--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.30

すごいねぞう・・・。DSC01325.jpg

DSC01328.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

08.27

今頃

今頃ですが、厄除けのお札を西あらいへ返しに行ってきました。
姉も行くというので、一緒に行ったのですが・・・
事件は食事中におきました。
(いつも姉といるとお店の人にパフェをかけられたり、しなびたフルーツが出てきたりハプニングおこる。)
私の携帯に、姉あてにジャイ子から恋愛についての相談メールがきて、携帯をそのまま貸していたあと、姉が「もしかしたら違う人に送ったかも・・・。」と、、、、
慌ててみると、ジャイ子の前後にメールしていた職場のY先輩と、よこさんあてに送信してありました。
内容が内容だけに・・・。しばらくうわーーーーってなってましたが、訂正メールをだしました。
Y先輩はけっこう怖い人なので、今日はねむれません・・・。
って寝るけど・・・。よこさんも本当にすみませんでした。
以後貸さないように決心しました。
西新井はすいてました。お札に感謝していろいろ祈願して帰ってきました。ご利益があるといいなぁ。

おとしゃんと結婚できますように・・・。
DSC01262.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

08.26

今日は、4時からひらりんと二人であきばまでおでかけ・・・。
ヨドバシと、ハイジカフェ、フットケア、UDXに行ってきました。

ハイジカフェは、なぜかすいていて、若い男子ふたりのみでした。中はハイジグッズや、大型画面でハイジの映像が見れるという様子でした。
私は、お勧めのチーズケーキを試しに頼んでみました。
お味はまあまあでした。
ハイジのお皿やカップ、ハイジにちなんだ模様がかわいくて
魅力的でした。ハイジの白パンなどあったのですが、気づいたのが遅くて今度食べてみようということになりました。

ヨドバシでは、パン焼き機を物色。検討中としました。
UDXをチラッと見て、フットケアへ・・・。
フットケアは、ものすごく痛かった~。冷えです!と
きっぱりいわれたよー。

帰りは、夏ばて対策で、うなぎのひつまぶし食べてかえってきたよー。
たまの外出はいいもんだ!気分転換になりました。DSC01314.jpg

DSC01317.jpg

DSC01316.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

08.26

ぷぷぷ。

先日職場で被害にあったと回覧板でまわってきたのですが・・・
「お寿司さぎ・・・」って知っていました?

どんなさぎかって言うと・・・。
お昼ごろ、息子が間違って大量の寿司の注文をうけたから買ってください・・・。とひとのよさそうなすし屋の格好をしたおじさんがやってきて、ふろしきにつつまれた器をだして、「1000円のを500円でいいから」と、言うので、みんな500円なら・・・。って買ってあとから中を見るときゅうりやかんぴょうのまきものばっかで、値段相応で、ぜんぜん高級すしじゃないって話らしい。
これで何十にんもひっかかったらしい・・・。

私も思わず買ってしまうかも・・・。そして得したね・・・
なんて言ってしまいそうだ。
でも、うちの職場はそんなことないよね~って言って笑ってたら、
「あ、そういえば3年前にそういう人がきて偏屈な一人のぞいてはみんな買った!巻物ばっかで、マグロの巻物もくさくて食べれなかった!」って(笑)

3年たってやっとみんなさぎと気づいたようでした・・・。

みなさんもお気をつけてくださーい!

へい!いらっしゃーい!  
ぼくは 人情派だからひっかかるタイプだな・・・。DSC01851.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.23

結婚のお祝い

土曜日の夜は、ウサ友さんの結婚のお祝い会がうさぎ舎さんであったのでひらりんと参加しました。ウサ友さん総勢15人すごいなぁ~。
若い二人を見ていて昔?を思い出しました。
いいなぁー。おめでとう!お二人の末永い幸せを願ってます。

ゆずちゃんを抱っこするふたり・・・。いいねー。

癒奇菜ちゃんから誕生日にかあいいうさちゃんと、いちごのついたかごをいただきました。DSC01305.jpg


一番喜んでいたのは・・・やはりひらりんでした・・・。
ゆきなちゃんありがとう~。

おうちに帰ったら、ロビンが、急におとなしくなったと、ひらりんが驚いてました。

うわーこわいちときた~。

そんなにわたしがこわいのか~。DSC01279.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2006

