--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.31

那須旅行・。

おととい、昨日と誕生日記念那須旅行へ。
クア施設があるホテルへ行ってきました。そして、温泉スパにはいってきました。水着は、施設で貸してくれると書いてあったのでフロントへ行ったら、バブル時代のような水着ばかり・・・。仕方なく濃いブルーの毛玉のたくさんついた水着でおよいだよ。ひらりんは、がぼがぼの水着で、コメントしずらい模様でした。でも、ハーブ湯、寝湯、ハコサウナとか色々あって楽しかった。泳いだあと、フイットネス施設もあり、無料でコースを作ってくれるということで体脂肪、筋肉量、血圧を測ったりした。が、クアに行っていきなり2キロ減で、血圧90になってしまっていたため、今日はこれ以上無理(運動)しないでください。と言われ、終了・・・。
筋肉量が足りないのでこれから少しずつ運動して行こうと決心しました。
お食事は、フレンチでボリュームがあっておいしかったです。

ここまでは、良かったのですが。。。
帰りのバスがかなりゆれて危うく、げぽまん3秒前に・・・。
耳にスーパーの袋をかけて移動しました。
そして一日苦しかったよ。

帰ってきて、ルミネと、レオンにあいさつ。牧草かなりいれていったけど、ほとんどなくなっていたよ。そして、元気一杯で一安心。
その後、よこだんながロビンをつれてきてくれたので、2日ぶりのたいめーん。よこさんちでおりこうにしていたみたい。
一応、ケージに入ってるのが、アロアちゃんじゃないか確認。(そっくりなので)うちに帰ってきてさっそく、るみるみをかじったり、おおはしゃぎの様子をみて、ロビンに間違いないと確信してからケージへ。

よこさんちが、ケージ、トイレなど、ぴかぴかにしてくれたので、ロビンも気持ちよさそう。。よこさん、よこだんな本当にありがとう”!
今日は一日だらだらすごしてます。明日からがんばるぞーーー。

あたち、アヨアちゃんじゃないもん!
DSC02798.jpg

DSC02807.jpg


未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

07.29

旅行!!

今日からなっすぅーへ。
ルミネ・レオンお留守番たのんだよ~。いってきまーす!!

ルミネ:留守中おやつの盗み食いのしかたをレオンにおしえこむぞ~
レオン:兄ちゃんについていきます!!
\"DSC02683.jpg\"

DSC02683.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

07.28

花火大会!!

今日は、花火大会!よこさん、よこだんな、伸さん、まなみぃがうちに見に来てくれたよ~。
うちからは、半分だけ花火が見れるので、室内で花火をみたよー。
今の花火は、花の形や鳥の形やら楽しんで見れました。
花火のあとは、男子~は、ガンダム話・・・。夏休み中の中学生のような感じ・・・。まなみぃは、なぜかマンガに夢中で、かべと一体化していた。そして、よこさん・・・。今日急に親知らず抜いてきて、「抜いてきたんだー」って平気な顔してた。思い切りのいい。すごいひとだ。


ルミネ:今日はリビング独り占めで走らせてもらって大満足!
レオン:今日もトイレにこもりたい気分。ほっといてくれ。。。
DSC02628.jpg

DSC01607.jpg

20050728234954.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.27

さらわれた?ロビン~

明日は花火大会!待ちどうしいなぁ~。家からちょこっと見えるので毎年楽しみにしている。明日はれるといいなぁ。

話は変わるけど、今度ひらりんと7月29日から那須へ一泊に行くことになった。そこで、ルミネ、レオンはお留守番決定。
でも、ロビンはまだ赤ちゃんだからどうしようかと考えてたら、アロアちゃんちで預かってくれることに!

さっそく、今日ロビンは、ライダーにさらわれて?行きました。
初めてのおとまりは、どうなのか?今から寂しさとドキドキでいっぱいです。でも、居心地よくて帰らないって言われたらどうしようかと今から悩み中。。。

ルミネ・レオンより:留守番は僕達にまかせなさーい!
DSC02676.jpg

DSC02733.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

07.26

台風~

台風本日上陸!
でも、訪問をいれていたから、長靴、あまがっぱでいったよ。
カッパ暑くて~汗だらだらだったよ。
そしたら、訪問先の家に扇風機、クーラーがいっさいなかった!!
見かねた家の人がうちわであおいでくれたよ。やさしいなぁ。


今日のルミネ:散歩中なぜか自分で動物用消臭スプレーを押して?
背中がものすごーく、くさくなってた。速攻お風呂で洗浄!

