--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.30

本日仕事を半休して消防訓練を・・・。
平日だしたぶん2人か3人かとおもってたら、まきちゃんはじめ19人ほど(関係者含む)きてくれました。ほっ・・・。

消防署のおじさんは、だっせんしながらも地震の際の避難場所や、火災時の対応、消火器の器の使い方を教えてくれました。

そして、最後には消火器の実際で、しゅーーっと消火活動をみんなやりました。昔は、火でやっていたけど今は、絵なんですね。

ちなみに家事の時は、ルミネとレオンを背負う係は私なので、日々鍛えています???
DSC03539.jpg

消火活動中 ちょっとへっぴリーな、ひらりん。↑DSC03186.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

01.28

今日は仕事で横浜へ。
へろへろで帰ってくるとひらりんがナンとカレーをつくってくれていました。
ナンも手作りでびっくり!しました。

なかなかおいしかったよ。


あたちもおてづだいちたよ!(じーっと見てただけ・・・。)

DSC03522.jpg

 DSC03430.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

01.26

本日帰ってくるとロビンが巣?らしきものを作ったのを発見!
ケージの上にかけていたバスタオルを中に半分くらい引っ張ってきて、
その周りにちょこっとの毛と牧草が・・・。
本人はけろっとしてますが、ひらりんのショックが大きかった様子。
るみるみは、おおざっつぱでへたくそな巣だなぁ~。と変に感心。

毛球症ならないようしばらく注意しようと思ってます。
女子はたいへんだなぁ。byレオンDSC03456.jpg

DSC03470.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.25

ご飯それぞれ・・・。

夕ご飯の時間。

ルミネ
 いきよいよくご飯入れに手をかけ、その反動でご飯入れがくるっと回 転し、ぜーんぶこぼれる・・・。

レオン
 ご飯入れに手または、頭をいれて待ちかねてる。そのためなかなかご 飯をいれられない・・。

ロビン
 以前から使っていたのをぶんなげてこわし、新しいのにかえたら何故か食べない・・。


こまった人たちです。DSC03386.jpg

DSC03467.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.23

お蔭様でルミネもすっかりなおって絶好調となりました。
おとといから病院でなでなでをたくさんされたのか、執拗になでなでをしてもらいたい様子。ご飯の時もぬーんって頭を押し出してくるようになりました。看護師さん、ルミネをかわいがってくれてありがとう・・・。

土曜日は大雪の中、らいだーの誕生会+らいだーがライダーになったお祝いがあり(ご自分からメールを・・(笑))ひらりんとうさぎ舎さんへ。
マスターからケーキを出してもらい、すごーくうれしそうでした。
らいだー様おめでとうございました!!!

まなみぃ、伸さん、ゆずちゃん、よこさん、ママさんと楽しくまたお話してかえってきました。

そして、帰ってきたら、ロビンがお毛毛をたくさんくわえていたのでびっくり!!!そおっととりあげて様子をみていたらころっと忘れていました。お年頃なのね~。DSC03513.jpg


DSC03435.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.20

ご心配おかけしました。

本日、ルミネのお見舞いに行こうとおそるおそる病院に電話すると、「もう退院していいですよー」ってあっさり言われて、ほっとしました。
ひらりんと病院に行くと、女医さんとかなりうれしそうないつもの活発なルミネがそこにいました。
 今回はお薬をのんでよく効いたので、点滴はしなくてすんだので、足のはげはげはできたなかったです。「脱水も改善され、ご飯もお水ももりもりでしたよ。」ってほめられて退院。入院中ルミネは、看護師さんに優しくされて心なしかうれしそうな表情でした。
原因は何だったのかは不明だけど、めでたしめでたしでした。

でも、病院でおりこうにしていたぶん、帰ってきてから超人相が悪くなり、またわがままほうだいの足だん連発をしてワルうさになっていました。みなさんありがとうございました~。
DSC03501.jpg

