--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.31

今年も、もうあとわずか・・・。今年度、ブログをはじめて色々書き込みや教えていただくことがたくさんありました。
本当にありがとうございます!
ルミネ・レオン・ロビンともども
また来年もよろしくお願いいたします。

ちなみに、2日から4日まで3兄弟妹はうさぎやさんへお泊りです。
見かけたら声をかけてくださいね~。DSC03156.jpg

DSC03197.jpg


未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.31

昨日と今日で、鎌倉へ。(ジャイこの武勇伝偏)
さすがに大晦日ということもあって、お寺もしまっているところも多く、限られたところだけ見てきました。

ジャイ子は、まず、昨日東京駅にて和○へはいり、ご飯、味噌汁のお代わりをしてから「歩くぞー!」って意気込んでました。ちなみに、本日ホテルの朝食もバイキングなのでご飯コース+洋食コースと、2回食べていました。(スリッパをはいたまま・・・・。なので注意したら逆切れ。)
そして、良縁に恵まれたいとのことで八幡○宮でおみくじをひき、「凶」で、じたんだを踏んでいました。また、うさぎさんカフェでは、ノートにごっつい絵を描き、大仏下にてあぐらをかいて写真をとり大満足。。。みんなに土産(100円のおはし)をかって帰ってゆきました。
本当に2日間ひやひやドキドキ楽しい旅となりました!
ありがとう!!
DSC03399.jpg

DSC03412.jpg

DSC03390.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.29

明日から凶暴な?ジャイ子(中学からの友人)と二人で鎌倉いってきまーす!
うさカフエとか行きたいところがいっぱいで楽しみです。
でも、ジャイ子はうさが大嫌いだからちょっと不安・・・。
寒そうだからカイロ20個買ってきたよ。
< 食べてるふり~。ルミネ。DSC03383.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.26

にんじんの葉

本日職場の家庭菜園のにんじんの葉と小松菜を頂きました。(ウサ用)
そして、写真とってきますね~。と約束。
しかし・・・。ルミネはあからさまに首をふり、さも「いらね~」という表情で匂いずけをされました。
ご主人様ピンチのときのロビン頼みで、ロビンに持っていったところ、むしゃむしゃ食べてくれました(汗)
↓ひらりんに遊ばれてご満悦のロビン・・・。それでいいのか!?DSC03389.jpg

DSC03378.jpg

DSC03370.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2005

12.26

クリスマス

24日は、うさぎ舎さんのクリパーにひらりんとまきちゃんと行ってきました。クリスマスイブなのにたくさんの人が集まってすごく楽しかったです~。ひらりんが、がぷのみしないように・・・時々チラ見しながら?のんできました(笑)お土産までもらって大満足!の一日でした。

25日はまきちゃんの家に初めて行ってきました。初ペルルちゃん、お顔かわいかった~。おすまししていたけど一回ぬーんってよってきてくれたのですかさず瞬時になでさせていただきました。まき旦那さんもペルルちゃんをかなりかわいがっている様子でした。
そして、人生最初で最後のクリスマスケーキを作ってきました(全部教えてもらった)
普段料理しないので、泡だて器でクリームを周囲にぱーっと飛ばしてしまったりしてかなりご迷惑をかけながら完成しました。
まきちゃんだんな、まきちゃんペルルちゃんと一緒に食べてきましたよ!おいしかったです・・・。これに懲りずにまたよんでくださいね~

DSC03363.jpg

DSC03369.jpg

DSC03358.jpg

DSC03360.jpg

DSC03364.jpg

未分類
トラックバック(-)  コメント(1) 

    2005

12.24

昨日は、ぎんざにて同期と、クリスマス会でした。
クリスマス前日ということで、お店は、明日に向けて早めに閉店するところが多く、予約していって正解でした。
クリスマスっぽく・・・。ふく料理。。。
動いてるふぐがでてきてびっくりしました。が、おいしかったです!
そのご、2件はしごでケーキ食べて帰ってきました。

帰ってきたら、ルミネがうらめしそうな顔でこちらをじーーーっと見ていたので、夕方の散歩したけど、またお散歩してもらいました。DSC03356.jpg

DSC02690.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

12.23

手袋。。。。

私の手ぶくろは、去年かったのですが、何故か手のひらの方だけぼろぼろに・・・。きっと自転車かな?
見るたびに、びんぼっちゃま(知る人ぞ知る某マンガの脇役)、が着ていた洋服を思い出し「びんぼっちゃま手ぶくろ」と命名!なぜか気に入って使っています。

気に入るとしつこく着るタイプなので、そのうち手のひらが全部見えてくるのではないかと心配中。

あほるみー!   レオンより。
おじさんがおこづかいをあげるから買いなさい買いなさい。 ルミネ。
DSC03350.jpg

DSC03352.jpg

20051223102339.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

12.21

さぶいさぶい。。。寒いと爬虫類のように冬眠生活に入る私ですが・・・。あしたは現職場の同期の忘年会。あさっては別の同期の忘年会しあさってはウサ友さんのみ会と、めずらしく目白押し。
おいしいものがたくさん毎日食べれて幸せです。


