--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.29

さいきん・・・。

るみるみは、レオン君のカンモウぼこぼこ毛を抜きまくるのにはまっている。
H氏は、まんがのNANAにはまっている。。。。
また、たくさん色々買い揃え始めている。あふないあぶない・・・。

☆コーヒー物語パート2☆

おととい、I先輩(天然)が、コーヒーを入れていたのを横目で見ていたら、カップにフィルターをいれ、その中に、インスタントコーヒーを大さじ6はい入れていた。
その後、お湯をいれて「あらら、豆とけちゃった」って独り言いってた・・・。
A先輩に出したのだが、しょう油色のコーヒーで、超濃かったらしく、「ぶーっ!どうしたのーこれ!」って叫んでた。
I先輩は、普段は、コーヒー飲まないから、インスタントがお湯に溶けるとは、しらなかったらしい・・・。

私自身も、コーヒー飲まないからこのI先輩の一連の流れのおかしさに、気づいていなかった。。。。。






DSC03013.jpg


未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.28

大失敗!

今日は、久しぶりに晩御飯をつくったよ。っていっても餃子とサトイモの煮物、程度。
そして、いよいよ「たべよー」って時に、ご飯がないのに気がついた。
がーん!
たきあがるまで、延々30分待っていたよ。

でも、なぜかすごくおいしく感じた・・・。

あいかわらずぬけさくだなぁ~DSC00925.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.26

新しい物好き!

本日、ひらりんは、某ガンダムゲームのため、PSPを購入。こそこそうれしそうにやっている。
わたしは、仕事帰り、こそこそ筑波エクスプレスに秋葉までのり、ヨドハシを偵察。
やっぱり似たものどうしか!!?DSC03016.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.25

串揚げやさん

本日めずらしくひらりんが体調いいみたいなので、お買い物。
わんさか冬物をかっていたよ。
私は、スーツ欲しかったのですが、かなりねだんが・・・・。なので我慢しました。
帰りは、姉と合流して、くしあげやさんに。
姉は、かなり多量に取ってきて、生き生きしてました。そして、
コーヒーを飲もうとして、何故か、穴の開いたカップをもってきて(本当はその上に紙コップを入れるタイプ。)コーヒーのボタンを押していた。コーヒーは、穴が開いてるから、そのままじゃーーーーって下に流されていったよ。
二人でまったく気づかなかった、、、。
コーヒーよ、ごめん。

夕飯時、ごはんでつくった顔。サザエさんをイメージ。
DSC00180.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.23

そうじ

ひさしぶりのお掃除。。。ごみごみごみ・・・・。
いつまでたってもおわらなーーーーい。ごみ5袋すてました。
片付けられない能力の持ち主はつらいなぁ。
でも、途中でレオン、ルミネのちっちゃな頃の写真が出てきて考え深いものがありました。

ルミネは、かなりむちむち、レオンはながーい顔でした。
うさ顔って変わるのねー。DSC00234.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.22

ロビンの変化

 先日、白い子大会でお姉さまたちに色々教育されたロビンは、次の日から妙におとなしく言うことを聞くようになった。
やっぱり、うさ社会のルールを教えてもらうとちがうんだねぇ。
言うことを聞かなくなったらまた今度、おねえちゃまたちに色々教えてもらいにいこうかなぁ。

僕も兄ちゃんにたくさん教えてもらったよ!でも、ぬすみぐいだけはまだできないんだ。僕はおぼっちゃまだからね! Byレオン
DSC03021.jpg

DSC01383.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.21

最近のおびっくり!

最近視力がおちて、めがねをかけ始めたら、よく見えすぎてショックが大きい。(特に自分の顔の老化など・・・)
なんだか、髪型もアン○ールズの山○そっくりだし、しわも、しみも、気になる気になる。
やっぱりドモ○ルンのお世話になる年齢なのか・・・。
最近仕事しすぎかなぁ。と、考え、今日から仕事場ではお昼に昼寝をはじめました。
うちの職場は、畳部屋をろっかー室にしてあり、そこで寝るので、かなり異様なかんじ。そして、なんとなく靴(足)のにおいもほんわかするところです。こんなところで寝れるか~。って思ったけど、すごい熟睡しました。
起きたらまぶたが三重になって、みんなにアイプチ??って言われました。DSC03013.jpg