DSC03495.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

01.19

入院。。。

昨日レオンの誕生会のあと、11時ごろからルミネはまたおなかイタイになってしまいました。
夜11時にいびつな●をして、うずくまりはじめたからあやしいと思って耳を触るとひんやり。牧草少々と、ドライパイナップルをひとかけ食べたあと何も食べなくなりました。慌ててマッサージと、ヒーターでおなかをあっためました。前のうったいの薬を飲ませようとしましたがかなり大暴れして飲み込まず、仕方ないので2時間おきに水分だけシリンジでのませていました。おなかはふにゃふにゃでて詰まっている感じはなかったけれど1時ころから胃腸が張った感じになりました。
本日仕事だったため、お昼時間抜け出して、タクシーにて移動。
いつもの病院へ受診しました。
検査はレントゲン(ガスがたまっていた。毛球はない様子)
血液検査(腎機能はまずまず前回よりはよい)
血圧 (測定不能)
原因は、分からないけど胃腸が動いていないといわれました。
前回ほどは、悪くなかったけど脱水で点滴、強制給餌治療のためそのまま入院しました。
明日はひらりんと一緒に病院に会いにいってきます。

私の思い当たることといえば、レオンの誕生日にやきもちを焼いてか?レオンのおやつをぬすみぐいしたことと、寒さぐらいしか考えられないのですが・・・。早く良くなるといいです。
DSC03510.jpg
兄ちゃん、元気になって帰ってくるのまってるぞ!
DSC03488.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.18

Happy Birthday

本日レオン君4才さんになりました
思い起こせば4年前・・・。どうしてもホーランドの抱っこのできるオレンジの男の子を探して、全国あちこちのショップに電話してめぐり合った子でした。
お店には、兄弟妹?5人いて、フロスティの子、トートの子の中でひときわころころしていて、机から転がり落ちそうな子を選びました。
お迎えの日いきなりお母さんから離されて、目を白黒させて不安そうにおうちに来た日のことを覚えています。
そして・・うちに来て翌日からかみかみまんスタートでした・・・。
ルミネ兄ちゃんとの仲良し兄弟のスタートも切りました。
去年は、ロビ子の兄ちゃんになり、すっかりかみかみまんを卒業してやさしくなったよ。

今日は、おめでとうのうたと、クランベリーと、パパイヤ、ぱいなっポーのおやつがプレゼントです!

レオン君おめでとう!            DSC00043.jpg

DSC03489.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2006

01.17

今日もしごと。昨日も、ちごと。ちごと!ちごとって!(怒)

わたち、このごろほったらかしにされてるからおこってるのよー!
まいにち遅く帰ってきてちょこっとしかなでてくれないのよー!
もう口きいてあげない!
もっとなでなちゃーい!
       byろびこ

まあそういわずに・・・。長い目でみてあげなよ・・・。byルミネ。
ぼくは明日誕生日だから、大目にみてやったんだ!  byレオンDSC03456.jpg

 DSC02676.jpg

DSC02499.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

01.15

金曜日は職場の新年会でした。そして、同い年4人で小りきをおもいっきりやってきました。

昼休みに練習したのですが、はげ、いちご、ちょんまげ、あねはのずらどれがいいかみなで決め、何回も練習したよ。途中深刻な電話がかかってきた人がいたけど、づらのままで電話してたからかなりおかしかったです。

発表中お店のお兄さんが固まってました・・・。
大盛況?!でよかったよかった・・・。「これでもう思いのこすことはないです。」っていったら、次は送別会だからね!って念押しされました。
あたちもいちごづらにあってるわよ!
DSC03425.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.11

病院へ

本日
レオン:最近左後ろ足がよろよろするのと、左足指が開いている。つめきりさせない。
ロビン:3日前より数珠○多く。頻繁に毛づくろい。触られるのを嫌がる。
ということで、病院へ。
年明けだったので、患者さんは3人ほどいました。

レオン君は、極度の緊張のため、まったく走らず、座ったまま何故か自分の右手をずーーーーーっとけずくろい。先生に上半身をもちあげられ、正座のような格好をさせられてもずーっと身動きもしないためレントゲン検査。
結果は異常なしでホッとしました。やはり動作ものろのろとしてきたし老化かな。いちおうしばらく安静にしてと言われました。

ロビンは、胃の状態も毛が詰まってはいないし、食事もりもりなので毛球症予防薬を貰い終了。

合計6300円なり。
でも、なんでもなくてよかったです。それにしても、ロビンはずーーっと毛づくろいとほりほり。人が見てないとやり続けてます。
お正月ずーーっと家族がいたのに急に仕事開始でいなくなったりしたからさみしくてストレスになったのかな等と予測。早く元にもどってくれるといいのだけど・・・。
DSC03428.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2006

01.08

昨日から大掃除してます(年末できなかった?から・・・。)
途中はりきゅうの先生がきて、お正月の疲れをとってもらったんだけど、二人とも胃と肝臓が・・・。
ひらりんは、あまりの痛みに日本昔話にでてくるおじいさんの声になってました。

