--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.31

今日は同期の友人が4ヶ月の赤ちゃんをつれて遊びに来てくれました。
そして、もう使わないからと、お宮参りの服?を頂きました。
やはり、ありがたいですね~。
ロビコは、来客が女の人だったので、始終興味なし・・・。
ずっとゴロンしてました。(わかりやすい娘だ)

日に日に 赤子は大きくなって夜 何回も
赤ちゃん祭り!?でお腹をぼこぼこパンチされ、
おこされるようになりました。何故かロビンの
「おいで おいで」パンチに似ている動きです。

お姉ちゃんのまね 今からしないで下さい!
DSC02250.jpg
なんか 文句ある!?

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

05.29

今日は、携帯の機種変、銀行口座の変更、その後、
内科の方の病院へ。
予約なのに、2時間まち・・・。
ロビー狭いのですが、すごい格好でまってました。
紹介状貰うだけだったのですが、けっこう疲れました。

そういえば、昨日ロビコのおなか周りの毛をだいぶカットしました。
エアコンを 涼しくかけても暑い暑い言うので・・・。
本人は、ぷうぷう怒ってましたが、
今日は朝から絶好調!
ケージからポーンと飛び出ておおはしゃぎ!
かなり体が軽くなって、ちょこまか動き回ってます。
DSC02162.jpg
ビフォー写真 暑くてだらだらしてます・・・。
    

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

05.28

このところ、毎日洗濯、掃除、お買い物楽しくて仕方ないです。
今日はグラタンなぞ つくってみました。
意外に向いてるのかも???

でも、毎日食材のお買い物だから この調子じゃ財政破綻だなぁ。
みんな、やりくり上手なのねぇー。
DSC02142.jpg

DSC02138.jpg
おじいちゃん お口くちゃーい。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

05.27

昨日はお友達夫婦+1才半のおぼっちゃまが遊びにきました。
ロビンは、おぼっちゃまにはまったく 興味は示さず、
ひらりんより若いパパを気に入って、なでなでを
強要し(すこし離れると足だん!で催促) かなりなついてました。
そして、帰ってからもしばらく探し回ってました・・・。
ひらりん ショックをうけてました。

これって恋かちら・・・。ロビコDSC02235.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

05.24

昨日は区のマタニティクッキング教室へ参加してきました。
カルシウム、塩分控えめ、薄味の、さば缶パスタ、と高野豆腐、野菜のチャンプルでした。
同じグループの人は3人でしたが、みんな料理が・・・。の
人が集まったので、かなり微妙な味に・・・。
無言でみんな 急いで食べていたのが悲しかった・・・。

スタッフもうちの班にだけ張り付いてました。
ただ、妊婦友だちが身近にできたので良かったです!

そして、取材がきていたので、極力写らないようにしましたが、
やはり・・・。出来上がりが怖いです・・・。

今日は、病院・・・。なぜか静脈瘤ができていました。
まぁ、生めば治るようなので、長時間のたち作業は気をつけることに
しました。
助産師さんには、尿糖プラマイなので
食事指導を受けて帰ってきました。
明日は、同じ病院だけどまた検査のために、受診・・。
つかれるなぁ。

今日は おうちに いなかったじゃない!!
帰宅後ひらリンも、私も引っつき虫に手をやきました・・・。
DSC02229.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

05.22

昨日から、産休に入りました!
で、早速カーテンの洗濯やら、お掃除を開始!
お昼は 謎の料理も頑張った!

ただ、すぐ疲れるので昼寝も欠かせないです。

ロビコは、はじめ人がいるのでハッスルしてましたが、
すぐに飽きてゴロンしてました・・・。
ひらリンがいる時と明らかにちがう態度(悲)

今日は病院で検査、明日は区のマタニティクッキング教室
木、金は、またまた病院!
土曜は友人がきて、日曜はマンションの総会!
今週は、仕事してる時より忙しいことに気づきました!
でも、来週からは少し暇になるかな?
落ちついたら うさんぽの写真UPしますね。

生産者が分かる野菜って
おいちいのねん!!DSC02251.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

05.20

今日は、うさんぽにひらりん、ロビンと参加してきました。
ロビコは、何故か緊張気味でしたが、ひらりんとデートできて
うれしいのか、ひらりんを茂みの奥までひっぱっていって
しばらく帰ってきませんでした・・・。
ひらりんへとへとになってました(笑)

今回は、白い子が多かったかな。
みんな、本当に 可愛くて胎教にもよかったような気がします。
昼寝も十分にしたし・・・。

帰ってからロビンは爆睡してます。
次回はルとレです!
ルミネ帰ってきたら、お皿に入れたお水だいぶ飲んでくれていました。
少し安心しました!

