--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.30

毎日乾燥してて、声もドラえもんだし、咳が止まらず病院へ。
レントゲンをとったら異常なしだったので気管支炎?かということになりました。
お薬飲んでるけど眠くてしょうがない。
でもがまんがまん。ルミネが気を利かせて私の足を何度も踏んで?くれてるので助かります?!
20051130232133.jpg


未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

11.28

来週の金、土曜日にいよいよ職場旅行です。
と、言うことで、小力の職場練習は明日から開始です。
かつらも借りたし、準備は万端です!

あとは、だれにも見られないように・・・。

私のほかには、HG、ごりえ等準備している様子。
個人賞等あるらしいので、張り切ってる人が多いです。

ぼくもHGやりたーい!ルミネ!
DSC01921.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

11.27

昨日は、まきちゃんとうさぎ舎さんショップへ、まきちゃんは初めてということでした。ながながお付き合いありがとう~。
 お店には、フレンチロップちゃんがいてすごくなでがいがありました~。鼻ツンされたけど、すごい力でびっくりしたけどかわいかった~。一軒家だったらお迎えできたのに~。などと妄想をして、ロビンにわらざぶを購入。(すごい破壊力で、すでに初代のもには原型がない。)
 まきちゃんはペルルちゃんに乾燥イチゴを購入してました。喜んで食べてくれるかな?ペルルちゃんは6歳のおねいさんです。まだ、あったことはないけど、美人さんみたいです。
 夜は、マンション理事会でした。理事会は2時間。
議題の中に、「マンションにお化けが出るそうです?!。」ってのもあり不思議な会だなぁ~。って改めて思いました。そんなこんなで、
風邪がまたぶり返しそうでした・・・。だから今日は、朝から寝まくってます。

ルミネは、最近やきもちがすごいです。必ず足によじ登り、抱っこをしないと猛烈にジャンプをしてきます。すごいしつこいですがかわいいです。

DSC03233.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.25

本日職場に携帯をおいてきてしまいまいますた~。
ないとふあんですね。

職場の忘年会で小力役を任命され、特訓中。

あたちもぱらぱらやるー!ロビン!DSC03248.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

11.24

私の最近の失敗!
洗濯物収納物干。
うちは、ドラム式洗濯機なのに、前面に物干しができるものを買ってしまい、設置すると洗濯器のドアが開かない状態に!!
そして、うちのロビンのジャングルジム化していました。
貰い手を捜していたら、職場の先輩が今日とりにきてくれました。
そして、シュークリームとビール一ケースくれました。
ひらりんニコニコでした。
あたちには??おみあげないの??DSC03258.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

11.23

おととい、インフルエンザの注射をしようと病院へ。
ここ何日か調子はどうですか?ときかれ、正直に「かぜぎみです。」と答え、「またきてね。」と。
ついでなので、風邪薬貰ってかえってきました。

鼻がつまっていて寝言やら(宇宙語?ひゅうーーーうんって大声で言ってたらしい。)いびきやらで困ってます。

僕は、ふがふがいうけど、いつもかわいいぞ!ロビ子見習いなさーい!
                    byレオ子
DSC03303.jpg

DSC03306.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

11.20

ありがとう。。。

本日ひらりんは、ガン○むイベントでウサ友さまと上野へ外出。
私は、仕事をすっかり忘れていてあわてて外出。おばさまたちの演芸会に招待されたのですが、なかなか楽しいものでした。今度カラオケで踊ろうかな・・・。でも、会場が寒くて風邪をひいてしまいました。
頭がんがんなので、少し寝ていたら、ペルルさん宅のまきちゃんから差し入れと旦那さんの出張のおみやげを頂きすっかり元気に。いつもありがとうです~。
旦那は、いつものうさ友メンバーともんじゃらしい。メールをみて
「りばーすしない程度に食べて来てね!」とココロのなかでつぶやいた。
そういえば、うさくらに私の投稿が~!!!
白紙ではがきもなんだなぁ~っておもって書いたものだが・・・。
要約するとレオンを大切に!というコメントが・・・。
さっそく昨日から、ちやほやしはじめてます。DSC02250.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.19

今日は、朝から○ック○フの方に来てもらって、CD、DVD,単行本、小説、写真集など120点をひきとってもらいました。
意外なものが高く売れ、一万三千円ほどになって二人でゲルマと、整体代がでたと大喜び。(でも、ガン○ラの本は買い取れませんって、ぽつんって残っていたのはおかしかった・・・。)

早速、お出かけしてきました。

今日からルミネとレオンのお部屋にペットヒーターを設置。
試運転でケージの壁に立てかけておいたら、二人とも礼儀正しくお座りしてあたっていました。


あたち着物だけはきないわよー。 byロビ子
僕にも着せてくだしゃい。    レオンDSC03242.jpg

DSC01329.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.19

18日
本日、ロビンの着物が到着!(アロアちゃんとおそろい)
そして、ロビンの脱走防止用サークルも到着!
一足早いクリスマスプレゼント!!
でも、ロビ子が喜んでいるかは謎・・・。
ロビンさっそくお着替え・・・・。


って!!!ルミネがキター!!!
うふん!にあう??   byルミネ。
DSC03234.jpg

DSC03235.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.19

14日
いつも仲良くしてくれていたちぃたんがお月様へ帰っていきました。本当に美人さんでロビンの憧れのおねいさまだっただけに、言葉がありません。いまごろお月様で天使のようなお顔でてこてこ歩いているのかな。ちぃたん、ロビンと仲良くしてくれたり、社会のルールを教えてくれてほんとうにありがとう。。。