昨日からロビン(グリーン)とレオン(ピンク)にあたらしいトイレをいれてあげました。
レオン・・・まったくよりつかない。昔のトイレを思いっきり使う。
ロビン・・・がりふがりほりほり、いきなりはずそうとする。しかも使わない。

かなりショック・・・。るみ君におさがりかな・・・。


ルミネ兄ちゃんにあげちもいいわよ。  ロビン。
DSC03452.jpg

DSC03461.jpg

DSC03455.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2006

01.05

ありがと うございます。

先日かばたん師匠より頂き物をしました・・・。
さっそく・・・。

ルミネ

レオン

ロビン

バカるみ。

ありがとうございました(完)!20060105154139.jpg

DSC01448.jpg

DSC03433.jpg

DSC03448.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2006

01.05

おとまりぐみの日記だよ!
僕達は、1月2日めでたい日早々おとまりに行く事になったんだ。
るみるみが、なにやらごそごそバックをたくさん取り出してきて僕たち兄弟妹は、バックに入るよういわれ、うさぎホテルへ、僕達二人はおとまりはなれているからへっちゃらさ!でも、ロビ子(妹)は初めてでしんぱいだなぁ。っておもってた!
ついたら、ホテルは満室で僕達は、お帰りの子をまっていることになったけどひとつのケージを空けてくれたので、ぼくとレオンは、二人で一時待機してたんだ。るみるみが出かけそうだったので少し不安だったけど2秒ぐらいですっかり慣れて、ぐるぐるをはじめてみたよ!
ひらりん、るみるみは笑っていたし、となりの男の子は、ぼく達のぐるぐるをみて、びっくりしてたーんたーんって足をならしてたよ。
ロビンははじめは緊張していたみたいだけど、そのうち鼻をケージからヌーンと思いきりだして強烈アピール・・・。一番慣れてるのは、ロビンかもしれないと思った。。。。

宿泊中よこさん夫婦がみにきてくれたり、みんな声をかけてくれたりして楽しんでいるうちにチェックアウトになったよ。るみるみがきて、ママさんより、今回は、レオン落ち着いてご飯たくさん食べてたし、ロビンもおてんばだけど可愛いと言ってもらえたり、ルミ君はカンモウですごい等たくさんほめてもらってた。
でも、ぼくが実は一番可愛いし、お利口だし、兄妹思い出だし、もりもり食べていたし・・・ぼくが一番えらい子だったよね。。。。

by ルミネ!

帰ってきてから一番甘えん坊のルミネ君・・・。DSC03227.jpg

DSC03232.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2006

01.05

今年もよろしくお願いいたします!

正月は、鎌倉→実家(ふくすま)→温泉→新年会と行事目白押しでしたよ。
1月2日からウサ子達をホテルに預け(ロビンは初めて)なので心配でした。ふくすまへ。
福島は、大雪注意報!かなりさむく、実家でひらりんは寒さにやられておなかぎゅるぎゅるに。実家でほとんど会話せずお宿へ急行!
磐梯熱海は大雪で、宿にも電車が運休になり、結局たくしーのお世話になりました。
お宿は、値段の割には、かなり豪勢な食事でびっくり!この季節泊り客も少ないのかお風呂も夜たったひとり・・・。なぜか顔を洗うのが怖くなってじゃぼーんてはいってすぐ出てきたら、ひらりんもあやしげなおじさんと二人きりだったらしく怖くなってすぐ出てきた様子でした。
そして、宿の大抽選会でくじをまわし、5等賞!みかん、ピーナツのつかみどり1回でした。ちなみに1等は、みかん、ピーナツのつかみどり5回でした。つくづく1等当たらなくてよかったと感じました。
東京に帰る新幹線もかなり大雪で遅れながらもがんばって帰ってきて、うさ友さんのうちで伸さん、ゆかりん、まきちゃん、よこさん夫婦と新年会でした。前日も新年会があったらしく、すばらしい画像の数々を鑑賞してきました。その時に、マニーのケトルをよこさんが持ってきてくれました。ひらりんかなりうれしそうでした(本日朝一でつかってお茶飲んでた)みなさんいつもながらお付き合いありがとうございました!
あー、いろんなことがあったなぁ~。長い長い。
ちなみに、ひらりんは、今日から年賀状を書くみたいなので正月が終わってから届くと思います。。。今回デジカメのメモリースティックを忘れ画像なしです(泣)

20060105101446.jpg

 20060105102844.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