今回はツメ折ってないよ!DSC02206.jpg

DSC02244.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

05.19

明日は、うさんぽ・・・。
ひらりんとデート うれちいなぁ。
20070519221255.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

05.19

ルミネ17日に退院しましたっ!
2.2k→1・9kになってましたが、何とかもとどおりの
やんちゃ坊になって戻ってきました。
病院でかなり暴れてみたいで、いつお迎えですか~って
携帯に3回もはいってました(笑)
ひらりんが今回お迎えに行きましたが、すぐにバックに入れられて
しまったらしい。
そして、またまた、伸さん(困った時の仏!)に会ったらしく、
送ってもらってかえってきました。いつもありがとうございます!

帰ってきてから、水分は自分から取らないので、りんごや
野菜で補給してます。ペレットも少しだけなのでゆっくりすすめたいと
思ってます。
レオン君も大喜びなので少し一緒に遊ばせて あげました。
やっぱりやみあがりは ぐるぐるにも切れがなかった”!!
みなさんご心配をおかけしました!


みんなそろってるのが一番だね!
DSC02658.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

05.16

またまた

ルミネが朝からおなかイタイに・・・。
本日は予約の日なので、病院が連れて行けない日でしたので、
ぎりぎりまで様子をみて、強制給餌して、
薬を飲ませてからタクシーで仕事へ行きました。

でも、やっぱり歯ぎしりと、胃が膨れていたので気になって
病院に職場から電話したら、すぐにつれてきてくださいと
言われ、その足でまたタクシーに乗って自宅まで帰り、
病院へいきました。
今日は休診日でしたが、先生が待っていてくれて
即入院になりました。
点滴治療となり明日また行ってきます。

昨日雨が降って急に寒くなったからかなぁ。
室温は、エアコンで自動調整にしてあるのに・・・。
ルミネにあわせて あったかめにしているから、レオンは
ちょっと暑そうです。
それにしても、続くのでなにか 対策を考えねば・・・。

DSC02622.jpg
兄ちゃんがいないと つまんないよー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

05.15

あと、3日・・・。
お仕事ももう少しですね。
長期でお休みをとるのは、ここ12年間で初めて!
毎日どうしようかなぁ。


そして、産休デブにならないでね!とみんなに今から言われてます。
DSC02629.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

05.13

ルミネだいぶ良くなってきました。
昨日も少しおなかイタイになりましたがすぐ復活!

まだ、ペレットは半分程度ですが、牧草、野菜、りんごなどは
もりもり食べます。

ただ、ルミネばっかりなので、
レオン君がちょっとやきもち男になってます。
ご飯を わざとのこしてみたり
(人がいる時だけで、いなくなるとがつがつ・・・)
おトイレをひっくりかえしたり・・・。

我慢させないようなでなでを たくさんしてます。
かわいい ぼっちゃまだ!
DSC02134.jpg

DSC02151.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

05.10

あーーーつかれたぁ。

今日は朝から病院。
大学病院なので細分化され、エコー外来、産科外来、
4D外来が別々なので10時に家を出て帰ってきたのが
6時30分すぎでした。

ふぅーつかれるなぁ。
しかも、尿糖+、蛋白±、貧血なので、お薬がでたり、紹介状
が出たりと また 今後違う科の予約を取ることに・・・。
体重は増えてなかったし、随時血糖は正常だったけど、
やはり体質で出やすいのかもとのこと・・。
お菓子やめてたのに・・・・。
と、ショックで帰りにマカロン買ってやけ食い(言い訳)しました。

赤子は、1450gで、恐る恐る性別を聞くと・・・。
「言ってもいいですか?女の子ですね・・・。」
とドクターに言われました。
ひらリンも同席していたのですが、うれしそうでした。
帰りに「これでピンクの服が買えるね。」と・・・。

ただ、最後まで性別はわからないので、当日までのお楽しみと
考えることにしました。

わたちも、暴れん坊だから何回も男の子かなぁって
るみるみにひっくり返されてたのよ!ぷんぷん!
DSC02097.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

05.10

偶然!