DSC03033.jpg

IMG_0051.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

11.18

13日は、ラビットショーに。
同じマンションのまきちゃんと、だんなさん(ペルルパパ・兄?)さんと午前中行ってきました。ペルル(女の子)パパさんは、かなりペルルちゃんラブでした(笑)あわただしい中お付き合いありがとうございました!
ひらりんも初めてのラビットショー参加だったのですが無事げほげほならずに参加できました。(展示コーナーで、説明のつかまりまくってたけど)
会場では、ロビンとの出会いをくれた、ブリーダーさんにも会えて、ロビンの元気な様子も聞いてもらったのでうれしかったです。
そのほかに、たくさんのかたにお会いできてお話できたので充実~。でした。

その後、別の友人と待ち合わせをして桜木町でお買い物。
クリスマス一色ですーてーきーでした。
DSC03223.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

11.18

連日の強行日程のため、かぜぎみで、おさぼりしていました。
12日に友人と結婚祝い会を六本木ヒルズにてしまひた。
都会に久々にいったので、きょろきょろうろうろ。。。ホテルのロビーまでお迎えにきてもらいました。

六本木は、クリスマスのイルミネーションがすごくきれいで写真を取りまくりました。その後、友人がおとまりにきたのですが、ロビ子さまが大暴れして、しょうがないので洗面所おとまりデビューしてもらいました。急に変なところに連れて行かれロビンはしおらしくなってました。
(ほんの一時間ほど)
友人は、ロビ子が気に入ったらしく、なでなでたくさんしてくれました。ロビ子も大満足だったようです。つづく。
DSC03216.jpg

DSC02956.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

11.12

本日、小学校からの友人が、結婚することになり、お祝い会をすることに。
大阪からも一人友人が来て、うちに泊まることになったから、ひらりんと大慌てで片付け中です。リビングに泊まってもらうのですが、ロビ子は、朝から容赦なくほりほり攻撃なので、友人が耐えられるかどうか心配ですが、しょうがないとです。
 
 明日は、近所のうさ友さんとラビットショーに午前中に行って(ひらりんは初参加なので、厳重にマスクして短時間で退去予定)
午後から別の友人と桜木町で会う予定です。
盛りだくさんで楽しみな一日です。体力もっとつけとけばよかったかな??

僕達は、行かなくていいの???

DSC03166.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

11.11

放浪記・・・・。

きのう、るみるみは、ぼくたちをさんぽに出してくれたのはいいんだけど、そのまま寝てしまったんだよー。

ぼくたちは、力をあわせてケージについてるえさ箱をひっくりかえして
(ほとんどルミネ兄ちゃん)ふたりでご飯を分け合った。牧草もふくろからたっくさんだして普段よりいっぱいたべたよ。

そして、ルミネ兄ちゃんのうちに僕は泊めてもらったんだ。

るみるみ!もう、しっかりしなさーい!!!  Byロビン


2人ともごめんねー。朝お部屋あけてびっくり!!!2人ともすごい勢いで走ってきたから、どうしていいか分からなかったんだね~。
でも、二人で寄り添ってたくましく過ごしていたようで安心しました。DSC03183.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.10

ほろほりほりほりかっかっかっかっ・・・・。かなり大音響。

ロビンは先週からかなりケージ堀が激しい。

しかも、わたしたちによそよそしい。(特にひらりん)
ひらりんは、思春期か???と、いじけモード。
この状況いつになったらおわるのかなぁ。

お年頃と季節がそうさせるんだと思うけど、年中能天気で、るみるみ大好きなルミネ・喜怒哀楽が分かりやすいレオンとまったく違う反応なのでおろおろしています。

女ココロはむづかちいのよ!  byろびこ。
のーてんきって誰のこと???ルミネ
DSC03201.jpg

DSC01830.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

11.08

すねすねモード

ロビンは、昨日から元気がないし、2人にあまり寄ってこない。
具合が悪いのかと思いきやすごい●と食欲・・・。
原因を色々考えてますが、4連休でひらりんが一緒にいたのに、昨日から急に一人でのお留守番で、いじけたのではないかと言う結論に!!!

ロビンちゃんすねちゃったよ。。。。DSC03203.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

11.07

きのうは、同じマンションのウサ飼いさんが遊びに来てくれました。
6歳のお嬢様ということで、いろいろ聞かせてもらいました。
手作りのケーキもいただいて(ひらりんがかなり喜んだ)ロビンもみてもらって楽しかったです。
また遊びにきてくださいねー。
そして、13日の午前中ショーも一緒に行くことになりました。
みなさん、13日の午前中しか行きませんが、会ったらよろしくです。

るみるみに、「ロビンちゃんは、走るとへんな生き物になる」って言われてしょっくなのよー。  byロビンDSC03192.jpg

DSC03193.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

11.05

 昨日は8年前の職場の同窓会。って飲み会でした。
みんな私より10歳以上年上~63才までで、多様だけど、おばちゃんトーク満載で楽しい会であごがはずれそうでした。

家に帰ったのが12時・・・。
ルミネのうらめしい視線がこわかった!!!!DSC03164.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

11.03

今日は、仕事で超高齢者とみんなでお料理。
わたしは、現場監督のように各テーブルをまわりうろうろ。50人いるから私はなにもしなかった・・・。いや、料理できなかった・・・。
そして、カロリーの計算して塩分も控えめに献立を考えたのに・・・・。
盛り付けをみたら、かなりてんこ盛り!
しかも、吸い物なのに何故か味噌汁と変化していて、炊き込みご飯も、でっかいにんじんがごろごろ!!
しかもお約束のようにバナナ+お菓子をだれかが追加!
総カロリーは、一日分ぐらいになっていた。。。。
しかも、足りないわね~。とお代わりまで・・。
でも、みんな元気でなにより?ですDSC03185.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
