--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.28

今日は、メモリースティクを買いに行ったのですが・・・。
デジカメまで買って帰ってきてしまったー。あーあー。
ロビンちゃんますますかわいくとるよ!
レオン君もルミネ君も、かっこよくね!
画像は明日から・・・。

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

02.27

昨日から、ロビンがあたまなでると飛び上がっていやがるので二人とも腫れ物に触るように気をつかっています。
顔の脇は大丈夫ですが・・・。
本日はだいぶ良くなったけど、頭はなんでもなさそう。。。
(牧草とか刺さってないかけっこうさがしちゃいました。。。)
また思春期の乙女心の変化かな。
DSC03662.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

02.24

よくかける言葉特集!

ロビンちゃんへ
1位  うわーかわいいねー。  (親ばか)
2位  なに?なに?よんだ?  (よんでないのに・・・。)
3位  どったのー?      (どうもしてないのに・・・。)

レオン
1位  なぁに?        (なんもしてないのに・・・。)
2位  うわー。おこったの?   (かまれそうになった時)
3位  れー君は、かしこいねー。  (3人のなかでは・・・。)

ルミネ
1位   うわー。         (なにかしでかした時)
2位   こらー          ( 同じく)
3位   くちゃいくちゃい!!   (お鼻の匂いをかんだ時)


性格がでます・・・。ちなみにひらりんは、今日ロビンに「ぼくもう疲れたよ・・・。」(フランタースの犬風に。)出勤前小声で話しかけていた・・。
くさいくさいいうな!  ルミネ。
  DSC03668.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2006

02.23

努力

ぼくは、ごはん大好き。
るみるみがるみ兄ちゃんにごはんをあげている時、待ちきれなくて、牧草をるみるみの頭に落としたりするんだー。
でも今日はそれでも気づいてくれなかったから・・・。
るみるみの頭に何回もにおいづけしてやった。

でも・・・。気づかれなかった・・。だから、怒りすぎて目が三角になったよ。            レオン。
DSC03467.jpg

DSC03480.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

02.19

いらっさーい。

今日はおうちに、まきちゃん、だんなとペルルちゃん、ゆかりん、よこさん、かばたんが遊びにきてくれました。
ペーちゃんははじめてきてくれましたが、あまり緊張することもなくマイペースにすごしてくださいました。
ロビンの方が気になって、ペルルちゃんをガン見したり、追い掛け回したりしてすまんでした。こりずにまたきてねー。
そして、ルミネ、レオンの恒例のぐるぐるショーも、みんなに見てもらいましたおちっこかけちゃった方すみません。
お誕生日プレゼントまで頂いてありがとうございました。
ステキな緑色のかるーーいかさです。長靴がみどりなので、コーデネートしていきます!
今日一日楽しくすごせました~。
そして、ひらりんはフットサルへでかけていきましたが、帰ってきたら吐いてはないですが・・・。あおーい顔してますた(笑)

DSC03673.jpg

DSC03671.jpg

DSC03685.jpg

DSC03686.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

02.18

ろびんちゃん
毎日、必ずおとうしゃん大好きなのでじーーっとみています。
移動時も追い掛け回します。

でも、水を交換するのを忘れられてしまいます・・・。


るみるみがそぉっと水はかえています・・・。


今日もひらりん起きてくるのおそい!ふてねちてやる!!!
DSC03654.jpg

DSC03641.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

02.14

そういえば・・・。

ロビンにおやつ忘れたと思ってケージ見たら・・・。
巧みの技のように、激しくお部屋の模様替えをしていたのでびっくり!
トイレでロビンが見えなかった・・・。

あちたから、こうするのよ!↓DSC03450.jpg

DSC03670.jpg

DSC03620.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

02.14

今日はバレンタインデー?なので少し男子軍団には甘いものを進呈いたしました。
ルミネには、ばにゃなを!レオンにはまきちゃんからもらったクランベリーを!
そしてひらりんには先日まきちゃんちにおじゃまして手取り足取り教えてもらったブラウニーを(冷凍してた)!いっつもありがとう。

ルミネは大興奮!大口あけて食べていました。
レオンは奪い取って走り去っていきました。
ひらりんは、まきちゃんに教えてもらったといったらおいしいと言って食べました。DSC03665.jpg

DSC03666.jpg

DSC03649.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

02.11

ぼく達も主役にしなさーい!DSC03178.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

02.11

本調子

ロビンは昨日から入院疲れなのかごろねが多いです。
でも、いつものロビ子にもどり、楽しませてくれます。

「わたち将来、レゴブロックのウサギさんになりたい!」DSC03627.jpg

DSC03621.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

02.10

かえってきたよー

おかげさまで、今日ロビン帰って来ました~。
本当にご心配かけましたー。
3日間おとまりで1万2千円でした(保険に入ってたので半額)
そして、かなり元気でもとの甘えんぼロビンにもどりました。

ふぅー。これで一安心です!
そして、ルミネもレオンも元気になりました!
今回、ロビンがいなくなると→レオンが具合悪くなり、レオンが具合悪い→とルミネが具合悪くなるといったびみょーな力関係が分かりました。
みんなそろってしあわせです!

