--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.30

連休3日間もあっという間ですね~。
一日目は掃除とお灸でおわり。ロビン子とかなりあそびました。

2日目は、よこさんショップ、うさぎ舎さんショップで満喫!
     久しぶりによこさん、らいだーぁ、伸さん、hitomiぃに
     あえてうれしかったです。  

3日目は、デジタルパーマをかけに美容院へ。
     シャンプー台がみょーに苦しかった~。
     しかも、トイレへ4回も行ってしまった。
     みんな気を使って、うまれそうになったらすぐ言って下さい
     と、クッションなど持ってきてくれました。 
     でも、しばらくはかけなくてすみそう・・・。
明日は仕事~。
でも、よく計算してみるとあと11日だけ働けば産休なんですね。
机に上が夢の島状態なので何とかしなくちゃ・・・。 DSC02094.jpg

なですぎて、静電気が・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

04.28

28週検診!
木曜日に病院の検診へ行ってきました。
尿糖、蛋白ともに±で、今日からお菓子やめました!
でも、プリンはお菓子じゃないと言い張ってたべた・・・。
今のところ我慢できてますが、いつまで もつかなぁ。

病院へ行って、いつもの先生から「移動になったので、
別の先生に来週からなりますねー」と、あっさり言われ、
ちょっとショックでした!
今の時期に担当変更もちょっぴりしんどいですね。

次回は、4Dエコーなのでまぁ楽しみにしています。
7000円でDVD、写真だそうです。
これで、性別が分かりそうな気がします。むふふ。

予定日は、7月15日なのですが、
昨日夢で「7月11日に生まれます」とリアルに見たので
その日に待つことにしました。

今日から連休!
家のお掃除と美容院と近場でちょろちょろショッピング
しようかなぁ。

あたちともあそびなさーい!!
DSC02006.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

04.26

最近の困ったクセランキング!

3位  ごはんあげた後に、ご飯入れにおて手を入れて、
    「もらってない!」ビームをだすレオン君

2位  ドアを開けると必ずなでて~とお顔を突き出す
    ルミネ・・・。<病院で甘やかされたらしい>DSC02065.jpg



1位  ケージ上に置いてあるものすべてかじり、お目当てのアップル
    ビッツやらクランベリーをたらふく食べ、
    そ知らぬ顔のロビン・・・。
    <今日穴が開いてるのを発見!半分以上ケージの中に
     クランベリーが散らばっていた・・・。>

困るので やめてください・・・。   DSC01925.jpg

都合が悪いと 寝たふりろび子

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

04.22

ようやく

みなさんにご心配をおかけしましたが、ルミネ復活です!
本当に ありがとうございました。

そして、2兄弟の生活が元に戻ってきました。
男祭り・・・。すごいです。でも、一安心しました。
しかも、ろびこ祭りも・・・。

昨日は、ルミネのお迎え後、プレママクラスにひらりんと二人で
参加してきました。
講師の先生が、なりたてで?たどたどしくて何度も助け舟を・・・
と思いましたが、やっぱり一参加者なので我慢我慢・・・。
入院の準備物品を聞いたり、出産時のあっさりしたビデオをなどをみてきました。
帰りに、タクシーの時間と料金を調べるためためしにのってみました。うちから病院までは50分5千円ほどでした。
ただし、すいていたからもっとかかることは覚悟しなければ・・・。

その後、マンション理事会にひらりんは行ったので、ふたりとも
疲労困憊でした。
すばしっこくなって写真がとれないよーDSC02061.jpg

DSC02066.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

04.20

ルミネ入院

いま、体調が回復し明日退院なので、ご安心ください・・・。

~経過~
ルミネが19日の夜からおなかイタイになって、一時持ち直したけど
昨日の夜職場から帰ってきたらすごい顔しておなかイタイを訴えていました。
慌てて時間外ですが病院へ連れて行ったら、極度の脱水ですぐ入院になってしまいました。
レントゲンも胃が2倍になっていて、採血もできないほど脱水でした。先生からは高齢なので急変も覚悟してくださいといわれてあせりました。そして、ひらりんも一緒に来てもらえばよかったと後悔しました。
あわててタクシーで行ったので入院の内金が払えず、ショックで泣きながらお金がない~って言ったらいつでもいいですよ。って言われたので
かえってきました。

点滴を腕からしてるルミネが頭から離れずなかなか眠れませんでしたが
今朝、病院に電話したら、「すごい回復していて明日退院できますよー」って先生に言われ一安心。今日は面会に行ってきました。
すっかり回復していて、ひと安心しましたが、何故かすねすねモード・・・。
先生からのご飯は食べるけど私が牧草をあげるとわざとぷいっと
してました。でも、かわいかったのでゆるします!
明日は退院なのでひらりんに行ってもらおうとおもってます。
でも、今日歓迎会で飲み会なのでどうかなぁ。
DSC02038.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2007

04.20

あーあー日記サボってます。
13、14と実家へ帰って、父のお墓参りと母孝行?してきました。
ふくすまは、さくらが満開で、今年2度目のお花見をしてきました。
さすが田舎!「妊娠は病気じゃない。二人分食べなさい」など昔懐かしい言葉をたくさんかけていただきました。
母は、親戚には誰にも妊婦になったことは話してなかったらしく、
人に会うたびに、「高齢で体も弱いからしっかり確定するまで言わなかったのよ~」を連発。
高齢でわるかったなぁ~!!!

