--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.29

よろしくね~。

今週の土曜日にDCTのチケットがとれたので、横浜に行く事になりました。一泊だから・・・。と兄ちゃん達に話して、ロビ子もがんばれーと言ってたら、ひらりんが「ロビ子はさみしいと具合悪くなるって心配と」言い出してロビ子だけいつものショップさんにお泊りとなりました。
6月3日うさぎ舎さんショップでお泊りしてるのでみかけたらなでなでしてやってください。
特徴は白くて、かなり鼻を突き出してますのですぐにロビ子とわかるはずです。

よろちくねー。DSC00440.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.28

くもり

今日は朝からすごい偏頭痛。やはり気候のせいか??予定が2つあったのだけどドタキャンして、しかたなくずーっと寝ていました。来週病院に行ってみようかなぁ。
でも、今日はルミネが雰囲気を察知してか、朝から一生懸命おもしろ技を連発!ぶるぶるジャンプを久しぶりに披露してくれたり、レオンのまね?をしてめずらしく外トイレを利用したり、お気に入りのサブをケージの外にだしてぐるぐるショーをしてくれたり、さすが長男はやさしいなぁと感じた一日でした。
ちなみにオシッコガードがみごと右側だけ外していたので???でしたが、よくみたらレオンの散歩中で、ルミネをケージの右側で見ていたことで判明!
ルミネは、レオンとくっつきたい?ために内側のおちっこガードをはずしていました。。。
どうやってはずしたのか???すごい力と兄弟愛だ!!
DSC00910.jpg
DSC00914.jpg

DSC00926.jpg


DSC00938.jpg
兄ちゃんかっこいー。レオン  どんなもんだい!!ルミネ。

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

05.27

今頃・・・。うさんぽでした。

DSC00853.jpg
DSC00891.jpg
「今日もわんこの●見にいくよ~」って張り切ってたのに・・・10分後・・・ツメがおれてへこんでるロビンでした。
DSC00906.jpg
ペルル姉さん集客力抜群でした!
DSC00858.jpg
DSC00897.jpg
あよちゃんまん参上!ロビンちゃん大丈夫?って何回も来てくれました。
DSC00874.jpg
うぴちゃんお洋服にあっててかわいい。片手でだっこいいなぁ。
DSC00847.jpg
DSC00842.jpg
ザベ子ちゃんまふまふかわいかった~。男の子に大人気!

 DSC00843.jpg
クレープ君 おっきくて優しそうな雰囲気の子でかわいかった!
DSC00871.jpg
だれか、ぼくのおかあしゃん知りませんか???べにおさん
DSC00878.jpg
ポーちゃん きれいなブルーで毛並み抜群!
DSC00893.jpg
小雪お嬢様。おしとやかかとおもいきや、けっこう走り回って楽しんでた様子。
DSC00883.jpg
DSC00884.jpg
さんた君お顔まんまる!じゃじゃ子ちゃんもしっかりポーズ!
DSC00904.jpg
DSC00902.jpg
ひらりんが寝転んでとった梅君かっこいー!HG!
DSC00870.jpg
2人のびみょーな関係!見ごたえがありました。ぴゅーってにげる梅君。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.22

う散歩写真後日Upします。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.22

うさんぽ!

昨日はうさんぽでした。
前日雨が降ったので心配でしたが、晴れて決行となりました。
ロビンが今回参加でした。(当初レオン君もでしたがカンモウがもわもわすごいから中止にしました)
まきちゃんちのペルルちゃん(初さんぽ)と、伸さん、まなみぃ、梅さんが迎えに来てくれたので(ありがとう!)一緒にいきました。
水元は緑一杯ですがすがしかったよ。しかもかわいい子がいっぱいきてくれてたし・・。白い子がおおかったかな。みんな個性あふれる子でたっぷりなでなで抱っこさせてもらいました。