DSC03320.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2006

02.09

あーあーあー。
朝起きたら今度はルミネがごはんたべなーい。
昨日レオンばかりかまっていたし、レオンが動かないからお散歩も走り回れないため食欲不振になったらしい。
でも、○もたくさんでで少し仮病が入ってたので(時々やる)様子をみています。しかもためしにしあげたおやつはたくさんたべた・・・。困った兄ちゃんだ。でも、レオンにはすこぶるやさしくて頭をなめなめしてあげているから許します。

本日は、ひらりんがレオンを3時間以上かけ、バックに入れて(家に帰ってきたら何故かケージがルミネとならんでいた)ロビンのお迎え用バックをもって病院へ。

先生もルミネ・レオン・ロビンの名前がごちゃごちゃになって誰の説明か分からないようだったけど何とかレオンはおなかが良くなって入院せずにすみました。ただ、ロビンは、食欲も出てきて、●もではじめということでもう一日だけ入院となりました。

陽気なロビンがおうちにいないとみんなさびしくて調子崩れるから早く帰ってきて欲しいです~。


DSC03476.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

02.08

今度はレオン君・・・。
本日レオン君が朝ご飯を食べない状態で、●も涙型だったため、ロビンのお見舞いがてら病院へ。ロビンはすっかり元気になってましたが、念のためもう一日だけ様子をみることになりました。
レオン君のほうは、毛球で胃が張っていて、ロビンよりひどいといわれお薬と強制給餌をすすめられました。できなければ入院と言われたのですが、幸い今日一日休んだので家でがんばることにしました。(レオン君は環境変化に弱いので入院はさけました・・・。)
お薬をのんでマッサージ続けてしばらくしたら牧草とご飯半分食べてくれました。ルミネ、ロビンと入院したからレオン君ストレスだったかな~。と反省しました。私も昨日から発熱中で、今日は休めてよかったです。DSC03487.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2006

02.07

ロビン入院
昨日はだいぶ回復したロビンが、今日は食欲もパパタブと、牧草だけで体調がまだ良くならず(お薬飲んだあとは、少し食欲でるが・・・。)●もにおいの強い米粒のようなものをたくさんしているので念のためまた病院へ。
レントゲンで胃に毛らしきものと、腸にガスがたまっているので強制給餌をすすめられました。しかし、体調が悪く、ナーバスになっていて本日のお薬も大暴れしてかんだりひっかいたりして、パニック状態でやっと飲ませた状態なので家では無理と判断し、本日入院となりました。
原因は、発情で毛を抜いて飲み込んでしまったのが原因かと予測されました。まだ初期のようなので、早めに対処した方がいいということでお任せしてきたので少し安心ですが・・・。
最近ルミネも入院したばかりだしロビンの件は少しショックでした。
気をつけていたつもりだったのにー。
今後もルミネも、ロビンも雪が降った前後に具合が悪くなって入院したので寒さには気をつけようと思ってます。DSC03258.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

02.06

昨日からロビ子が盲腸便をたくさんして、調子が悪かったので本日気をつけていたらやはりご飯食べなくなって、●もちぃさくなってしまったので、病院へ。
幸い、軽いうったいになりかけで、お薬をもらってきました。体重は1.58kでした。今は、だいぶ牧草食べて元気になってます。
待合室でミニレッキスの男の子と、白うさをつれていた子供づれの方を発見!じーっとみてたら子供の方から話しかけてきてくれたので、ちいさいミニレッキス君(2ヶ月)を触らせてもらいました。健康診断で来たらしく、ものすごく元気でした。色もグレーで、ルミネ君の小さい頃を思い出しました。家に帰ったら、もと?小さかった!?でっかいながーいルミネ君がたんすの陰からお出迎えしてくれました!DSC03507.jpg

DSC03438.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

02.05

お宅訪問!

今日は、まきちゃんとよこさんちへ。
よこさんちはいつのまにかマニーがたくさん増えてまたすてちなおへやになっておりました。ひらりんがあこがれそう・・・。
くらりすちゃんは、今日はフレンドリーでずーーーっとなでてよしと許可がでたので、なでさせてもらいました。お顔が丸くなっていてまた一段とかわいかった!
あよちゃんも、元気一杯でロビンを見ているようでした。アヨチャンマンになったりかわいかったです。いろいろありがとう!

今日は、ロビンが軟便でお外に出れなかったのでつれていけなくて残念でした。

そしていつもですが家に帰ってきてごみごみした惨状をみて、お掃除をしようと決心しました。DSC03597.jpg

DSC03565.jpg

 ...READ MORE?

未分類
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2006

02.05

昨日はうさぎ舎さんでひらりんの誕生日をお祝いしてもらいました。
ありがとうございましたー。マスターよりかわいいケーキを頂き、ホントうれしかったです。
ひらりんは、前日朝帰りをしてへろ2で、プレゼントを貰った時だけ目を開いてましたが、あとは、眠っていました。すみません・・・。
来週からフットサルをやるそうなので、少しは体力つくかなぁ。
ともあれ今年の抱負は「健康!」だそうなので頑張ってほしいです。
ちなみに、ひらりんの写真なぜか顔色わるすぎ!前途多難か?!


06-02-04_21-32.jpg

20060205113648.jpg

06-02-04_21-38.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

02.03

2月2日は、ルミネ・ひらりんの誕生日でした!
私の手作りのお料理を・・・。
と思ったら、即却下され、○タっキーのセットに・・・。

ルミネ君は、いつもより大目のおやつでした。ふごふごいって喜んで食べてました。5才さんなんで元気なままで、もっと長生きするよう言い聞かせました。

ひらりんは、マニーセットをプレゼントに・・・。キッチンがだんだんロマンチックになってきました・・・。DSC03551.jpg

DSC03559.jpg

DSC03553.jpg

DSC03382.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2006

02.01

まいにちさむいね~。兄ちゃん・・・。
寒い時はぐるぐるがいちばんさっ!DSC03166.jpg

あたちは、ごろねが一番”!
DSC03549.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