その後、母と温泉旅館に一泊してきました。2人で旅行など生まれてはじめてかも・・・。温泉は、あんまり良くないって思い、5秒だけつかって帰ってきました。しかも、母が露天風呂行こうと誘ってくれたが
さすがに「危ないからやーだー」とさっさとでてきました。

お部屋について携帯メールを見てみると、ひらりんからルミネ・レオン
のさみしそーな、いじけた写真が添付されていました。
でも、ロビンは調子にのっているおどけた写真でした・・・。
かなりひらリンと一緒ではじけていた様子・・・。

2泊して帰ってきましたが、いやぁーつかれました。
やっぱりおうちが一番!!!
DSC02055.jpg

DSC02049.jpg

DSC02048.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

04.12

明日夕方からふくすまーへ帰ります~。
ひらりん ルとレとロの面倒みれるかな????


おみじゅわすれちゃいやーよー。
ルとレとロ!
DSC03317.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

04.12

早朝の悪夢~

今日の早朝の夢は、おじさんがふんふん言いながら鼻息荒く、
「毛虫をさわれー」って強引に私の手を引っ張り、毛虫をさわらせるというものだった~。もにゃっていう変な感触もリアルで、ぎゃーーと思ってぱっと目をあけたら・・・。

????


なんか白い物体がフ フ ゴ フギ フン フンって私を見下ろしている????


って・・・ロビコでした。
どうやら脱走して布団の上を駆け回り、私の顔の前でフンフンいってた
様子。だから、毛虫やら鼻息の夢だったんだ~。
って感心しながらしばらく添い寝してお部屋に戻ってもらいました。

いつになく早起きできたよー。ありがとう???DSC00070.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

04.11

ロビコおめでとうー

今日はロビンの2歳のお誕生日です。
同じく姉妹のアロアちゃんのお誕生日でもあります。
大きな病気もせず、毎日ひらりんのおっかけをして
元気に過ごすロビンちゃんこれからもその調子でね!!


おめでとう!!!
今日は熱出しちゃったからなにも用意できなかったー。ごめんよー。

誕生日なのに・・・。
アップルビッツとチンゲン菜だけってどうよ!!!DSC02028.jpg

DSC02020.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(7) 

    2007

04.07

ひらりん
新しい仕事に慣れてきたようです。
へんにハイでなくなってきました。
ロビコが影響?をうけて ただいまハイ娘です。
あさからがじがじ、だんだん、がしゃんがしゃん・・・。
お友達にムームー。ぷーぷー。
春だからかなぁ。
ルミネは またもやすごいカンモウに入ってきました。
顔が・・・。写真かわいそうでとれないです・・・。
もう少し落ち着いたらかわいく撮ってあげよう・・・。

朝テレビを見ていたらバリスタの方が作ったうさちゃんが・・・
かわいくてのめないだろうなぁ。
DSC02041.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

04.05

今日は、検診日
6時におきて病院へいってきました。
体重はすでに7キロ超え、腹囲も80でした。
ひょえー。尿蛋白も±になったので、急に食事を気をつけはじめました。どうりで重いはずだ。
まー順調と言うことでしたが・・・。
検診時4D画像があると知り、早速予約をしてみました。
予約が一杯で、画像が映るぎりぎりでなんとか予約が取れてほっとしました。
次回から2週に一度と言われましたがちょうどその日が引継ぎの日なので3週にしてもらいました・・・。
来週から赤ちゃんがどのくらいの時間の割合で動いたかテンカウントを
とるように指導されましたが、毎日できるか、時間が取れるかが
心配です。
早く産休に入りたいなぁ。DSC02025.jpg
ふと、視線を感じると いつもロビコが見ています・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

04.02

昨日は、会社の同期会で、上野公園へお花見。
すごいひとで、なかなか前に進めなかったです。
ごみごみしてるし、座るところもないかなぁと思ってたら
美術館の正面玄関が少し開いていたのでそこに(花はない)すわって
少しはなしをして、すぐに居酒屋さんへ。
ひらりんは、さすがにばててお酒の量もかなり少なかったです。
そこで話題になったのが、メンバーの一人が、顔を石鹸で洗ったことがない。男の人は朝 顔を洗わない人が半数だ。と言った事。
世の中の常識なのか次の会までに周りの人に調査をすることに
なりました。
ちなみにひらりんも朝洗ってなかったことが判明!
7年一緒に暮らしていてわからなかった!!!
あーびっくりした!

そういえば、今日から新入社員が入ってきましたが、
ほかの部署の話ですが、新人がなかなか来ないので家に電話をしたら、「会社にはいきません。」って・・・。ドタキャン・・・。
「やめるならひとことさきに言えよー!!”」ってきれていました。
 すごいひとだ・・・。

DSC02012.jpg

DSC02014.jpg

DSC02015.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2007

04.01

ここのところ毎日ひらりんのかえりが12時すぎ・・・。
仕事おさめなので帰ってこれない。
ロビコが不安定で昨日は、びちびち○でした。
今日は、朝からひらりんがいるので大興奮!
ずーーーっとぐるぐるまわってました。
○もなおってます。

今日は同期会で、上野のお花見です!!
こみそうだー。
060708_1704~0001.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

 |TOP
