--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.31

まるあらい・・・。2ねんぶり・・・。

ルとレが、あんまりにもちっこでくさいのと、虫さされ疑惑もあったので、洗面所で丸洗いしました・・・。ホントはいけないんだけど
ルミネは、おとなしく(怖くて)してましたが、レオン君が足にお湯をつけただけでびょーんてとびあがって逃げようとしたのでしかたなくお湯でふくだけにしました。レオンはお決まりの怒りちっこを滝のようにしてくれました。
ざぶざぶ後には、ほわほわになったレオンとふかふかになったルミネが現れ、すこし感動しました。

もう一回やったらきれるぞー!レオン20060731190709.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.29

きのうは、花火大会の次の日、仕事 ねむかったー。
午後は、仕事後、元職場の友人とあって近況を聞きました。友人はストレスで、激太りしていてびっくり。もう一人は、妊婦さんになってました。どこも大変だね~。
そして、よこさんショップへ。
友達も一人きて、私の趣味ににあった店だ~。と喜んでました。私は、仕事靴を予約しました。
先日 丸○で買おうと思った靴が、1700円ぐらいとおもって勘違いしていて、よく見たら○がひとつ多かったので、買えなかった経過があり、探していたのでちょうどよいのがあってよかったです。・・・。
その後、うさぎやさんショップへ、友人の一人は、ワンちゃんを2匹飼っていて、洋服を見たいということでした。
 目が赤くて白い子しか見たことのない友人はかなりびっくりしてました。しばらくして、友人と、ウサギさん好きの子供(3歳)がやってきてしばらく堪能して帰りました。うさちゃん大好きみたいで、きっと将来あの子は、うさ飼いさんになる予感がします。(妄想)うさちゃんのかわいさをかなりすりこませて帰ってきました。

帰ったら、昨日のはしゃぎ疲れで、バクスイのロビンがいました。DSC01031.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.29

よこさんから、さんしの誕生日プレゼントに、ボールと軽量スプーンをいただきました。本当にかわいい!!ひらりんもかわいい~と喜んでました。ありがとう~。
普段まったく料理はしませんが、まきちゃんのおかげで最近はお菓子クッキーパウンドケーキなぞつくることも増えました。
早速なにか作ってみようと思います。
そして、犠牲者募集中なので、よろしくおねがいします。


DSC01164.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

07.28

花火

昨日は、花火大会でした。年に1度の大掃除を終え、6時半ごろまきちゃんと買出しに。
ひろにゃごさんと、どもちゃさんが駅に来ていると言うことでお迎えにいき、よこさん、ライダー夫婦とも合流しました。
うちに帰ると伸さん、まなみぃが来てくれていました。
昨年に引き続き我が家で花火を見ることになっていましたが、やはり新しい建物のせいで半分しかみれなくなっていました。と、言うことで、まきちゃんちへ大移動。さすが、7階だけあってすごーく迫力あって感動!。ペルルちゃんもお鼻をつんつんしてご挨拶してくれました。まきちゃん、ありがとう!。写真撮ったのですが、腕がへっぽこなので、ピロリン~。と音ばっかり鳴らしていまいちな写真でした。
ひらりんは、はんケツで、ベランダにしがみついて見ていました。
ロビコは、初めての花火でしたが、ぜーんぜん動じなかったです。
みんな来てほめてもらえたためか、普段の倍ご飯を食べていました。
しばらくして、ルとレのぐるぐるショーをみんなにみてもらいました。
 しょっぱなから、ルミネの遠隔ちっこ、つぎにレオンが滝のようなちっこを・・・。夏のウオーターショーを堪能?してもらいました。ひろにゃごさん、どもちゃさんは、初めて見てくれたのでショックだったかもしれません。でも、楽しんでくれたみたいでよかったです。
みなさん、めいめいお土産をたくさんありがとうございました。
またおいでくださいね~。