その分、3兄弟妹のご機嫌もとらなくてはなりませんが・・・。

100回なでたらゆるちます!
 ロビン。DSC03245.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

12.17

昨日は、ロビンの牧草がなくなったのでショップへ。
ちっちゃなアメファジの子にくぎずけ・・・。すっかり長居してしまいました。
帰りによこさんのお店でおとりおきしてもらっていた商品をとりに行くはずだったのですが、気がつけば7時過ぎ・・・。「あわあわー」と、すごい勢いでお店に走りました。
おみせはもう鍵が閉めてあったけどドアにへばりついて中をのぞいたら開けてくれてました。
そして、ひらりん希望のマニーのなべしきとデイナープレートをゲットして帰りました。
すぐにつかおうと思ったけど、おかずが煮物と餃子でったのでちょっとやめてみました。
今後ロマンチックな食卓??になりそうです。

あたちが一番!浮気しちゃだめよー。ロビ子
DSC03319.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

12.15

もしもシリーズ第1だん

本日洗濯機の調子が悪く、ひらりんとあれこれはなしているうちに
もしも・・・3兄弟妹が電気屋だったら・・・。と言う話に。

ルミネ:ラテン系の楽しいのりの兄ちゃん。電話しても時間には来ない。しゃべるだけしゃべって適当になおしいていく。配線もめちゃくちゃタイプ。

レオン;口数はすくないが確実に仕事をこなす。職人気質。素人考えにはぴしゃりと注意!

ロビン:とりあえず愛想よく対応、お客さんのところで説明ばっかり、仕事はやや適当。ちゃっかり新製品などの売り込みは上手。

で、やっぱりレオンに来てもらうことに決定!となった・・・。

かってに妄想するなよ~!DSC03164.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

12.13

お片づけ

日曜日、ひらりんは朝からゴミ部屋のかたずけに燃えていた。
そして・・・。3年ぐらい?掃除していなかった部屋がきれいになったらしい・・・。るみるみは、ここ数年あまりの汚さに警戒して足を踏み入れたことがない。が、ちょこっとのぞいたらだいぶきれいになってたのでびっくり!
やればできるじゃないかぁ~。

金曜日にきたシュークリームおいしかった!!ミルクたっぷりだった~
でもしばらく忘れていて・・・賞味期限きれていて、大慌て!月曜日にまとめて食べました!20051213202218.jpg

DSC03325.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

12.10

金曜日から、うちの職場の後輩(20代)が、ホノルルマラソン出場のために出発しています。
出発前、同好会?じゃないけど、みんなお菓子やら、スリッパやら職場のバッチやらを本人に渡してテレビに写るんだよーって応援しました。
ここ何ヶ月か毎日走りこみをやってたらしく、完走を目標にしているらしい。
そこで・・・。私も、最近なにか始めたくなってきました。
職場の人は、ピアノ、バイオリン、フルート、ジャズダンス、太鼓なんかをやってるので、私は、一味違ったものをやりたいなぁ。
オカリナとか、三味線とか、トライアングルとか、合気道とか・・・・。うーん。考え中。。。。

あたち、最近るみるみの肩をたたいてやってんのよ!DSC03315.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

12.08

仲良し・・・。
ルミネとレオンは本当に仲良し。
最近はお散歩寒いので一緒に走ってもらってますが、こっそりうさ部屋をのぞくと二人で並んでのびています。
この間は、ルミネのケージが開いていて、ふたりでのんびりしてたよ。
しかも、ご飯も交互に(もちつきのようにして)仲良く食べてました。。。以前は、ルミネがのろのろして、ご飯いれにずっと顔をいれているとレオンがわきからかりっとしてたけど、最近はじーっと待つようになりました。
寒い日にこの姿をみるとほのぼの幸せな気分になります。
DSC03177.jpg

DSC03185.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

12.06

職場旅行に行けなかった私ですが、私がプロぢゅーすした小力が、最優秀個人賞になったと聞き、少しうれしくなりました。
実は、40代のおねえさまと、同い年の上品なかたと組んでいたのですが
かなり覚えこんで踊りが完璧だったらしい・・・。
商品は特にないですが、今度新年会で3人でまた踊ることになりました。
そういえば新型インフルエンザどうなるのかなぁ。
また危険レベルがあがってきましたが・・・。クリスマスの人ごみとか注意が必要かなぁ。。。。まだ、お注射うててないので心配です。

わたち、最近自意識過剰なの!るみるみがいつでも見てくれるように鼻だしてます。by ロビン

僕達は今日はるみるみが、ヒーターつけっぱなしで行ったから、ほかほかになっちゃったよ。おなかも暖まって●がかなり大きくなってびっくり!DSC03317.jpg

DSC03168.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.03

ぐるぐるどかーん。

今頃、職場旅行でこりきをやっているだろう私・・・。

実は、昨日病院から貰ってきた風邪薬をのんだ直後、ぐるぐる世界が回りだし、歩けなくなり、旅行もドタキャン。ずーーっとねこんでおりました。

幸い、いまは、すこしのぐるぐるで済んで、日記を再開しました。
いつもと違う病院のくすりは注意しないといけないなぁ、、、。

ルミネとレオンのぐるぐるもすごいよ。DSC01390.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
