--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.31

3月29日は、父の25回忌でした。早いですね。
実家には帰れなかったので、
お電話で母にお墓参りを依頼しました。
父は今なら治療、延命の可能な白血病でしたが、25年前は
特に有効な治療もなかったので39歳という若さで天国へ。
だんだん父の年齢に近づいてくると感慨深いものがあります。


なんて、父の写ったアルバムをめくってみると・・・
あーーーっ  やっぱりDNAってすごいと思います・・・。

鼻に割り箸で、ざるをもってどじょうすくい姿・・・。
すごい特殊メイクなど宴会芸の数々の写真・・・。

昨日私が職場でやハゲずらかぶって宴会芸をやっている姿ににている・・・。
いいのか、わるいのか????
これが、いま おなかの中にいる赤子に 
また受け継がれていくのだろうか・・・。DSC01842.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

03.27

日曜日は、ひらリンの移動の激例会で、かにを食べにいきました。
コースのほかに焼きがに、蒸しがに・・・。DSC01999.jpg



でも、ひらりんは、食べてすぐにPーになりました。

あんなに楽しみにしていたのに・・・。気の毒なしとだ・・・。
白目になって寝てるロビ子・・・。
DSC01924.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

03.24

本日は、区の方のファミリー学級へ参加。
20組くらいの参加で、プレパパもたくさん(すごい若いか、年取ってるかの両極端だった)いました。
こんなことばかり観察している自分がかなしい・・・。

お風呂の入れ方、妊婦体験ジャケット、先輩ママ、赤ちゃんとの交流がありました。

ひらりんは、二日酔いで何回も中座してトイレへ行ってました。
ほのかに酒臭くて、たぶん結婚したばかりで、プレパパに対する期待が「大」だったら、きっと私は切れていただろうなぁ。
などと思いつつ参加。(もう結婚7年目だから、あきらめも肝心。
欠席しなかっただけでもよしとします・・・)

そして、ひらりんが3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらった瞬間「ぎゃー」と泣かれたので、「酒臭くて泣いちゃったか???」と思ったら
ただ単に人見知りで少し安心しました。
でも、「かわいい、かわいい」といってたので私なんかより
感性がいいなと。感心。
私は、日に30~40人とか、接触することも多いので
特に感動が・・・でした。
泣いてても全然平気だし・・・大丈夫か・・・。私・・・。

帰ってきてルとトレとロを抱っこして、やっぱりうちの子が一番かわいい!!
と思った・・・。

だから言ったじゃなーい!  ロビコ
DSC01929.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2007

03.23

今日は、ひらリンが飲み会だったので、
ショッピングもでも・・・と思ったら・・・。
仕事が終わらず残業に・・・。
腹いせに?帰りに駅前のパスタやさんで、大盛りを頼んで食べました。

今、妊娠前から6キロ増です・・・。
あと6キロ太るように言われていますが、腰痛がひどいし、
妊娠高血圧や尿糖がでないようすこしずつ増やすつもりです。
でも、12キロも増えたら人相かわりそうだ~。
明日は、区の方のプレママスクールにひらリンと参加予定です。

そういえばルミネ君もまたカンモウなので、人相がかわりそう・・。
この間のように、ぼこぼこマンにならなきゃいいけど・・・。

DSC01838.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2007

03.21

昨日、ひらりんの職場の移動が決定しました。かわいそうに・・・。
今までとは違う場所で、毎日スーツが必要になりました。
そこで、今日は、スーツを買いに2人で出かけました。
今のスーツは細身でネクタイも細身なんですね~。
ひらリンは、ちょっと太ったらアウトなものを購入していました。
すこし年取った、新入社員のようでした。

あたちは、ひらりん 一番 しゅきー。ロビコ。DSC01907.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

03.18

今日は研修で東京タワーの近くのセンターへ。
研修前に申し込んでたから、すっかり忘れてて大慌て!
すごい遅刻・・・。
でも、たまにはいいものですね~。
同じ仕事の人と話ができてリフレッシュ?できました。
やっぱりどこも人手不足で過酷なんですね。

ロビコは、さみちかったのか、帰ってきたらワル子になっていました。でも、こらーっておこると喜んで走ってきて頭をだす(なでて~)
のでやっぱり、怒れないです。
末っ子は上手ですね。DSC01539.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

03.17

呼び名特集。
ルミネ・・・るみ子、ルミ男、ちっこ君、ル、バカボン
レオン・・・れー君、レオ子、レ。
ロビ子・・・ロビコ、ロータン、おに子、ワル子、ロ、羊、

でも、どの呼び名でよんでも、何でもよってきます。 
DSC01848.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