DSC01139.jpg

DSC01136.jpg

DSC01138.jpg
ちょっとごめんなさーい

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2006

07.27

今日は晴れ!
花火も大丈夫そうです。
みんなまってるよー。!!!DSC02892.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

07.25

病院へ

今日は私のアレルギーの検査結果で、病院へ。
幸いアレルギー反応は出てませんでした。よかったー。

そのあと、ルミネの金曜に見つけた背中のぽちぽち3つが気になっていたので、病院へ。
背中は、赤くなってないのでの皮の中にぽちぽちがあるようで、1週間抗生剤で様子をみて、治ったら虫か皮膚炎、治らなかったら腫瘍かもしれないので針でさして細胞診検査することになりました。
本人はいたって元気で走り回ってます。なんでもないといいなぁ。DSC01103.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

07.23

大忙し

今日は早朝から粗大ゴミ(ベットマット、ケージ)をだして、新しいマットが来るのをまってました。

あと、買出しに行ってお酒やらテーブルなどを購入。

テーブルには、ハイテクテーブルと書いてあったのでどんなハイテクなのか興味深かったのですが、中をひらいて押したりひいたりしてみてもなんも変哲のない折りたたみテーブルがはいっていただけでした。
なんでかな?ってよーくみたらハイテクっていう会社の名前でした。
まぎらわしいなぁーと思いつつも、すごい安かったからまあいいかという気持ちになりました。DSC01117.jpg




るみるみには、気を使わないロビンちゃん・・・。
DSC01109.jpg

DSC01115.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.22

おおそうじ

きょうは、ひらりんのDVDレコーダーがくると言うので、大慌てで掃除してます。
ろびこも何事か?とみみぴーんってなってました。
ルミネ・レオン君は最近は、ひとっ走りするとすぐにごろーんします。

おじさんだからね!
DSC03172.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

07.19

今日は、外で蚊に刺されまくった一日でした。
かゆいかゆい。DSC01099.jpg
ぼくも昨日背中を蚊にさされたよ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.17

焼肉へ

昨日は、ゆかりんと草加駅で待ち合わせをしてよこさんショップへ。
久しぶりにあった ゆかりんはかみが伸びていて帽子がよくにあっていてかわいかったです。よこさんショップは大繁盛中で、私は、マニーのグラスを買いました。気泡が水玉好きの私にはヒットしました。

その後、ゆかりんとうさぎやさんショップでうさちゃんたちを見ていたら、よこさん登場。丸井、カフエでひらりんと合流し、焼肉やさんへ
。ひらりんのぐちをみんなきいてくれてありがとう。すっきりしたよ。
焼肉やさんでは大きなコーラフロートを2杯飲んでいたよこさんが印象的でした。
草加は、お祭りでおみこしがでていました。お祭りっていいですね~。
その後よこさんちへ、クラリスちゃんは「いらっしゃーい」ってお迎えに来てくれました。アロちゃんもペタンこになってなでなでさせてくれましたが、アロちゃんの顔を見ていたら急にロビコに会いたくなりました。
帰ってから、ロビコに「ロビコ~」って言ったらワーーって来てくれて?(おやつと勘違い)感動の再会となりました。そしてロビン祭りがはじまりました。

夜中にロビンちゃん祭りやめて下さい・・・。ロビコ
DSC01104.jpg

DSC01089.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2006

07.15

昨日はひらりんが帰ってきたのですが、いきなり寝げ○。
ロビンも酒くさいひらりんにくちゃい!って近寄りませんでした。

罰金100万円はらいなさーい!