08.22

17から19日まで田舎へかえってました。(ひさびさ)
お墓参り3箇所いったのですが、お店で買った花束の香りをかごうとしたら中にかえる君がいて、ぎゃーって叫んでしまいました。
お墓着いたらついたで、白いかえるが墓石にくっついて、かえる尽くしでした。
地元は、温泉が近いのでその後は、温泉に。。。
夏休みで暑かったためか、こどもばっかりでした。
保育園のおばちゃんのように母は、「あぶないよー。こんな風におぼれるよー」と実技つきで話しかけていたので、私は、適度に距離をとって他人を装いました。
脱衣所で着替えていたら、例の「赤パン」をはいているばーちゃんがいてかなりヒットしました。

夜は中学校からの友人と2人で飲み会でした。
ジャイ子なので、おごってくれたのはいいのですが、かなり飲まされ、
おなかが帰りにはちゃぽちゃぽしてました。
 夜ひらりんから「ロビコしつこい・・・。」と写メールが入ってました。
ロビコは、かなりわがまま放題していて、おやつがないとケージに入らない様子。そこで、スピーカーにしてもらい、「ロビコ、ハウス!!」っていったら、急いでケージに飛び込み、びっくりした顔で足だん連発し、ひらりんが笑ってました。

帰省の土産にゆかたと大量の食品を貰ってかえってきました。
DSC01285.jpg
なぜか祖父に似ていた白いかえる。
DSC01288.jpg
さすが田舎はやすい~。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.17

今日から福島へいってきまーす。
ひらりん、ルとレとロたのんだぞぉ~。

いってらっしゃーい!!!

DSC01265.jpg


DSC00957.jpg
ぼくたちなれてるもんね!

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

08.14

きょうは、お盆ということでしずかーな一日でした。
お客さんも電話も来ないのでとってもゆっくりできました。

帰ってきてルミネにおくすりをあげたら、おなかが良くなるのが分かったからかスポイトの先をかみきられそうないきおいで飲み干しました。
もういらないほど回復はしているのですが、受診して先生に聞いてからやめようと思ってます。

昨日買ってきた赤パン・・・。
ひらいたらズロースでした。
かなりはくのに勇気がいりそうだー。
はけたら何でも超えられそうな気がしてきた・・・。

ちなみに今回のサマージャンボは3000円あたったから、次回は
開運パンツ効果で1億円かな?!DSC01261.jpg

DSC01272.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

08.13

今日は、ロビコのご飯がなくなったのに気づかなくて
慌ててうさぎやさんと、よこさんのお店にも靴をとりに
いこうとメールしたらよこさんもお休みだったのにお店
きてくれました。
靴は、軽くはきやすそうで、仕事で活躍しそうです。
そのご、こージーコーナーでお茶して、うさぎやさん
ショップへいってきました。ショップはお盆だからか
お泊りの子がたくさんいました。りーちゃんのきょうだいの
モーちゃんのおかあさんもきてました。
しばらく堪能したあと駅ビルやサンキへ、サンキは初めて
入ったのでおもしろ商品がココロひかれました。洋服やなのに
(でっかいうめぼしなど・・・。)そして、帰省のお土産に
赤パンを買いました。はじめ迷ってよこさんに聞いたら
いいんじゃないと、うつろな目で言われたのでどうしようかな
って迷ったけどおばあちゃんおもしろグッズすきそうだから
喜びそうと思いかいました。何故か「開運 未年」って表紙に
書いてあって99円に値下げでしたが、シールをはがしたら
モトネは128円でした。今週帰りますが、反応楽しみです。
受験でストレス↑だったのでしばらくぶりの外出は気分が晴
れました。よこさんありがとう!!!

DSC01224.jpg
ロビちゃん高速パンチ中!
DSC01228.jpg
どうよ!

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2006

08.12

またまた ルミネ君

ルミネうったいになりました。
昨日の夜、掃除をしてきたらルミネがほうきに向かって
突進してきたので、ほうきをよけたらタンスに頭から
ぶつかってしまいました。幸いけがはなかったものの、
危ないのでおこったらすみっこにいって、いじけてこちらを
チラ見し、いたずらを始めたので無視してレオン君と遊んで
いたら・・・。
急におなかいたいが始まりました。(ストレス?)
ご飯まったく食べず●もまったくでなくなったので、うったい用のお薬を11時に飲ませ、マッサージ開始。チンゲン菜をすって青汁の強制給餌をしました。
5時半になってチンゲン菜一枚と牧草を食べ初めてやっとちいさい●がたくさんでて、一安心!
念のため、今日病院へ朝一番に行ってきました。
おなかの動きは悪いけど、食べて出しているので大丈夫と言うことで
お薬を貰って帰ってきました。また火曜日行きますが、もう大丈夫なような気がします。ご飯も帰ってきてから全部たべたし・・・。
体重は2・05kでした。
しかも、女の先生だったのでルミネは、微妙にはしゃいでました。
ほんとにおぼっちゃまだから困ります。
でも、なおってよかったよかった!