オトコの魅力は香水さ!!DSC02665.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

07.24

厄払い

最近、怪我や仕事のクレーム5回(他の人の苦情)や、診断書が間違ってたり、通勤の交通費が係長が申請忘れてて数万円もらえなかったり、スーパーにいって閉じ込められたり、ルミネがうったいになったり、かなり続いて、職場の人からつよーく厄払いをするように進められてその気になって西新井の某大師にいってきたよ。

厄払いは、初めてだったけどなかなか興味深くてためになりました。
はじめにいきなりどーーーんって太鼓がなって私もびっくりしたけど、前に座っていたご夫婦が、わーっていって、飛び上がってびっくりしていたからかなりおかしかったよ。
途中、火を室内でたいてお札を通してたので、燃えうつらないのかとどきどきしたり、途中でカーテンが自動的に上がって仏像のような物がみえたりと何もかもめずらしくてびっくりしている間に終了しました。
最後はありがたーい。お札をもらってすっきりして帰ってきました。
きっと、明日からいいことあるぞー。

僕が、悪いことはすっとばしてあげるよ!レオン様より!


20050724171018.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

07.24

地震

今日は、ロビンの歯とサマーカット?のために、うさぎ舎さんショップに一人でつれていったよ。ひらりんは、ニュー洗濯機が来て張り付いたままなのでそのまま放置・・・。
ロビンは、初めての電車で、はじめおっかなびっくりだったけど、しばらくしたら、牧草ぶんなげておこってたので安心。
お店にはよこさんがいたよ。
しばらくしたら・・・。突然がーって地震が!震度5だったみたいでかなりゆれたよ。よこさんと私は、ケージおっこちないように抑えてたけど、うさちゃんたちは、みんなパニックもおこさずのんびりゆーらゆーらゆれていたよ。
ロビンは、歯のほうは大丈夫だったので、さっそくサマーカットに!
相変わらずひっくり返されて歯をむいて怒ってたけど、出来上がりはすずしげでかわいくなりました。
その後、居酒屋さんでライダー伸さん、まなみぃ、しろさん、ママさん、ゆずちゃんと、飲み会だったよ。その間ロビンは、ライダー、よこさんになでられてご機嫌!なでるのをとめると足ダンしていたよ。
そんなこんなで、あっというまに11じすぎたので、ちょこっと早めによこさん、しろさんとお店をでました。
おうちに帰ると、ルミネがぴゅーって飛んできました。地震で怖かったのかな?

ロビンより:ちのうから、なんかおなかがすずちいわ~。
     そしておちゃわんにバックアイちか入ってないのはなぜ??DSC02761.jpg

DSC02770.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.22

初対面。

今日は、ロビンが我が家に来て1月越えたので、ルミネとロビンを初対面させたよ。といっても、ルミネを抱っこしたままケージの外からロビンを見せたのですが・・・。
ルミネはひーって怖がって固まってたし、ロビンはケージからごあいさつしようとぬーんって顔出して、どっちが兄ちゃんだか分からなかったよ。
レオンは難しい兄ちゃんだからしばらく様子をみてからかな。
今後、あまり会わせる事はないけど、
お互い家族なんだって認識してくれるといいな。。。。DSC02712.jpg

DSC02659.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

07.21

自転車

今日は、事故後初めて自転車に乗った。
しばらくドキドキしてたけど、中、高校は今日から休みのため、自転車のこがだーれもいなかったよ。おかげで、すいすい20分で、職場についてしまった。毎日こうだといいのになぁ。

そういえば、土曜日に新しい洗濯機がくることに。。。
今の洗濯機、古くてごみ、カビっぽいのでひさびさにふんぱつしました。今からたのしみだー。
この間アロアちゃんが来てくれて写真撮ったけど、にてるから区別がつかなかった写真。どっちかな???
DSC02590.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