さっそくロビンは散歩開始。しかし・・・10分もたたないうちにツメをおってしまい、流血の惨事に・・・。あーあーあー。
私もひらりんもロビンもこころのなかでへこみましたが、しろさんはじめ、みんな適切にアドバイスしてくれたおかげで事なきを得ました。その時はひそかにパニくってたのでお礼も言わずだったなぁ。この場をかりてありがとうございました。
早速今日かなりばればれの仮病を使って仕事を休んで朝一で、病院へいきました。
ツメが折れているだけなのでイソジン消毒と包帯を巻かれて帰宅しました。しかも帰ってきたら包帯自分で引っ張ってなめて汚してたのでとっちゃいました。ロビンはふてくされてケージにこもったりしてますが、おやつごはんはもりもりなのでもう大丈夫です。ご心配おかけしました。

DSC00853.jpg

DSC00909.jpg

今度はぼくがでるー!(昨日参加できずトイレを大移動しておそそをして抗議した男レオン・・・。)
DSC00137.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.20

今日は朝から晴れていて明日のうさんぽが今から楽しみです!!
明日もちょうどよい天気になればいいなぁ。
ひらりんはうさんぽのために通販で洋服を買って喜んでます・・・。
今回はロビンだけになりそうです。この次に行く時ははルとレにするって約束しました。

最近ハリポタが届いたので、急いで読もうとして目がちかちかしてます。20060520124400.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

05.16

低気圧

風邪の後、雨の日は、偏頭痛?がします。
最近バナナばっかり食べて、頭の周りをおさえてたら、そんごくうみたいだ・・・。
と言われました。たしかにそうだ!!って感心しました。

ルミネの最近の流行:ごはん箱を回転させひっくり返し、下にこぼれたペレットを食べること。かなり、ケージの下にこぼれ食べる分半分なのにまだ気づかない・・・。
20060516191123.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.14

体調やっと回復してきました。連休疲れですね。
本日うさんぽが雨で延期だったのでまったり家でねころんでます。

ルミネとレオンは衣替えがはじまって、すごい模様になってます。
レオンはだるいのか、すぐゴロンしてしまい、ルミネがしつこく遊びたがるので、すぐに2人の散歩タイムは終了になっています。
ルミネはどんな時も元気一杯、なぜなんだ??。20060514110156.jpg

20060514110113.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.10

昨日から発熱で今日は半休です。ひさしぶりに熱がでました。
そして今週に限って仕事の予定みっちりでした今週はもう休めないなぁ・・。でも気力でうさんぽまで絶対なおしたいなぁ。20060510092227.jpg

20060510092323.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.07

おはな・おはな。

今日は、かばたんと、ゆかりんとちぃたんのお参りにいってきました。
ちぃたんは、かばたん作成のかわいいお花の前にまつられていました。
まだまだちぃたんがお月様にいるなんて信じられないなぁ。どこからかひょこっと出てくるんじゃないかって思ってしまいます。
ちぃたん、場所分かったから今度また会いにいくね。

ちぃたんのお参りのあとは、イエフラにてブリザーブドフラワーを作成しました。ゆかりんは、義母へ、私は友人のお母さんへ、かばたんは金欠ということでスタッフとしてついてくれました。
途中でかばたんが「やっぱりつくる!」って参加。ばくばくしながらも、さくさくつくってました。
かばたんと私は同じ材料なのに、まったく違う仕上がりですね。
ゆかりんのは、かわいいみっちりした感じだし、それぞれ個性が出ておもしろいですねー。
DSC00825.jpg
ゆかりん作
DSC00829.jpg
かばたん作
DSC00821.jpg
自分作