03.15

人事異動・・・
昨日ありました。
中堅がいなくなり・・・。
みんな若い子集団に・・・。
上司はまともに仕事できる人は0に近いし。

後任者決めで大混乱明日の会議に向け事前打ち合わせをしてきました。
かえってきたのは9時すぎ・・・。
明日はひらリンの人事異動の発表日・・・。どきどきだー。

わたしは5月に産休なので少し 心苦しいですが、まぁしかたないと
割り切っています。

しょうがないね~。DSC01837.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2007

03.14

そういえば・・・
日曜日にプレママクラスに行ってきました。
参加者は7人ぐらいで少なかったです。
音楽をききながら、分娩のイメージとリラクゼーションをしたのですが
ほとんど寝てしまったので覚えていない!!!
リラックスのため、一番心地よい思いをした経験を思い出してくださいということでしたが、
何故か 子供の頃布団を家の屋根の上に干して(田舎なので)、
そこに寝転んでた記憶がよみがえりました。
今考えるとすごーく危ないし、直射日光ぎらぎらでぜんぜん心地よくないような・・・。

いけない!いけない!と想像を変えたが、毎日野山を駆け回り、野犬に追いかけられ、間違って蛇をふんずけ、おやつは山イチゴ。
冬はがけの上からミニスキー・・・。
野生児だったな・・・。わたし・・・。
いい思い出だ・・・。で、終了!!!DSC01840.jpg

おいらは野うさぎ・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2007

03.11

まさこさん、ウサ友さんいらっしゃーい!

昨日は、ウサ友さんがおうちに遊びにきてくれました。
朝からひらリンと突貫掃除で、まにあわないかなぁと思ってましたが、
何とか普通に・・・。
まさこさん、tiggyさん、かばたん、よこさんがきてくれました。
そして、ロビンをみんなで抱っこしてもらい、
ルとレ恒例のぐるぐるショーをみてもらいました。
ロビンは、朝からはしゃいでたわりに緊張モード・・・。
ルミネは普段どうりで注目をあび、ハッスル!レオンはシャイなので、みんなが帰ってからぐるぐるショー(ちっこじょー)を・・・。DSC01952.jpg



その後、かばたんちのちぃたん、うーたんに会いにいってきました。
二人ともかばたん家に大事にされ、今は、お月様で仲良くしているだろうなぁ。ってじーんときました。

その後、よこさん宅へ、フィオちゃんと初対面しました。
人懐っこくて目がきらきらしていてかわいかったです。
やはりクラリスちゃんと雰囲気から外見から似ていました。
そして、アッコ様としばらく遊ばせていただきました。
元気一杯で 迫力があって おもしろかったです。


今日も、なぜかおとなしいロビコ・・・。
やっぱりみんなに時々きてもらうのが一番だね。
そういえば、みんなに掃除機披露するの忘れたー。ひらりん。
DSC01544.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2007

03.06

 昨日強風の中ひらりんが、ペット対応掃除機を買ってきました。
しかも、気に入ったらしく、帰ってきてから、朝起きてから
うれしそうに ごーごーかけています。
毛がすっきりとれていいみたい。

うち掃除機4台あるんですけど・・・。


そして、今日ひらリンが結婚記念日のお花を買ってくれました。
ありがとう。DSC01961.jpg

DSC01957.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2007

03.04

結婚記念日だぁー。

本日3月4日は、結婚記念日です。
早くも結婚して7年がたちました。銅婚式?
山あり谷ありの毎日ですが、何とかルミネ・レオン・ロビン、周囲の人達に支えられ、なんとかやってこれました。

来年は、また赤子が増え、ますますにぎやかになりそう・・・。

ところで結婚指輪が行方不明なんですが・・・。

ぼく ちらないもん・・・。DSC01611.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2007

03.03

きたきた~

12月からたのんでいたナキムシコムシさんのセミオーダ
のルミネ像?が本日とどきました。 
一応2月2日の誕生日祝い!
みっちりしっかり作ってあってかわいいです!
今度はレとロのも注文しようかな。

そういえば、今日はお灸の人が来て脈?でいうと
右の脈が強いから男の子かもと言われました。
脈で分かるって不思議ですね。
うちの病院は最後まで性別はおしえません!
と言われていつので当日までのお楽しみかな。

うちはどちらでも大歓迎でする!DSC01953.jpg

DSC01956.jpg

DSC01954.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2007

03.01

このところ
毎日残業・・・。8時すぎまで仕事・・・。
さすがに腰痛・おなかの張りがひどくなってます。
来週は少しやすみたいんだけど・・・
忙しい時期だからなかなかやすめません。
ルミネとレオンもすねすねモード・・・。
ごめんにょー。
ひらりんが変わりにルミネの散歩にチャレンジしてます。
DSC01945.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

 |TOP