07.19

久々のしごと

連休中のほほんと過ごした私・・・。朝、からだがおもーい。
無理に動こうとしたら、壊れたロボットのような動きに・・・。
大丈夫ですか?って本気で心配されたよ。
ルミネは、最近調子がいいみたいで、朝ケージから飛び出てかならず大ジャンプ、おしりぷりぷりする。ルミネと、ロビン、血がつながってないけど、性格が同じような気がするのは気のせいか・・・。DSC02699.jpg

DSC02690.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

07.18

あずーい!!

本日、あつーい中、10月に出す学会論文の件で煮つまり、先輩と北千住で打ち合わせ・・・。(締め切り7月中なのでひそかにあせってます。)結局、ウサギの話でおわってしまった・・・。帰ってきてルミネとレオンをたたえ、その後ロビンをなでなでして、幸せ気分満喫したよ。って、どうするんじゃー。今から頑張るつもり???です。

最近気がついたこと・・・
うれしい時、ルミネはあからさまにお耳ふりふり、垂直ジャンプ。
ロビンは、ぷーって飛び跳ねる。
レオンは何故か・・・・背中をなめる。
レオンは何で、背中をわざわざなめて見返り美人のような格好をするのか・・・。前から気になってたけどたぶんプライドが高いからうれしさを見せないようにしているのかな。

人間不信のレオンにまた少し近づいたような気がしてまたかわいく思ってしまった。
DSC02624.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.17

夏ですね~

昨日はうさぎ舎さんショップの方にひらりんと行って、ロビン用のピンクの浴衣を購入しました。ロビンのおねえちゃんとおそろいです。
ひらりんは、もっとたくさん買おうとしていてけど、予算の関係で次回に・・・。

その後、居酒屋さんへ、すでにまなみぃ、はすみー、癒奇菜ちゃん、らいだーがいたよ。あとで、仕事かえりのよこさんと、ママさん、しろさん、伸さんが合流、、、。あと、かわいいゆずちゃんもいたよ。

ひらりんは、癒奇菜ちゃんのせくすぃーなおべべに(ホントかわいいからにあう)すっかりドキドキしてしまい、目が合わせられなかった様子。しかも、大学生に見えるといわれて上機嫌でした。すごい何回もいってた・・。
いつものメンバーなので、ガンダム、うーちゃんの話等たくさん飛び交ってまた、楽しかったよ。


今日は、ロビンの撮影会。。。にあうかな??DSC02714.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

07.15

りはびり。

昨日は、仕事でげてげて。
お手手の事故後、毎日リハビリ行ってますが、なかなか元にはもどりません。しばらくかかりそうです・・・。でも、毎日色んな人がみれて楽しい一面も・・・。

最近ロビンは高飛び、とびしっこを覚えてしまって大変~。でも、かわいいけどね!
DSC02569.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.12

ロビン姫

ロビン姫は、ひらりんにじょじょになついている。
ひらりんが声かけると確実に左耳をうーんってあげて聞いている。
るみるみは、おじさん(にいちゃん)臭がするから興奮してかじられることがおおい。ひらりんもうれしそうだ。

普段は、注目されたくてかじかじ、足だんだんなので、バスタオルで囲まれている。が時々、すきまからこちらをのぞいていてとってもかわいいよ。
最近は、サークル超えもおぼえてしまって大変!しかも足もまっ黄、黄だよー。
そして、うちは男の子三人って感じになってきた。

今日のるみるみ:仕事中、テレビの取材が来て2時間協力。写ったの3秒・・・・。

DSC02555.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

07.11

レオーーン

ルミネはすっかりペレットも食べだして本調子になったと思ったら、今朝なんだかレオンの調子がおかしい・・・
なんだか、小首をかしげてむづかしい顔をして、●も小さめ、どうしたものかとおなかをさわったら普通だった。そして、病院かな~って言って、とりあえずペレットをあげたらがつがつがつ・・・・どうも、仮病くさい。ルミネをちやほやしてたからやきもちを焼いた様子。
ひととおりちやほやして、ルミネと遊ばせたら、でっかい●しっこじょーーー。
レオンは繊細な坊ちゃまなので気をつけなければ・・・。そんなところががわいいです(親ばか)DSC02297.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

07.10

元気いっぱーい!