にいちゃん頑張れ。ロビコ。DSC01231.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.09

兄ちゃん、兄ちゃん、にぃさーーーーん!

昨日から兄ちゃんにべったりさん・・・。レオン

兄ちゃんすこし迷惑そうです・・・。

昨日までのレオンのお手手・・。いたいたしそう・・・。
でも、けさ見たら、もう右手の毛が治ってきてました。よかったよ。DSC01248.jpg

DSC01250.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

08.08

本日ルミネとレオンと病院へ。ひらりんも会社早帰りして一緒に行きました。
ルミネの腫瘍は繊維腫(良性)でした。
とりあえず悪性ではないのでほっとしましたが、3つぐらいあるのでとくに治療はしないことになりました。大きくなったり、変化がでたらとる予定です。

レオンくんは、皮膚炎ではなくストレスで、自己抜毛してるようです。
でも、今日で治りそうな気がします。



ルミネとの遊ぶのが解禁だからね。DSC03185.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

08.07

兄弟 愛

今日レオンのお手手をみたら両方赤くなってる!?毛も抜けてます
どうやら、丸洗いの次の日からルミネと遊ばせてなかったから、ストレスになったようです。自分で手のお毛毛を抜いてました。
でも、ルミネの抜糸が終わるまでは、我慢してもらわないといけないので、頑張るんだよ。
明日まで・・・。って何回も言いました。
DSC01186.jpg


一番兄ちゃんを心配して我慢してるけなげなレオン君にちょこっと泣けました。
明日は、抜糸の日だから思いっきりあそびなさーい!!DSC00058.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.05

ここ最近、ルミネのぼこぼこさわぎで遅くなりましたが、
誕生日プレゼントありがとうございました!をのせてませんでした。
 同期の飲み会でもらった謎のプレゼント・・・。シナモンはまあいいとして、心理ゲーム小学生用?!なんか喜びそうだったから・・・。って・・・。オシム語録にするか迷って選んだらしい・・・。
 私意外に誕生日の同期で38歳独身男子にも同型の「しんかんせん」のポシェットを渡しており、よろこんで身に着けていたため、何にもいえませんでした。
DSC01167.jpg

まきちゃん手作りのチーズケーキ、名前までいれてくれてありがとう。
おいしかったです。ひらりんには一口だけ、残りは私が全部たべました。DSC01168.jpg



本日母からふるさと急便がとどきました。冷蔵庫が空っぽであせっていたのでたすかった~。
DSC01202.jpg
自分が撮られていると思っておすまししてるロビ子

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

08.04

今日は、職場に携帯忘れました・・・・。
そんな時って不安ですね~。ってあんまりメール不精だからこないけど・・・。
機種変考えてますが、もう少しがまんしたらするぞー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

08.01

病院

今日はルミネの病院背中のぽちぽち3ヶ所をみてもらってきました。
抗生物質投与では変化が見られず、まだちいさいので様子をみて大きくなってから針をさして検査か、今、ちょこっと切ってとって調べるかどうするかと聞かれ、悪いものだといやなので早めに調べておきたいと思い、背中を部分麻酔して、細胞少しだけとってもらいました。
処置はさすがに同席はできず、どきどきうるうるしながらまってましたが、7分ほどでよばれました。背中は三針縫われてました。
6mm大のもので一週間後に検査結果が出ます。背中なのでカラー等はつけませんが自己抜糸しないよう見張っています。
帰ってきたら、すごい勢いでご飯食べていたので安心しました。
レオンが心配そうにケージをのぞいていましたが、さっそく顔にちっこをじゃーってあびせていました。そのせいで、レオン君が涙を流したあとのような顔になってすこし笑えました。

抜糸して、しばらくしたらレオン君とも遊んでもらうつもりです。20060801222236.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

 |TOP