7日の仕事の後にルミネをひらリンと一緒に病院へつれていったら
(もうすっかり元気だけど念のため・・・。)
なんと 伸さん、hitomiぃが杏君・花梨ちゃん受診のため
病院にいました。偶然だけどうれしいですね。

ひらりんは久しぶりに2人にあえて忘れられてないようだったので
よかった!と安心していました。

しかも病院苦手なので心強そうでした・・・。
その後、名前をよばれてルミネを待合室に置いたまま診察室に
意気揚々と入っていきました。さすがに先生も苦笑してました。

伸さん、hitomiぃ帰りも送ってくれてありがとうございました。
杏君、花梨ちゃん早く治るといいね。

9日は、自宅近くで歩いているところで、まきちゃんと
偶然出会いました。同じところにすんでるけど久しぶりに
会ったから少しお話しできてよかったです。
こういう偶然はいいですね~。

DSC02032.jpg

散歩の後必ず自発的にケージに入っておやちを食べてから
別々の部屋に戻る2兄弟。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

05.07

昨日、夕方にふとルミネ君みると・・・。
げっ!固まっている・・・。
朝からの ご飯も半分だし・・・。水も全然へってない!
またまたうっ滞になってました。
夜7時に病院に電話したけど、連休最後の日の夜なんかつながるわけがない!
2時間おきの強制給餌、マッサージでなんとか
AM1時には少し動けるようになって、
りんごのすりおろしだけは食べてくれるようになりました。
私がお風呂などで、いない間は、レオン君がルミネ君をなめて
くれて看病してくれました。えらい!!
そのかいがあって、4時ごろには足だんと、
にんじんの葉っぱを食べてました。

そして、職場におなか痛いので・・。
(人間じゃないけど うそも方便)と電話し、
朝一番で病院へ行って来ました。
病院では、脱水はないのでおしりに注射を打って入院せずすみました。
また明日念のため病院に行くことに・・・。

季節の変わり目、気候の変化はやはり侮れないですね。

ちなみに、看病中ひらリンが、仕事疲れか、部屋でぐーぐー寝ていたのでむっ!として こっそりこずいたり、鼻ピンしてストレス発散してました。本人はまったく 気づいてないけど・・。

どんな時もマイペース!
足上げて寝てました。DSC02044.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

05.06

昨日は、ウサ友さんの うさりささんが無事女の子を出産されたと
いううれしい出来事がありました!
本当におめでとうございます
それとともに、自分ももうすぐかなぁって思うと
すごく勇気を頂きました!

日中 暑かったので、ロビコの食欲が少し落ちていました。
慌ててクーラーとうさ用扇風機を導入しました。
そしたら、扇風機の前にゴロンして離れない・・・。
さすがに体に悪いと思って時々声をかけて中止したりしてました。
位置をずらしても風にあたりにくるロビコ。DSC02117.jpg

DSC02119.jpg


昨日ひろなごさん、どもちゃさんに頂いたクッキー!!!
かわいい!!かわいい!ありがとうございました。
10日の検診後に食べようと計画中。
DSC02120.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

05.05

連休もそろそろ終盤になってきました。
3日は、姉とひらりんと赤ちゃん用品を買いに行ってきました。
かなりひろいショッピングモールだったので、かなりおなかが張りましたが、何とか準備物はひととおりそろえました。
でも、子育てってたくさんの用品があって、なにかとお金がかかるんですね~。
以前、母に布団でも買ってもらおうと電話したら、「布団なんかいらないんだよー。子供は座布団でいいんだよー。」と一言・・・。
「大きくなったらどうするの~。」と切り替えしたら「2枚つなげれば
いいんだよー」だって・・・。あまり期待しないことにしました。

4日は、前日疲れで3時まで お昼ね・・・。終了。

5日は、伸さん、hitomiさんちのフレッシュを見に行ってきました。
よこさん、らいだーさん、ひろにゃごさん、どもちゃさんも一緒でした。ポンちゃん、おもったより小さくてびっくりしました。
でも、あんよがかなりでかかったのでやっぱりフレッシュなんだと
実感!
今度の うさんぽでは、大きくなってるんじゃないかなぁ。
と、楽しみにしてます。
途中でお絵かき大会が始まりましたが、よこさんのスペシャルな
絵に脱帽しました。
いやぁ。身近に天才がいるっていいですね!

DSC02115.jpg

DSC02112.jpg

DSC02111.jpg

DSC02114.jpg
狭いとこ大好きぽんちゃん。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