ルミネは、今日も病院へ、昨日からペレットは半分だけど、チンゲン菜、にんじん、牧草などたくさんたべて、おおはしゃぎしていた。
 病院では、もう心配ないということで食欲増進のくすりと、ラキサトーンをもらってきて終了!体重は2.06Kで、そんなにやせてなかった。ルミネの左手は、採血のため、毛がそられ、ぷーどるのあんよみたいになっていてかわいそうやらおかしいやら・・・。今、かんもうが激しいからもっと注意してみてあげれば・・・と反省。。。今度はもっと早く気づいてあげられるようがんばるよ。
今回の治療でかかった費用は入院治療28350円+外来3990円で急だったから、病院の方で内金だけでまっててくれたからよかったです。保険も少しかんがえてみようかなぁ~
今、ものすごいつながり●がでてきたよ。5連になってた。それも2つ。これじゃぁおなか痛くなるわけだ。。。ひとまず出てくれてよかった~一安心しました。まだまだ激しいカンモウなのでこれからも注意していかなくては・・・。

そういえばロビン・・・女子版ルミネ街道まっしぐら。。。動きが超活発に・・・。DSC02650.jpg

DSC02602.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

07.09

退院!

今日の朝動物病院から電話があって、良くなったからひきとりに来てくださいということだった。さっそくひらりんと2人でタクシーに乗って病院へ、ルミネはすっかりよくなって、うさバックに入ってやってきた。
すっかりおなかもスリムになって元のルミネに戻ったよ。
先生からは、うんちも食事も、もりもりなんで、もう大丈夫ですって言われた。
念のため、明日も病院だけど、本当に良かった~!!
一時は危ないって言われただけに喜びもひとしおでした。
ルミネは案の定帰ってきたら足ダンしまくってました。牧草もモチロンたくさん食べ始めたよ。
一番よろこんだのは、レオンかな。心配そうにじーーっとみてたよ。

今回、みんなに励ましをもらってルミネが快方にむかったこととっても感謝です。
ほんとうにありがとうございました。

 ...READ MORE?

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.08

ルミネがんばってるよ!

今日は、朝からルミネの入院している病院に。
よろよろしてたけど、ルミネは「だっこー」ってよってきたよ。
右手には点滴のくだがつけてあったけど、なぜか途中でちぎれていた。(ルミネがやったらしい。。)
昨日から脱水症状はだいぶ改善され、採血もできたよ。
結果は、グルコース443(高血糖)と、クレアチニン↑で腎機能低下ということでした。うさぎにしては高いそうだが、おなかイタイのストレスであがる場合もあるみたいなので様子みだって・・・。

今回のうっ滞の原因は、毛球症の可能性が高いって言われました。
昨日は、本当に状態が悪かったらしく、ひらりんは何回も危ないっていわれたらしいが、今日は、開腹しないですみそうですって先生に言われたので一安心でした。
明日も、朝からお見舞いにいってきまーす!

レオンは、ルミネがいなくてすこしさみしそうです。。が、さぶを出したら大喜びで
とびちっこたくさん連射してたよ。ルミネのにおいがついてるからね。

私は昨日お手手の抜糸が無事すみました。
ちくっとしたけどあっというまでした。

今日の不思議な出来事:タクシーにのったら「ここどこですか?場所わかんねーや」と、運転手さんにきかれ、ものすごーく降りたくなった。
DSC02626.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

07.07

ルミネ入院

昨日7時半頃ルミネが食事をしないことに気づいた。ものすごいカンモウだし、だるいかなぁって思っていた。

8時ごろ普段どおり飛び跳ねて牧草もすこし食べて、いびつだけどうんちもいていたので、シリンジで1時間おきにお水と青汁をあげてお灸しながら様子をみていた。12時頃様子を見に行くとじーーっとうずくまってるので触ってみたら体温が下がってる様子。いたいいたいって顔になってあわててマッサージを続けた。

