--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.31

ざんねーん!うさんぽ!

昨日う散歩が雨で中止でした。
ロビンは朝からそわそわしてたから、ショップでおなかも含めみてもらおうということにして、一緒におでかけ。
ショップはたくさん人がいてロビンと静かにしていたよ。
そして、きれいにグルーミングしてもらい、完了!そして、お正月用に着物を購入!あーあ。また買っちゃったよ。でも、ひらりんが出すからいいかな!
そのご、居酒屋さんでいつものメンバーで楽しく過ごしました。
ロビンもみんなに可愛いと言われてご満悦でした。。。


きょうは、代休でやすみ。
姉から急に電話が入って西新井まで。
買い物後、最近オープンしたというゲルマへ、姉は何回も行っていていいよーってことで、私は、初めての体験でした。
かなり暑かったけど、汗がたくさん出て気持ちよかったです。
冷え性によさそうだーー。
DSC03157.jpg

DSC03129.jpg


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.28

通院とお薬で、すっかりおなかが治ったロビン・・・。
いつもどおりのやんちゃむすめに・・・。
そして、けがの功名か?ペレットが大人用に切り替えできました。


あたちがんばったのよ~。Byロビン
僕達もネ!   2兄!

DSC03127.jpg

DSC03177.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.25

うったい。。

きのうの夕方から、今度は、ロビンがペレットを食べなくなり、(おやつと、にんじんはしっかり食べる)しばらく様子をみていました。

本日、親指大の盲腸便がでたので、本日病院に。。ロビンは、初めての病院だったから、ケージのふたをあけたとたんびょーんってジャンプしてきたよ。びっくりばこみたいだった!!

先生にみてもらったら、うったいになりかけているので、しばらく様子をみることに・・・。ちなみに、体重は1.56kでした。
お薬をもらって明日、ひらりんが、病院につれていくことに決定しました。いま、お薬が効いたのか、だいぶ動き回って、牧草もお水も飲んでます。

季節の変わり目・・・。みなさんもご注意ください。



DSC03191.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.23

うしょつきー。

きょうわ、わたちロビンがかくわー。
あさはやくわたちは、ちいさなかごにいれられて、きょうはう散歩だからそこでまってなさーい。っていわれたから、ちばらくがまんしてまってたの。

でも、いつまでたってもいこうとしないから、おかしいなっておもっていたら、うさんぽは、延期になっていたみたい。
るみるみ、ひらりん二人とも気づかないで用意していたのよ!


あさのおさんぽをがまんちてたのにいー!!きぃーっ!!

るみるみより・・・ロビンそうとう怒ってたので、ベランダにだして、ごまかしました。。。ごめんね。ロビン。
DSC03189.jpg

DSC03194.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.22

ワイン

先週DCT(ドリカム)の記念館が池田町にでけたそうで、記念ワインとやらを職場の実家に頼み、それを買うことに・・・。池田町は、ワインおいしいらしいので、飲むのを楽しみにしてます。
そして、ひらりんに飲まれないよう注意してます。

明日晴れるといいなぁ~。DSC03153.jpg

DSC03105.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.20

ぼくなおったよ

昨日おちりにおちゅうしゃしてもらったら、きょうは、ごはんも○もたくさんでました。
みんな、しんぱいしてくれてありがとう。


お蔭様で、ルミネは、今回は軽い時点で発見されたので、すぐにうったいはなおりました。
先生に、最近変わったこと、ありますか?ってきかれ、カンモウの他に、いつも、添い寝してるサブを洗濯のために取り上げた次の日だったことに気づいたよ。
慌てて乾燥機にかけてぼろサブを渡したら、かなり喜んでいたよ。



先生には、ないしょだぞ!!!byルミネ
DSC00135.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.19

本日、ルミネがご飯をたべずにおなか痛そうにして、○もでてないのに気づいて、あわてて病院へ電話し、もう終わってたけど、先生に急遽診察してもらいました。
うったいで、お注射して帰ってきました。帰ってきたとたん牧草もりもりいびつですがちょっと○もしてくれました。

明日も念のため受診頑張っていってきまーす。
DSC01387.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.18

かんもう。

僕達そろってかんもうしてるよ。お部屋がもうもう、ふわふわだよ。
模様も、地層みたいになっている。
るみるみが、容赦なく抜きまくるからぼくのお顔はげはげになってしまった。

ハンサムなお顔がだいなしだー。DSC03140.jpg

DSC03136.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

10.16

集中。

今日は、久々のゆっくりしたお休みなので、4月からほっておいたガンプラ製作をすることに・・・。

根っからのおおざっぱなので、手と足の区別もつかない・・・。
ふうふういいながら、2時から6時半までかかって完成。
気合を入れるためにおでこに百と言うシールをはってがんばったじょ。

るみるみはあほや~。by
関西人ロビン風DSC03149.jpg

DSC03129.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.15

本日は、朝から消防点検、水道点検があって、一日かかると思ったら、意外に早くおわり、急遽足裏のマッサージとロビンのう散歩グッズを買いに出かけた。おかげで腰痛がだいぶ楽になったよ~。

