--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.30

きょうは暑くてエアコンの効きがいまいちだったから、レオンがボトルからになるまでお水を飲んでいました。
おなかをさわったら、たっぷん、たつぷんですごいふくれていました。
心配していたのですが、ルミネ兄さんと散歩させたらものすごいちっこシャワーを兄ちゃんにかけてました。
さっき見にいったら私の靴の中にまで・・・・。
そして、レオン君のおなかは、みごとにぺそぺそに戻っていました。

帰ってくるまでちっこ ためてたなー!!!  DSC01375.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.29

ふぇくしょん

今日は、職場でふるーいカーテンを出してきたら、ほこりでくしゃみがとまらなーい。お客さんとしゃべてる間中、1分間に6回ぐらいしました。はなもめもかゆくて大変でした。

あたちも、きのうごはんの粉で10回きゅーきゅうってくしゃみちたよ。ロビ子
DSC00991.jpg

DSC00997.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.26

まつり

ちまたでは、七夕、サンバ、ねぷたなどお祭りが行われる頃だが、我が家では、毎日お祭りが開催される。

それは、「ロビン祭り!」
DSC03241.jpg


『詳細』
ロビンを肩に担いで(抱っこ)して、「ロビンちゃん わっしょい”!わっしょい”!」と室内を練り歩くだけのものだが、ロビンもまんざらでもなさそうな顔をして楽しんでいる。これで一日のストレスが解消される。
ちなみに「ルミネ祭り」も試みたが、目をむいて大暴れしたので、ちっこ祭りの方を任せることに。DSC00603.jpg


意外にレオン君も「レオン君祭り」を気に入ってペロペロしてくれるが、急にかまれると、首筋は人間の急所なので用心をしている。DSC03303.jpg


ぜひ、健康に、日々のストレス解消に○○祭り・・・おすすめします。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.22

濃い人(うさ)たち。

昨日、ひらりんに、ロビンのためにお友達をつくってあげたいからかわいい子をお迎えしたいなぁ。と何気なくつぶやいたら、「うちは、誰をとっても濃いキャラだから、きた子がかわいそう」と。
確かにそうだー。

ぼくがいちばん!!
DSC00654.jpg

いいや、ぼくが一番!DSC00961.jpg

ちがーう!わたちがいちばん!
20060622184419.jpg


強烈キャラ求む”!

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.20

ロビンちゃん今日も巣づくりをしてくれましたが・・・・

DSC01038.jpg




牧草ラックにお毛毛をおいただけー。ものぐさすぎー。
ロビンがもし、赤ちゃんを産んだとしたら牧草ラックの中?で育てるのかー。おおらかさを見習いたい・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

06.18

あじさい三昧。

今日は、ペルルさんちのまきちゃん、まきちゃん旦那と鎌倉へ。
行きの電車でよってあやうくげぽまんになりそうでしたが、なんとか復活!紫陽花寺へ。昨日TVで放映されたからか、大行列でした。
紫陽花は今が見ごろで、雨だったせいかいきいきして見えました。その後うさぎカフェでお茶をしました。看板うさちゃんは、おやすみでしたが、ネザーの子が来ていました。キュートな子でした。
その後極楽寺方面へいったのですがこれも行列。
次に以前から行きたいと思っていた甘味どころ、私の記憶違いでかなりさまよい、ついたらこれも行列。。。みんな考えることって一緒なんですね~。
まきちゃんご夫婦には、色々ご迷惑をかけましたが、楽しかったです。
また遊んでねー。

20060618193828.jpg

20060618193452.jpg

20060618193547.jpg
うさぎのマークが入っているホットケーキでした。
20060618193730.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

06.16

今日はおしごとでお客さま訪問でしたが、しばらく連絡してなかったら「もうあてになんかしてないから帰れ。」と言われて「そうですか。じゃあ、しつれいします。」と帰ってきました。ホントは1000ぐらい言いたいことがあったけどがまんがまん・・。

こんなとき、宝くじがあたらないかなぁ~などと妄想がふくらみます。
って、今回は買ってなかった~。

がまんちないほうがいいよー。
ぼくはちっこがまんしないよー。20060616234440.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.15

あまがっぱ

そろそろ雨合羽が大活躍になってきました。
あおーいあまがっぱ着てちゃりんこを猛スピードで乗りまくってます。
そのせいか、かっぱきててもびしょぬれです。そこで明日は長靴で出勤予定・・・。

そういえば、あたちがここのうちに来て一年たつ頃じゃないのー。
お祝いぐらいちなさーい! ロビコ

DSC02513.jpg

DSC02548.jpg

DSC00042.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.14

受験だぁ

今年は、9月に試験があり、仕事後にお勉強会に行っています。
そのせいか、夜間寝言や歯ぎしりが・・・・。
テスト結果もとほほだし・・・。
今月から集中して受験生してみようかなぁと考え中。

おいしいものおちてないかなぁ・・・。
DSC00732.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

06.13

またまた巣づくり

今日帰宅したら、わらざぶの上に一握りの毛がぽつんとありました。
いつになくなげやりでおおざっぱな巣で、性格か??環境か??と妙に感心しました。ロビ子がんばれ!
あたちO型だから・・・DSC00008.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.11