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

05.06

楽しいうさんぽ

きょうは、あよちゃんと公園へさんぽにいったのよ~。DSC00770.jpg


公園の木陰は緑が一杯で気持ちの良い場所でした。
ロビンは、2回目のうさんぽでした。どきどきしていましたが、
かなりはしゃいで喜んで走りまくってました。そして、アロちゃんとお互い意識しないで別行動してました。
そして、わんちゃんの●ちが気に入り何回も近寄っていこうとしたので
行かないように抱っこしたら大暴れキックしまくって「う●見に行く~。」と自己主張!とほほでした。
公園には、クローバーがいっぱいだったけど、写真を撮ろうとしたら、怖くてたっちしまくってその後、そそくさとでてきてしまいました。
その後、あよちゃんにごあいさつしました。あよちゃんは腰がひくくてロビンの顔の下に頭をさげてごあいさつしていました。クラリスねえさんにあいさつの仕方教わってるんだろうなぁ。じょーじーでした。
そして、いつものごとくひらりんは、光合成をして帰ってきました。
GWらしい過ごし方ができて本当に楽しかったです。
よこさん、ライダー誘ってくれてありがとう!!!
DSC00783.jpg

DSC00800.jpg


DSC00781.jpg
あっちむいてホイ!

DSC00782.jpg

DSC00798.jpg
あっちにいいものあるから見にいこう!(犬の●の事)
DSC00810.jpg

DSC00792.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

05.04

ただいまぁー。

昨日からひらりんの実家に。
動物をかったことがないと言うことだったので、ロビコがおそそをしないよう気を使いました。
実家では30cmほどの高さの「はくさい」と書いたダンボールが用意されていました。当然それは瞬時に飛び越えてしまうことが予測されたので、そこにキャリーをいれ一日がスタートしました。ロビンは、「はくさい」と書かれたダンボールから不安そうに何回も顔をだしてるみるみを確認。ひらりん父の大きな声に耳をピーンってしてたよ。しかも、チョッチョッと猫ちゃんを呼ぶような音を出されてどうしていいか困惑気味の様子がなんとも可愛かったです。
電車で1時間半ほどの長旅が初めてだったため、はじめは少し盲腸便でしたが、しだいにもりもりたべ、お水もしっかり飲んで夜も一晩中「だせーだせー」と、がりかり大騒ぎでした。ひらりんは同じ部屋だったからうるちゃくて一睡もできなかったみたい。
そして本日念願のう散歩!るみるみが、カメラを忘れ、ひら父にカメラマンとして同行してもらってひろーい公園へ・・・。しかし、ロビコは、コンクリートの上や、土の上ばかり歩いていました・・・。
草の上がどうも怖いらしい・・・。でも、しばらくしたらびゅーって走りまわって喜びまくってました。よかったよかった!
10分もしないうちにひらりんが「帰ろう」と言い出したので(寝てないためげっそり・・・)帰ってきました。
ロビンは、緊張したのか電車ではずっと固まったまま、家に帰ってきてからもずーっとケージにこもって寝ています。
ロビンちゃんおつかれさまー。楽しかったね!

あたち、さっきかえってきたわよ。ちかれてひっきーになってるのよ。
ねむいからねゆーーーー!
100_0124.jpg

100_0127.jpg

100_0128.jpg

100_0130.jpg

100_0132.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

05.02

明日から

ひらりんちにいってきまーす。たまに帰らないとお互い顔忘れちゃうし。
ロビコのお披露目もしたいので・・・。

わたちもいってきまーす!ぷぷぷ。DSC00217.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

05.01

あつかったー。

今日は気温が高いとの予報だったからルとレとロのお部屋を20度設定にして出かけました。
日中は、案の定半そででよいぐらいの暑さでした。

でも、仕事で、お宅訪問したら・・・暖房30度がんがん入った家だった・・。しかもコタツまで・・・。寒がりの私でさえわああああああ。って叫びたくなりました。

あたち、昨日も背中の毛を抜いて巣をつくったのよ。

なんで、マフマフとかおなかの毛でないのかなぁー。でも、ロビンらしい・・・。DSC00617.jpg

DSC00595.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