DSC03025.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.19

もりだくさーん

今日は、ロビンとよこさんちへ。
ゆかりん、かばたん(ちぃたん)とご一緒させてもらいました。
ちぃたんは、ちいさいのにお姉さまらしく、貫禄がありました。でも、お目目ぱっちりで相変わらずかわいかったよ。
よこさんちでは、クラリスちゃん、アロアちゃんがお出迎えしてくれました。クラリスちゃんは、今日はすごい社交的でびっくり!
私の足もいきなりほりほり+かりってしてくれた?よ。なんかむしゃくしゃしてたの??かわいかったよ(笑)
アロちゃんは、ロビンと同じ大きさになっていました。
今日は、ロビンに対しては友好的でした。ロビンも大はしゃぎでたたみの部屋のトンネルを何回もぐるぐるしてました。
そして、よこさんから、手作りのキャリーカバーを頂き、大感激でした。今度のオフ会にもっていくぞー!
かばたんも、馬刺しふりかけありがとーー!明日の朝食べてみます!
ゆかりんもおいしいケーキかってきてくれてありがとう。

よこさんちのあとは、うさぎ舎さんへ、ショップには、まなみぃと、伸さんがいました~。やっぱり知ってる人がいるといいねぇ~。
そして、ロビンのまっきっきのおチリをきれいにしてもらいました。
あとで体重をはかってもらったら、1.5kでした。アヨちゃんに追いつくようがんばってます。
家に帰ってからは、マンションのペット苦情が多いと言うことで、ペットの会に参加。疲れる会だけど、さいごに、一人だけうさぎを飼っている人が判明し、うさともができました!良かったよかった。DSC03010.jpg

DSC03014.jpg

DSC03006.jpg

DSC03018.jpg

DSC03020.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.18

パソコンってなに??

あたちロビン!この間、るみるみとひらりんがお部屋からいなくなったのを見計らってケージを越えてパソまで大ジャンプしたのよ。
るみるみが日記をサボってるからわたちが書いてあげようと思ったの。

でも、わたち、パソコンの意味が分からないから、キーボードの上をあるってみたら、ぴーキーギュルギュルって変な音がしたのよ。
頭にきてキーをほりほりしてやったら、Lって文字が浮き上がって飛び出してきたわよ。
でも、そこでひらりんに見つかっちゃってお部屋に戻されたのよー。
失礼しちゃうわねー。

ひらりんの目撃証言;お散歩広場→ケージ→パソの椅子→パソコン机
ってサルのようにジャンプして移動していった様子。
部屋に入ってぴーーーいいって音で発見したらしい。
Lの字のキーがうき上がっていたのでるみるみがあわててはめ込みました。
いったい何を伝えようとしていたのかは(謎)DSC02947.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.17

終わったー!!

ここのところ忙しくて、日記もご無沙汰でした。。。
本日ひと段落したのでふっかーつ!!

ああ~長かったなぁー。ふぅ~。3うさもぐれずに良く頑張ってくれました・・・。

ここ何日か、面白い事件満載だったのでチョコチョコと書いていきます。
(例:ご飯を作る気力がなく怪しい店で注文したら、ラーメンがハッポースチロールにはいってきていて、冷やし中華を頼んだのにめんが暑かった。人生で一番まずいラーメン屋さんに遭遇!!事件)

次回はロビンの初パソコン!を予定。DSC02774.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.10

おちごと

毎日るみるみは帰ってくるのがおそーい!
ひらりんが、ぼくたちとるみるみにご飯をつくる。

ひらりんは、ごはん山盛りくれるからしゅきー。
にいちゃんもしゅきー。        byレオン
                 

DSC01375.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.05

17まで・・・。

9月17日まで、超多忙につき、日記お休みします。
仕事がおわったら、またもどってきまーす。

時々僕達が書くかも・・!!DSC01387.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.03

さんきょうだい。

ルミネ、レオン、ロビンの力関係をみると・・・。

レオンはルミネが大好き。
    ロビンも大好き。

ルミネはレオンをまぁまぁ好き。でも、ちょっと怖い。
    ロビンが怖い。

ロビンはルミネが好き。
    レオンが怖い。

こう見ると、ルミネが人気者って結論なのか?

僕は、わかい女の人と、るみるみが一番好きなんだけど・・・。ルミネ



DSC01967.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