うさぎ舎さんショップには、常に可愛い子がいっぱいで、ずーっとみていてあきないです。ホトトちゃんほんとなつこくってかわいかったなぁ~。
また、新作のお洋服などがあって買おうと思ったけど、ひらりんが担当なので今回は我慢しました。

その後、あねと待ち合わせ(いつも・・。)
あやしい居酒屋へいって釜飯定食を食べた。ビールはただでついたし、おさしみもあって、おいしかったよ。姉と食べ物やさんへいくとけっこうはずれが(しなびた果物のデザートとか)多すぎるので、今回はびっくりでした。





DSC03118.jpg

DSC01773.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.14

ぎふぎふ・・・。

昨日から仕事で岐阜へ・・・。お仕事の活動発表に行ってきました。
同行者が(80代5人)と一緒なので、ツアコン?も大変でしたが無事何とか発表も終わりました。

おととい朝6時にお母さんのような先輩から「おきた~。」って電話が入り、6時30分には「でた~??」ってまた入り、なんとか自宅を出発!ひらりんに3兄弟妹を託して行きました。

岐阜では、鵜飼の人の講演があり、かなりおもしろかったです。
鵜は、お魚を全部人間にとられてかわいそうと思ってたけど、実は小さい魚は飲み込めるようにして、大きいのだけひっかかって人間にとられるんだって・・。舞台には、鵜も登場して可愛かったよ。妙に舞台なれしていたのが気になったが・・・。じっさい魚を飲み込んで出すところもみせてくれました。「うげうげ~」って鳴いてたのが印象的でした。
わたちは、ぶひぶひゆーってなくのよ!

DSC03063.jpg

DSC03030.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.11

おふくろ弁当。

私の昼食は、大体近所のお弁当やさんと決まっている。
定番は、お袋弁当。なぜか?お袋・・・。
中身は、煮物と、白身魚、と、しょっぺーきゅうりの漬物。
きゅうりのしょっぱさは、いまだ、完食できないほどの塩分濃度。。。
食べれても1枚が限度かな。

でも、毎日のようにしつこく挑戦を繰り返している私。

僕は、なんでもたべれるぞ~!!!DSC01851.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.08

はりきゅうーのひ

本日、針お灸の日。
うちに来てくれるから大助かりです。先日からいためていた、腰と肩を集中的にもくもくしてもらいました。

先生は、上手なんだけど、悪いところをぐぐっって、押されるから、ぎゃーっとか言ってしまう。ひらりんも「いたいよぉー」って叫んでいて、かなり怪しい家だと思われてるかも・・・。

ロビンは、お灸の匂いが気になるらしく、ずーっとケージのすきまからのぞいていたよ。


あたちのばんは、まだなの???DSC02930.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.06

もうすぐ・・・。

13,14日と仕事で岐阜に出張・・・。事前準備に忙しい。仕事だから観光地もいけないだろうなぁ~。
せめておいしいものたくさん食べてくる準備は怠らないでおこう・・・。
土日友人宅って手もあったか!!でも3うさ様ひらりんが水をおこたらずあげられるのかも?だしなぁ。
うーん。考え中ながらこれを書いてたら・・・・。
なにやらおなべがくさーい。
パスタがなべにべったりくっついていた・・・。



るみるみの料理って、いつもおえーなのよね~ byロビン
IMG_0438.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.05

同い年・・・。

職場には、何故か同い年が4人いる。
しっかり、ばりばりのAさん、明るく素直なBさん、かわいくまったりのCさん、そして、物忘れの多い宇宙系の私。。。。
お互い同じ年なので、いかに若く見えるかに気を使っているが、どうも後輩に聞いたら、私は3番目に若く見えるらしい・・・。って言うことは・・・・。わぁぁあぁ。今日からまた、ストレッチ体操再開しました。


僕は、いつでも若く見られるんだぞー!ふふふ。
byレオン。。






DSC01982.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.04

きのうから・・。

土日に久々に高いヒールの靴を履いてたためか?腰痛がひどくて左足がしびれます。
そんな気配を察してか?ロビンちゃんはおとなしい。。。

でも、兄二人はいつも以上に大ハッスル・・・。

お友達のゆかりんにとってもらった写真・・・。
やはり、すごい!ロビンが、かわいくうつっている。
ありがとう!
IMG_0063.jpg

IMG_0051.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.03

とうとう・・・。

ロビンちゃん、足元でくるくる遊んでると思ったら・・・。
がぶってやられました。不意で、すごく痛かったので、ぎゃーって叫んでしまった。
そろそろ秋だからね~。
その後、私の足だけねらうようになって困ってます・・・。

るみるみの足、兄ちゃんくちゃいからがうってやってあげるのよ!


DSC02951.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.01

外出・・。

明日までおとまりで研修に行ってきます。
ルミもレオンもロビンも、ひらりんと、おりこうにしているんだよ!
朝は、おみずもごはんちゃんともらうんだよ~。
いってきまーす!!DSC01400.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