ばか兄弟・・・。

2人:「あれ?ここどこなんだー?」
DSC00943.jpg

ルミネ:とりあえず付近を散策してみよう!
レオン:了解!探してみるよ!
DSC00944.jpg
レオン:って兄ちゃん何やってるんですか?!そんな場合じゃないよー。もう!?怒ったー!
*このあとレオンおちっこ大量にじょーーーーー。
そして3分程度で強制退去させられました。
DSC00945.jpg

ロビン:ふふふばか兄弟・。わたちみたわよー。(家政婦はみたバージョン。)DSC00942.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.11

おじゃましました~。

今日は、かなり6時半に早起きしました。そして、携帯をみてよこさんからのお誘いメールを発見しびっくり!慌ててよこさんとペルルちゃんちに返信。(早朝なのにごめんねー)
そしたらすぐ返信が来てまたびっくり!みんな早起きだなぁ。と感心。
早起きしたから何かしようと思いたったが、思いつかず、ルミネ・レオンが犠牲者に・・・。ベランダで洗濯物干しの付き合いをしてもらいました。2人ともこんな早くになんだなんだ?って戸惑ってましたがそのうち楽しんでました。

午後からまきちゃん、ペルルパパと一緒によこさんちへ。
玄関をあがると、クラリスちゃんがリビングのドアのところから「だれちたの?」ってのぞいてました。ガラスごして頭だけみえてかわいかった!そして鼻をつんしてごあいさつしてくれました。
あろちゃんはおかあしゃーん大好きで、常によこさんをロックオンしてました。びろにゃごさん、どもちゃさんもあとから合流。
びろにゃごさんの意外な特技(カクカク対応腕技)も聞いたところでうさぎやさんショップへ。癒奇菜ちゃん、はすみぃさんたちと合流。ショップにはフレンチロップの子がたくさんいました。みんなかわいいー!私は、ホーランド派、ひらりんはネザー派ですがフレンチの子も魅力的だなぁ。いけないいけない。これを書いている時、後ろでロビコがじーーってみてました。今後気をつけます。
その後、居酒屋さんに行っていつものうさ話、おかしかったです。
ひらりんがびろにゃごさんが気になってた?!らしく、語りにはいってました。帰りに話せてよかったーって何回も行ってました。よかったよかった。

兄弟姉妹写真
DSC00945.jpg
前→弟レオン・後ろ→兄ルミネ
DSC00948.jpg
前→姉クラリスちゃん・後ろ→妹アロアちゃん

DSC00953.jpg
アロちゃんの目は、ブルーのガラスみたいできれいだったー。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

06.07

調子ワル。

昨日ロビンがご飯も●もせずにうずくまって動かなくなってしまい、大慌てしました。
ケージにこもっていたので、おなかをさわると、ぶうぷう怒るのでしばらく様子をみて、マッサージとうったいのお薬をのませたら1時間ぐらいで2センチほどのおおおきい●がたくさんでました。これはおなか痛くなるよね~。

そして、いまは元気です。気候が暑かったりカンモウだからかなぁ。
いよいよ つるつるサマーカットかな!

あたちおしゃれには敏感なので遠慮しておきます!  ロビンDSC00887.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

06.05

コンサート!

土曜は、朝から仕事。終わってから大急ぎでロビンちゃんをうさぎやさんに預けて横浜へ。ひらりんとDCTのコンサートに行ってきました。
えせファン暦15年ぐらいですが、コンサートは欠かさずいってまふ。今回もアリーナ席でしたが右側の前列だったのでしっかり美和ちゃんが見れて良感激でした!
コンサート前は、オペラグラスにてファン層をチェック。やはり同じ年代の人が多かった。あとは、カップル、小学生を連れたかあさんたち。17年前からのファンが結婚して子供をつれてきている・・・年代を感じました。
しかし、芸能人は、何十年立っても若さも、パワーもかわらないのは、なぜなんだろう・・・。(ひらりんは、途中で体力がなくて、こそこそ座っていた・・・。)
今回のコンサートで一年分の元気を貰って帰ってきました。
次の日は横浜からすぐにロビンちゃんをお迎えに。
ショップに入ったのですがなかなかロビンがどこにいるのか分からず探していましたが、可愛いフレンチロップちゃんたちに見とれているうちにすっかり忘れてしまいました。しろさんに散歩してるよって言われ「はっ!」と気づいたらロビンは、知らないお姉さんの所へよっていってました。私が近寄って行っても無視・・・。とほほ。怒ったのか?!
ひらりんは散歩場に白い子がいるのに気づいてたらしいのですが、ロビンとは確定できずにいたらしい。ごめんねーーーー。

おうちに帰ってきたら、ちょっとのお留守番だったのにロビンもルミネもレオンもひっつき虫になって困りました。そして、開放されたのは夜10時すぎでした・・・。
しゅうまいマン。そのまま食べれるけど、あっためて
からしとおしょう油つけたほうがおいしかった。


20060605204855.jpg
あたちのこと忘れてたでしょ!!!
20060605204744.jpg
おうちに帰ったら100回なでなでちなさい!
DSC00940.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
