいと
思ってたのですが、さすがに毎日暑いから断念!

DSC03385.jpg
ぼく、遠慮しておきます・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.12

昨日は、ふくすまから友人が上京していたので、
一緒にランチしました。

10ヶ月のぼっちゃまと一緒でしたが、すでに2歳児なみの
大きさだった・・・。
ベビー服の1歳児用のを買って準備するところでしたー。

来月から東欧へ転勤なのと、生後すぐから
でかかったため、もらった洋服が全部着れず、新品のものを
私がほとんど頂くことに・・・。

これで、ベビー用品はほとんどそろいました

うちで買ったべべー用品は、スリング、布団と肌着1セット、
外出着1枚、ガーゼ、ツメきりぐらいでした。

あとは、産むだけだなぁ。

昨日ルとレのケージ掃除中にすべって、ケージをつかみながら
しりもちをついたけど
幸いルとレが2人でケージに仲良く入って遊んでたので
重さがあり助かりました。

2人がすごい心配そうに見ていたのでなんだかじーんときました。
大丈夫だよっ!っていったらすぐぐるぐるしてたけど・・・。
いい子たちだー。
DSC03185.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.11

やっと
母上が帰りました。(母滞在中は何故か姉まで泊まった)
障子張り、お風呂掃除、だっこ紐などを買ってもらったり色々
してもらい、本当にありがたかったのですが・・・・。

我が家は、みんなぐったりしました。

ロビコも、おなかを見せて リラックス!
今日は おとなしーく寝ています。頑張ったね。ロビコ!DSC02281.jpg

DSC02285.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

06.09

母が木曜日から上京してます!
一度病院も一緒に行ってみたかったらしく、診察室まで
入ってきました。
そして、尿糖(+)、蛋白(+)、浮腫(+)
と三拍子の結果をふまえ、
「あまり妊婦だからと言って2人分など 食べさせないで下さい!」
と言われてました。

けっこう動いてるはずなのに、やはり仕事していた時と運動量が
断然違うのかもしれないですねぇ。

実母は、動物ぎらいなので、リビングにいるロビンが心配でしたが
ロビ子はそんなのお構いなしに母が近寄るたびに鼻をだして
追いかけたりしていました。

母も、はじめ「かわいいんだけど、毛がとぶわよね~
場所を占領してじゃまよね~。」
など、本人にひどいことを言って無視してましたが、
二日もすると次第になれて「ロビン・ロビン」と、
話しかけてました。まだ、触れないけど大進歩だ!

私の勝ちね!!!
DSC02266.jpg

DSC02089.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.06

昨日は、美容院へ前髪を切りに行ってきました。
その足でよこさんのお店へ行ってしばらくおしゃべり後、
電気屋さんへ行ってクーラーをみて100均へ。
その後よこさんと合流して、紅茶屋さんへいきました。
ここのワッフルすごくおいしいので何度も行きたいお店です。
産休デブまっしぐらなので、よこさんと半分しました。
私は、紅茶を頼んだのですが種類が多くて目が泳いで、
適当にお店の人が勧めてくれたもの 
(ウバ)にしました。
緊張して「う、うばー」と頼んでしまった。
まるで乳母・・・。のようだった。
ワッフルは、すごくおいしかったー。
また、いきたいなぁ。

その後、ルミネのお水入れを買いにうさぎやさんショップへ。
陶器の水入れを購入しました。
飲んでくれるといいなぁ。

よこさんお付き合いしてくれてあんがちょ!

20070606121425.jpg

DSC03175.jpg

兄ちゃん 最近 重いぞ・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

06.04

昨日は、両親学級で、病院までひらりんと行ってきました。
10組と今回は多かったです。
病棟見学をしたのですが、普段通っているピカピカの
検診センターとの落差にちょっと驚きました。

病棟くらーくて 狭くて 古かった~。
だいじょうぶかなぁ。

しかも、実際の病室まで入れてくれたのだけど、
産婦さんと旦那さんが面会中で赤ちゃんもいて 
大勢で入っていって悪いなぁってかんじでした。

でも、スタッフ数や、助産師さんもたくさんいて
いざと言う時は安心そうです。

最後に・・・。
何故か参加者はみんラブラブで、ふと、みると
私達 意外は 全員手をつないでいた!!!!
そんなことに感心して帰ってきました。
DSC02033.jpg
 今日もはしるぞー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

06.03

昨日は、2人共通の職場の同期2人がおうちに旅行のお土産をもって
遊びに来てくれました。
もう、ながーいお付き合いなので、特に何かをするでもなく
子供の名前考えたり、みんなで昼寝をしたりしてすごしました。

その後駅前で、もう一人と合流して、最近駅前に
できたおすし屋さんへ行って、みんなで62カンも頼んで完食!
仕事の話をしたりして帰ってきました。

おすし屋さんが冷えていたので
ひらりんは、案の定 おなか ぐるぐるになってました・・・。

昨日届いた抱っこ帯(職場の人3人に勧められて購入!)
新生児から使えて便利だそう・・・。
ロビンで実験しようと思いましたが・・・。
いやだ って雰囲気が伝わってきたので断念!

DSC02272.jpg
 アフター おなか周りカット後 ロビコ・・・。
載せるの忘れてた~。もう元の長さに戻りつつあります・・・。

DSC02292.jpg
スリング

DSC02290.jpg
同期からもらったカンボジアの お土産

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.01

今日は、区役所→新しくできたパンやさん→郵便局→銀行→スーパー
→郵便局→コンビ二めぐり・・。
かなり多動でした。

先日うちに来てくれた
友人が、私の様子をみて、しみじみ 
妊娠中ってハイになるホルモンでるらしいよー。

きっと それだね・・・。

来週半ばから、実家の母がやってきます
なんでも、病院に一緒に 行ってみたいそうだー。
かなり 仕切り屋なので 
イライラしないように耳栓とか用意しておかないとなぁ。

かわいそうに ひらりんは 明日は同期の子が遊びに来るし、
あさっては両親学級だし、私の母も来るし 緊張しっぱなしで
休みがほとんどなし。おなかこわさないといいけど・・・。

ひらりん ロビンのケージ掃除 ◎でした。
少し安心しました。
20070601222812.jpg

おかあしゃんの顔恥ずかしくて正面から見れない僕・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

06.01

いよいよ 来月に出産が近づいてきましたが
一番心配なことは、出産ではなく

ルとレとロのこと
はたしてひらりんがちゃんと
お水、牧草忘れないであげれるのか?
お掃除できるのか?
あずかってもらったほうがいいのか?
シッターさんのほうがいいのか?

実母が動物だめな人なので、1ヶ月どうしようか??などなど・・。

そればかり考えてます。
なので、6月からひらりんにロビコのお世話を全部
やってもらうことにしました。そうしたら安心だし。

DSC01477.jpg
ぼく 最近登場してないよねー。 今月はぼくが主役!!!

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