本日どうしても、仕事がぬけられず(本当に今日に限って!!)
後ろ髪をひかれるおもいで出勤。ひらりんに午後仕事を休んで病院に連れて行ってもらった。本日(木)で休診日や4時からという病院多くてひらりんも℡かけまくったらしい。結局いつも行ってる病院を3時20分にあけてもらって診察してもらった。
病院では、ひらりんが「いつもお姉さん」が連れてくるのに・・・といわれたらしい。同い年なのにまた言われた・・・。

ルミネは脱水になってるということで検査もできず、たぶん毛休球か高齢だから腫瘍疑いで急遽入院しました。明日また病院です。今日は七夕、短冊に願いを書こう!ルミネ早くよくなーれ!
DSC02312.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

07.05

わがまま病

この間みんなおうちに来てロビンのことをちやほやしてくれたので、ますます「わたちを見なさいよ!」と足ダンダン攻撃が激しくなってきたので、ひらりんと甘やかさない作戦展開中。
でも、じーーーーーっつと見られると、ついつい負けてしまう私・・・。

アロア姉さんとロビンDSC02603.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

07.04

白い子大会!みなさんいらっしゃーい。

昨日は、ロビンのお姉ちゃん、よこさん、らいだー、ちぃたんと、かばたん、伸さん、まなみぃがおうちに遊びに来てくれたよ~。
ちぃたんがきてくれたから、ひらりんは、早速3分ほどじーーーーっと無言で見つめてたよ。ホントいつも若々しくてかわいいなぁ。

 アロアちゃんは、ホントロビンにそっくりだったよ。でも、触らせてもらったら、ロビンに比べ、少し大きかった。そして、性格が、おっとりさんで、かっぱのまぁちゃんのようで、「おかぁしゃーん」って走っていったところなんかとってもかわいかったよ。
ロビンは、みんなにほめられて大興奮!わんちゃんのように走りまくってたよ。しかも、まなみぃにグルーミング(今回は無料!?)をしてもらってる間、こともあろうに歯をむきだしておこってたよ。(汗)おかげで、ふあふあになったよ!まなみぃありがとう。またよろしくね~(ぼったくりなしで)

ルミネは、みんなが会いに来てくれた瞬間うれしくてとびしっこ・・らいだーかばたん足にかかっちゃてごめんねー。
レオンはごきげんななめで、トイレにこもってしまい出てきませんでした。(ただ単にねむかっただけ)

そのあと、もんじゃ食べに行ったけどホントおいしかったし、たのしかったよー。みんないつもありがとう!


ルミネより今日の一言:伸さん、財布また置いていってもいいよー。ひらりんのガンプラ代とぼくのおやつ代になるからね~。

レオンより:僕は眠かっただけです。ひらりんのきたない部屋に入って体大丈夫だった???

ロビンより:またあそびにちてほめてねー。
DSC02598.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

07.02

ルミネ若すぎ・・・。

今日は朝から消毒に病院へ、その後、一応中学生の両親に電話連絡・・・はじめ「お宅のお子さんが事故で」とお母さんに言ったら速攻切られたが、よく考えてみるとおれおれ詐欺の電話そのもの!
さっそくまたかけ直したよ。。。。

息子は両親に何も言ってなかったらしく、親としてショックですと言っていたから「今後の自転車の乗り方しっかり話し合ってください!」と言って切った。
べつに、通勤災害だからあえて連絡はしなくても良かったけど、職場の中学生を持つ母3人に聞いたら、絶対連絡した方が子供のためにいいって言ったから連絡してよかったかな。
本人も気にしていたと思うし・・・(事故当時は一言もしゃべらずじーーっと私を見てただけだったが。)
 月曜日は、私を助けてくれたバス待ちのお母さん達にお礼を言ってこようと思う。ハンカチとかくれたり、自転車を運んでくれたりした人ありがとう!


ルミネはいつまでも陽気でワカワカしい。
何回言ってもレオンのケージまでとびのってとびシッコする。
今日もだめだよ!っていった瞬間!?ばしゅっーっと顔にちっこが!さすがに私も切れました・・・。DSC01971.jpg

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