最近ぼく出番少なくないですか?・・・ルミ男DSC01102.jpg

DSC01094.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

07.13

今日は、ひらりんがお泊りの仕事。
ロビコは、いつもひらりんが座ってるところをじーーっと鼻を出してさがしています。けなげだなぁーって思って、2人でがんばろうね~などと声をかけたが、ちらりと一瞥され、ごろねされました(泣)

やっぱり、ひらりんがしゅきー!!!!!    ロビコDSC00795.jpg


DSC00757.jpg
悪女? ロビコにふりまわ(走りまわ)される ひらりん

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

07.12

今日は、研修中と小学校の同級生にメールしたら、ちょうど近くまで仕事ということで池袋で急遽飲み会。そこへ、同じ沿線だと言う高校のときのバスケ部の先輩も合流して(10ねんぶり)話に花をさかせました。全然かわってない3人で安心しました。
そして、みんな同じような仕事についていてびっくりしました。
たまの研修も出会いがあっていいですね。DSC01012.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.10

  今日から

今日から和光市に研修。(じゃんけんで負けたので・・・)
一時間半かけて通う予定です。
1週間だけの研修ですが、研修生として学籍簿などをつくってもらって、300円の学食食べて大学生気分です。気分だけ・・・・。です。

普段歩きっぱなしの仕事とは違って、講義で座りっぱなしだったので、すごい睡魔に襲われてひじをがくんってやってみました。
かなり痛かったのですが、知らない人ばかりなので我慢しました。
帰りの電車は、普段自転車なので、混んでいてかなりふんばってよろよろしないよう立って帰ってきたからすこしつかれました。
明日もがんばるひょー。DSC01081.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.09

おにぎりpt

昨日は、お昼まきちゃんちで、おにぎり、チーズケーキを教わりながらつくって食べました。おいしくて4個もたべちまいました。
おにぎりっていっても色んな種類があるんですね。ひらりんはかぜでドボンしたので、時々家に戻って倒れてないか?確認しながらロビンまでつれてお邪魔しました。
こういうときって同じマンションだと便利ですね。
ロビンは、ひらりんに最近かまってもらえないからか?まきちゃんちで大興奮。でもペルルねえさんの貫禄に、頭をさげてきちんとご挨拶してました。ペルルちゃんも、急におじゃましたのに全然動じずさすがだなぁ~って感心しました。
帰ってから珍しく夕飯をつくってひらりんに食べてもらいました。
今の風邪は、熱が続くみたいで大変そう。早くよくなってロビコと遊んであげて欲しいものです。そしてお水もあげてほしいものです。

今日は、大掃除中!どこの部屋を空けられてもドキッとしないようはにゃび大会まで がんばるぞ!
DSC01058.jpg

DSC01066.jpg
こえなに?こうゆー事するひとって親ばかっていうんだよ。
DSC01082.jpg


DSC01090.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.07

昨日は病院にアレルギーの検査にいってきました。
たぶんダストかかびかなぁ。アレルギーのくすりがよく効いているから。結果は来週でそうです。
来週一週間和光市まで出張なのでがんばりまする。

そういえば、先週カットしたら、またおばさんぽくなりました。
担当の人お休みだったから違う人にしたら失敗だったー。
DSC00894.jpg
ぼくは、いつもおこちゃまっぽいよ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

07.05

職場のふるーい冷房で のどががらがら・・・。
ひらりんもかぜひいて調子わるそう・・・。はやく治るようはちみつ湯飲んでます。


暑くてもおじさん二人 ひっついてホカホカになってます。DSC03157.jpg

DSC03156.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

07.03

しんぱいごと

今月末花火大会が行われるけど、実はロビンがはじめて花火体験だったことに気づきました。去年はよこさんちにお泊りでした。

以前ルミネは花火のボーンって音にショックをうけておなかをこわしてるからロビンはどうなるのか心配だなぁ。

あたちきにちないよ!みんな見にきなさーい!  ロビコ
DSC00973.jpg

DSC01040.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

07.02

本日は、何故か?外国人のための相談会にあたってお仕事してきました。
でも、自慢じゃないけどしゃべれるのは会津、山形弁、のみ。
通訳のかたがいますが、結局私の相談0件でした・・・。ほっ・・・。
でも、多文化のお友達がたくさんできてよかったです!

ロビちゃんは、英語しゃべれるよ。
DSC00985.jpg

あついからおなかだけ サマーカットされちゃった・・。ロビコ
<DSC01033.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
